無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記54仮その2 | トップページ | クロスカブ日記54その2(木曽路ほか) »

2016年6月20日 (月)

クロスカブ日記54その1(奥三河ほか)

天気が良いであろうと予想したとおり(誰が?)、土曜日の午前3時に

ツーリング出発ですhappy01


1

途中まで見送りに来てくれたしし丸さんと、『道の駅どうし』です。

気温は16度、春ジャケだったのでカッパの上下を着ました。


平野では鹿が4頭お出迎えですshock

さらに気温12度の籠坂峠を越えて、『道の駅すばしり』へ。


2

しし丸さんとはここでお別れです。ありがとうございました!

天気が良ければこの向きに富士山が・・。


国道469を快走して、

3

富士市を通過。ツバメヤさんの横を通りますhappy01 午前5:50


富士由比BPに乗っかって時間と距離を稼ぎますが、静清BPからは

側道走行になります。(めんどくさい)


でも間違えて1区間だけ走っちゃったのは内緒smile


4

途中コンビニで休憩。


道の駅掛川(気温34度)に寄ってから天竜を目指します。


5


天竜二俣駅前で休憩。暑い・・・。


6

県道296号線のどこか。清流に飛び込みたい!浅くてケガするけど。


7

4月にも寄った『道の駅くんま水車の里』で休憩。


さらに北上します。


8

木陰で休憩。


9

道の駅『豊根グリーンポート宮嶋』、初訪です。


お昼にしました。午後0:30


10

茶臼山方面へ向かって、道の駅『つぐ高原グリーンパーク』へ。

ここまでに、相当な数の大型に道を譲ってます。

基本的に、思いっきり左に寄るか、左ウィンカー出すか、手で合図してます。

でもこの日は挨拶してくれた大型車『ゼロ』。

もういいオッサンなので、頭にはきませんが嘆いていますcatface

ファミリーカーとか無理の追い越しても『しらーん顔』。

いいのかなぁ。挨拶しない人にも言い分はあると思いますけど。


平坦なとこで追いついてきたバイクに道譲ったらグロムだった・・・、

その後の下りで追いついてしまった・・・・。


まっ、気持ちよく走りたいものですcatface


11

孫悟空?がいました。

街灯がないので、夜きたら怖そう。


12

茶臼山高原。路肩に張り出した枝をはらってくださいませ。


13

長野県に入って、道の駅『信州新野千石平』へ。

14

馬そうなものが・・・。いつか食べたい。


15

本日最後の立ち寄り地、道の駅『信州平谷』へ。午後3:00

ここまではいいペースできましたが、ここから魔物に襲われます。


国道418から257へ。4月にマジェSで走ったところを逆走します。

そして国道363へ。


ついにその時が・・・・?!

走行中に記憶が飛び、時速20キロで走行中、ガードレールの隙間

に突っ込みました!!!

あと1mで川に落ちるとこだった。


30分ほど休憩しました・・・・・。



16

4月には鯉のぼりが泳いでいたとこ。


17

午後4:50、無事ホテルに到着です。


街中の散策もせず、泥のように眠りました・・・。

でも腹減って起きたcoldsweats01


走行距離406キロ。燃費58キロでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ちょっと疲れました。

« クロスカブ日記54仮その2 | トップページ | クロスカブ日記54その2(木曽路ほか) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

>走行中に記憶が飛び〜って、怪我されなかったのですか?
次回の旅からは、少しばかりのタイムロスには目をつむり要小休止。。ですね。

譲ってもらいながら返礼のない車やバイク、増えましたね。
道行く人には、最低限の心の余裕を持ってほしいものです。

ツキさん、こんにちは♪

どうして遠足(ツーリング)の前の日は早く寝ることができないのでしょうか(*_*)
挨拶の件はそういう時代なんだと割り切ることにします(T-T)

道志道〜籠坂峠は寒かったですね〜。
逆に日中は、タンクトップでも行けるほど・・・。
やはり遠出には、
リヤボックスがあると助かりますね〜。

>どうして遠足(ツーリング)の前の日は早く寝ることができないのでしょうか(*_*)

疲れと眠気の怪笑のために。
次回は遠足のお伴にバナナを一房まで持っていっても良いと許可します。bananabananabanana

しし丸さん、こんにちは♪

お付きあいありがとうございました。
あの時間でも道志みちはバイク走ってますね。
箱は溶接しましょうか?

>ツキさん

それではリアボックスを
クーラーボックスに替え
ようですね(*_*)

職業柄脳内ワープはたまにありますが、うまくいけば得した気分ですが一歩間違えば閻魔様に起こされる事になりますね(^_^;)

「ざけんじゃねーよ!俺ぁ帰る!」と言って素直に帰してくれるとは思えないので、アッチには行かないように気ぃ付けて走られて下さい(≧▽≦)

八馬力さん、こんにちは♪

体力、気力の衰えを感じる今日この頃。
少し自転車でも乗って...、と思いましたが、そんな時間があったらバイクのりますね(T-T)

ご無事でなによりでした^_^;
意識飛ぶ前に休もうと思っても
徐々に意識って無くなるんですよね(-_-;)

ガンビーさん、こんにちは♪

スピードを出していなかったこと、たまたまガードレールが切れていたこと、
突っ込んだ場所が草地だったことなど、偶然が重なり無事でしたヽ(´▽`)/
『持ってるけんじです』とか言ってる場合じゃないですね。
一歩間違えれば、今頃死んだ親父にあってたかもw(゚o゚)w

けんじさん、こんばんは。
追い越しの際の挨拶、難しいんですよね。
車であれば、ハザード一発ですが、バイクの時は、私は、軽く頭をペコリと下げるだけで精一杯。
大きく頭を下げたり、左手をハンドルから離してカッコよくあいさつできません。
なので、けんじさんを追い越した方々も気づかないくらい頭をペコリしていたかも。
しかし、ご無事で何よりです。

ワイビーさん、こんばんは(^^♪

追い越しの挨拶、難しかったんだ・・・。
目から鱗です。これからはそういう目で見ましょうhappy01
ホーンでもいいかなって感じですけど。
中にはコーナーで抜いてく人もいますけどねぇ。

長旅お疲れさまでした~!

裏道から本線への信号待ちしていたら颯爽と走り抜けるけんじさんをしっかり目撃いたしました~f(^_^;

諏訪大社のあたりですよ…
冗談で言ってたらほんとうのニアミス…(笑)

こんどは待ち合わせしてご一緒しましょう~♪

モリスケさん、こんばんは(^^♪

マジっすかー!

でもモリスケさんが場所間違えてない限り、人違いの可能性が高いです・・・・。
諏訪大社通ってない・・(泣)
高遠からの帰りは、杖突峠から20号に出ました・・・。
次はよろしくお願いします(*´ェ`*)

あっ、場所間違えてました!(笑)

長野県道16号!?とR20中河原交差点にぶつかる手前、中央道ガード下でした。

アップマフラーで黄色いカバーついてましたよ…(笑)

やっぱり違ってたら残念ですが…(笑)

>モリスケさん

大当たりです(^o^)v
てゆーか、気が付かずすいません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63803040

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記54その1(奥三河ほか):

« クロスカブ日記54仮その2 | トップページ | クロスカブ日記54その2(木曽路ほか) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31