無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記27 | トップページ | カブ日記62 »

2016年5月15日 (日)

クロスカブで毛無峠へ

天気のはっきりしない土曜日でしたが、毛無峠に行ってきました。


1

朝4時半、道の駅滝山に集合です。

ワタクシの帰宅時間は、集合時間の3時間半前・・・crying

睡眠2時間で参加です。きつかった。

本日の参加者(車)、ハマコーさん(JA07PRO)、ワイビー&ウサコフ夫妻

(YB125SP)、しし丸さん(C50改)、けんじ(CC110)、ガンビーさん(WAVE)

ガンビーさんは別なところに行かれるので、途中でお別れしました。


2

ワタクシを先導に出発です。


3_2

八高線に沿って高崎まで行ってから、国道406で倉渕へ。

ワタクシが相当疲れておりまして、ゆっくりペースと長めの休憩。

時間がかかっておりますwobbly


4

やっと草津へ。ヘロヘロです。

大型ライダーさんたちが、ナンバー見て驚いていましたが、

両方乗るワタクシとしては、そんなに驚かれると恥ずかしい。

女性ライダーは『カブで高速走ってきたんじゃ怖いでしょう?』とのこと。

まぁ勘違いですが、最初から下道でくることは想定外のようです。

ここまで200キロ無いんですけどcoldsweats01


5

6

湯釜の少し手前の駐車場で、天気よかったら眺めはいいんでしょうけど。

まだ雪が残ってました。


ここから毛無峠までは約20キロ。ラストスパートです。


ところが・・・、



7

冬季閉鎖がまだ解除されてませんでしたcrying

完全なリサーチ不足です。


8

5月27日からでした・・・。


9

残り3.7キロ・・・。ザンネン。


10

標高は1940mでした。とても寒いです。


早々に諦めて、別のキャンプ地?を探します。


ちょっと万座よりに戻ったところに、いい眺めの場所がありました。


11

今にも落ちそうな岩だらけcoldsweats01


12

シートを敷いて、お湯を沸かしてもらいます。


13

バイクの向こう側は、落差100mほどの崖ですcoldsweats01


カップラーメンや、パンで昼食にしました。


14

草津まで戻って、往路とは道を変え軽井沢方面へ。


眠気がピークです。ちょっと休憩。


15

旧碓井峠へ。またまた意識が飛びそうだったので休憩。


16

でもめがね橋は見学しました。

上を人が歩けるのですね。

というわけで、しし丸さんが行ってみることに。


17

顔がありませんが、しし丸さんですcoldsweats01


藤岡あたりからは来た道順で帰りました。


往路7時間半、復路7時間。休憩多くて皆さんに迷惑かけました。


最後は・・

18

味源で塩ラーメンセットで終了です。

あー、疲れた。

本日のまとめ 走行距離430キロ 燃費58キロ おこづかい3500円

次回はナナハンでツーリング予定です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村ツーリングの前日は早く寝たい。

« マジェS日記27 | トップページ | カブ日記62 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

ブラザー、こういう眠いときにこそデスソースをお伴に携えていけば万事無問題sunsunsun

>ツキさん

それでは運転どころぢゃなくなりますよhappy02

ツーリングお疲れさまでした。
念願の志賀草津道路を走れて、楽しかったです。
毛無峠よりも、ランチ後のコーヒータイムがなくなってしまったのが残念でした・・・(;д;)
次のコーヒータイム付のツーリング楽しみにしています( ^ω^)
おやつもいっぱいいただきありがとうございます。

こんにちは〜(^o^)/
睡眠不足からのツーリング、お疲れ様でした!
毛無峠、残念でしたねぇ(・・;)
リベンジに行く時は、オイラも都合よければ参加させてください(^^)

イヤ〜、昼メシ後は毎回魔物にヤラレます。
眼鏡橋の加工がホラーに見えますが、なんか笑える^_^
また、行きましょう!お疲れ様でした!

ワイビー&ウサコフさん、お疲れさまでした。

ちょっとお疲れモードだったので、テンション保てず失礼しました。
あの、天空のキャンプ地でのコーヒーがあれば、ワタシも良かったのですが、
ポツポツ来始めてたので、本降りになったら草津スキー場の横が危険と
判断し、撤収指令を出してしまいました・・・(^-^;
次回はターフ持っていきますかcoldsweats01

こうぢさん、こんにちは♪

毛無峠でのブログ内容は、すでに脳内で完成していたので残念です。
しし丸号、ワイビー号はともに高所で大変そうでしたね。
次回の日程が決まりましたら連絡します。

しし丸さんこんにちは♪

毛無峠はザンネンでしたが、いいキャンプ地があって良かったですね。
めがね橋の写真ですか?
カメラはうそつきませんよhappy01

カブで草津まで行かれたのですか!!(◎_◎;)
430kmも走破して凄いツーリングです。
14時間も走りっぱなしで前日の睡眠時間が2時間ですか!
睡魔との戦いでしたね。

本日、monkeyのお仲間と伊豆高原大海老フライツーリングに行って来ました(^-^)v
距離は、約280kmくらいです!
私は、これくらいが限界です(^^;

けんじさんとお仲間はタフですなぁ~(笑)

黒マジェSくんさん、こんばんは♪

間に四時間くらい休憩してますよ(^^)
睡眠不足はツーリングに大敵です。
三回ぐらい気を失いかけて、二回は
ほんとにヒヤリとしました(*_*)

ナオGさん、こんばんは♪

伊豆高原大海老フライlovely
行ってみたいです。
280キロですか、クロスカブは
ともかく、モンキーの方は大変
だったのでは?

最初から最後まで、引っ張って頂きありがとうございました✌️
毛無峠(ナマエガキニイラナイ😤
リベンジしましょう⤴️
高速バキューンはズルですよ😁
苦行ツーリング楽しかったです✌️
同行した皆さんもありがとうございました ペコリ。

ハマコーさん、こんばんは(^^♪

ワタクシの頼りない先導で帰りが遅くなってすいません💦
しかも、最後の飯能市で道間違えてるしcoldsweats01

ギクっcoldsweats01 高速を使おうかなんて、少ししか
考えてないです。
リベンジツーは信州へ下りますかsign02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63629720

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブで毛無峠へ:

« マジェS日記27 | トップページ | カブ日記62 »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31