無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記29(名古屋)  | トップページ | カブについて »

2016年6月28日 (火)

クロスカブ日記56(慣らし運転?)

昨日の名古屋日帰りツーの疲れが抜けきれない

50代のおっさんけんじですが

クロスカブの慣らし運転に行ってきました・・・・

もはや義務か?



1

とりあえず大垂水峠へ。

4速のまま普通に登っていくし、20キロになっても3速に落とさないで

登りきれましたヽ(´▽`)/


注:個人の感想です。


2

50のカブを初めて75にして乗ったときのことを思い出しました。

そのくらい違うって感じでした。


3

城山ダムで。


4

さらに水が減り、ゴミが増えてますw(゚o゚)w


今日は6000回転まででしたが、低速トルクが増大しているのは

はっきりと体感できますね。

ハイカムが仕事する回転数まで回してみてから後どうするか

考えます。

一番気になっていた振動ですが、アイドリングでは大きくなってますけど

常用する4000から6000回転は逆に減ってる感じです。


注2:個人の感想です。


これならもう少しスプロケ変えてもよさそうですね。

発進時にクラッチいたわるようですが。


後は気になる燃費です。


5

早く回したい・・・。


前にジョルカブ88ccにしたとき、我慢できずに20キロくらい走って全開に!

壊れなかったですけど、その数か月後、10500回転でバルブサージング

しましたcrying

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 たぶん焦れてくると思われる。

« マジェS日記29(名古屋)  | トップページ | カブについて »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

きのうは天気がよかったから、大垂水もまだまだ明るかったのでは?
宵の口に走るには好い陽気だったと感じて、僕も車でR299を流してきました。

それにしても城山ダム、もはや水面が見えずに地面みたいな様相です。
今朝までの雨はそれなりでしたが、水量を押し上げるにはまだまだですかね?
てるてるぼうずを作って逆さまに吊ってみようか。。rain

減速後から4速で行けるなんて羨まし!
最近、城山ダムの湖面写真がセットになってますね。暗さとゴミで水位がわからない^_^

ツキさん、こんにちは♪

昨日の夕方は涼しくて走りやす
かったですよ。
神奈川県の水がめも底をつき
そうですね。雨が少ないのは
ライダーとしては嬉しいですが、
複雑です。

しし丸さん、こんにちは♪

いっそ125にしちゃいますか!

しばらく夜走りも行ってないですね。そろそろ行かないと(^o^)v

排気量増えてトルクアップはもちろん、ハイカムで上がどのぐらい気持ちよく回るかですね(^^)

15-37のスプロケで4速でレブ近辺まで回し切れれば相当快速カブになりますね。

ツバメヤさんの帰り道の469ではトルクアップが痛烈に羨ましいかも(^_^;)

八馬力さん、こんにちは♪

まだ6000までなので今後が
楽しみです。慣らしが終わっ
たら日本海に行ってきます。

ケンジさんの身体
カブ以上にタフですね~(^。^;)
これで上りもストレス無く楽しめそうですね🎵

ガンビーさん、こんにちは♪

いやー、結構疲れてますよ。
次は酷道と日本海でせが、大型
で行きたくなりそうです(T-T)

う〜ん。気になりますね。トルクは欲しいですね!

パパベリーさん、こんばんは(^^♪

クロスカブにしても、C50にしても全開にする時間を極力
少なくして流れに乗って走りたいんですよねー。
ほんとはスリムな体形になるのが一番いいのでしょうけどcoldsweats01

慣らしは、儀式みたいなもんだからね~
早く済んで欲しいですけどね(笑)

ボアupにハイカム!

どんなエンジンになるか?楽しみですなぁ~♪

下からトルクあって、上も気持ち良く回ったら最高ですな☆

ナオGさん、こんにちは♪

フラットなトルク特性が欲しいの
ですが、それだとハイカムとマフラー
はノーマルですかね。
壊さないように、慣らしします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63837313

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記56(慣らし運転?):

« マジェS日記29(名古屋)  | トップページ | カブについて »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31