無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ日記63 | トップページ | カブ日記64(河口湖) »

2016年5月21日 (土)

休日の土曜日

今日はカブツーリングの予定だったのですが、諸般の事情により

明日に延期となりましたcatface


1_2

というわけで、エイプ弄りをしましたhappy01

先日カムチェーンガイドを交換して、シャカシャカ音はなくなったのですが、

ブローバイホースからの白煙が・・・・、

圧縮も落ちているようだったので、


2

腰上をばらしました。

オイルストーンでしっかり磨いてから・・・


3

おニューのシリンダーを組みましたhappy01


ヘッドを組んでみると、先日合わせておいたタペットが広くなってる。


カムホルダーを外してみたところ、ヘッド側の軸受けメタルがすり減ってるcrying

最終的に、異音の原因はここだったようですね。

ネット検索してみると、キタコのハイカムはホルダーを削るような書き込みが

ありますね。


交換用ヘッドがもうないので、とりあえず仮組しました。

横型のヘッドなら4個ストックがあるのですがcoldsweats01


4

合体させてしまっておきます。

どっかで見っけなきゃcatface


昼過ぎから買い物がてら卵菓屋さんへ行ってみます。


5

カインズキッチンで味噌ラーメン+ミニカレー丼。


6

バイクの人はいませんでした。

カブはボックス付けてツーリング仕様にhappy01


7

今日はチョコレートです。

のんびりと過ごした土曜日でした。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村明日はカブツーです。

« カブ日記63 | トップページ | カブ日記64(河口湖) »

カブ」カテゴリの記事

APE」カテゴリの記事

コメント

けんじさんが卵菓屋さんでチョコソフト楽しんでるころ、、オイラぁ甲斐大和でミックスベリーソフトを貪っておりました。卵菓屋さん、そろそろ夏みかんのソフト出してくれないかなぁ。
ついでに道の駅になった小菅にトイレ休憩にも寄りましたが、新しいお店も2軒できていてビックラっ!トイレも増えてキレイに。さらにレストランのお姉ちゃんにも1人キレイな方が。一応、報告しておきます。
ついでに、帰宅してからバイクを弄ってたらバイク泥棒と間違われて通報され、お巡りさんから職質を受けたことも、合わせて報告しておきます。

P.S.ここがイチバン肝心ですが。
なんだか猿は手のかかるお子様ですなぁ。。
いっそのこと、新車、買っちゃいませんかcoldsweats01

私も卵菓屋さんでチョコソフトを食べました!
夕方4時過ぎだったので、けんじさんにお会いできなくて残念。

バイク泥棒ツキさん、こんにちは♪

ワタクシも近所の駐在さんに声かけられたことありますよ。最近は顔覚えてもらったようで、挨拶してくれます。
卵菓屋台さんの夏みかんソフトは、来月末ぐらいじゃないですかね。
PS新車を買うお小遣いがありません。

ワイビーさん、こんにちは♪

4時過ぎでしたか、入れ違いでしたね。ツーリング疲れがたまっていてすぐに帰ってしまいました(//∇//)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63664802

この記事へのトラックバック一覧です: 休日の土曜日:

« カブ日記63 | トップページ | カブ日記64(河口湖) »