無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その44 | トップページ | けんじのおいしいもの?その45ほか »

2016年6月 5日 (日)

エイプ日記12

一昨日、自宅にエイプ100のエンジンが届いていたのですが、

昨日は仕事で今日は朝から雨模様・・・。


夕方、雨があがったところで作業開始ですhappy01


手が汚くなっているので写真少な目です。


1

乗っかっているのが82cc、右にあるのが100ccです。

このエイプを貰ったときに乗っかってたエンジンは水没のため全く使えず、

ヤ○オクで弄ったエンジンを買ったわけですが、このエンジンも先週死亡crying

原因は腰下のオイルラインの不調でした。

人が弄ったエンジンは、やっぱり一度全バラしないとだめですね。


クランクケースの合わせ面も怪しかったし・・・catface


ということで、またまたヤ○オクで100ccノーマルエンジンを落札happy01


オイル漏れの痕跡とかはなさそうです。


2

ヘッドカバーを開けてみましたが、傷もなくきれいな状態です。


元通りに組み付けましたが、マフラーが50用なので位置が合いませんcoldsweats01

予備のステーでとりあえずくっつけてみました。

で、家の周りを一回り。


なかなかトルクフルです。純正キャブもおまけに付いてきましたが、PC20

にしています。


しかし、マフラーの位置が変わってしまい右折でこすってしまいましたcoldsweats01


しかたなく、メーカー不明(たぶん中華)のマフラーに変更しました。



3

いつもの城山ダムへ。

MJ100、PJ38、クリップ真ん中、PS1回転戻しです。

ちょっと濃いめですね。


4

5

だいぶマフラーの位置が変わりますね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 あとは外装です。

« けんじのおいしいもの?その44 | トップページ | けんじのおいしいもの?その45ほか »

APE」カテゴリの記事

コメント

なんだか見た目まで別物に・・
宮が瀬に特攻懸けるころには生まれ変わっているんじゃないですか?

最後の交差点って、もしかして七国あたりですか?

ツキさん、こんばんは(^^♪

そんなに変わってますか?
エンジンの高さ、Fフェンダー、マフラーの角度だけですよ。
希望はZⅡ仕様なんですけど。

場所は正解です。

暇さえあればバイク弄り、まさにバイク浸けの生活ですね(^^)

バイクらしい格好のエイプも一時期欲しくて探してた事がありましたが、まともな個体は結構良いお値段なので諦めました(^_^;)

弄って乗って楽しむにはカブ以上に良いオモチャですね♪

八馬力さん、こんにちは♪

バイク一台だったころは、ゴルフや釣りもやってましたが、ここ数年はバイクだけになりました(^^)
エイプって高いですよね。今ならグロムなんでしょうけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63736668

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記12:

« けんじのおいしいもの?その44 | トップページ | けんじのおいしいもの?その45ほか »