無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« エイプ日記21(宮ケ瀬) | トップページ | けんじのおいしいもの?その50(鮪と中華) »

2016年7月26日 (火)

けんじのおいしいもの?その49(中華とマンゴーラッシー)

今日はブロ友のツキさんと晩御飯を食べる約束をしておりまして、

久々にZ750Sでしゅっぱーつ!ということで準備をしておりました。


1

リザーバータンクのステーを交換し、ライディングジャケットに着替えたところ


ん!


まじかーっ!


2

ウィンカーが折れてる(;ω;)

昨年の8月、カブ友きよすけさんのツーリングに付いて行きますと

約束した数日前、右側が折れていて断念したのでありました・・・。

今度は反対側、買い替えようなんて思っていたのでスネたに違いない。


3

というわけで、クロスカブで行ってきました。


この後はツキさんのクルマに乗せていってもらったので、バイクの

写真はありませんcoldsweats01


4

最初に向かったのは、中華料理『大陸』さん。ツキさんのオトモダチ?

のようです。


5

6

優柔不断で天邪鬼なワタクシ、全部喰いたくなります。

7

結局、半ラーメンと焼肉丼セット+餃子。

ラーメンには少し箸を付けてしまいました。


8

割と甘口に味付けされた焼肉丼。

ご飯が大変ススみます。


9

ワンプレートのメニューもあります。

リーズナブルなお値段で、がっつりいきたいときはおススメです。


10

続きまして、エスニックカフェ&レストランの『アルルカン』さんへ。

ツキさんが若いころ?から通っていたそうですが、この日は8年ぶり

くらいだそうです。

でも、古い付き合いかマスターとも奥さんともまるで昨日もきていたかの

ような会話でした。


11

12

落ち着いた内装は、マスターと奥さんが二人で手作りされたそうです。


13

メニューはすべて手書きですhappy01


14

読書をしているお客にはけっして声をかけず、それでいてこちらの

問いかけには笑顔で答えてくれるマスターと奥さんでした。


15

マンゴーラッシー。これぞマンゴーラッシーの甘さだー。

旨い。

間違いなくまた飲みに行くでしょう。


16

場所はこちら。店の前にバイク3台くらいなら置けます。


美味しい楽しい夜でございました。

ツキさん、ありがとうございました。たぶん次はピラミッドカレー?


ライダーのみなさん、歩きポケモンGOの人たちには気を付けましょう。

今日はねそうになったcatface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

« エイプ日記21(宮ケ瀬) | トップページ | けんじのおいしいもの?その50(鮪と中華) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

ゆうべは遠いところをお越し頂きまして、ありがとうございました。
意外にもディープなお店を散見せし我が庭。
お隣のアメリカ植民地にも足を運びけんさんに喜んでいただいたとなれば、無上の喜びでこざいます。

何を食べても◎な大陸ですが、大将もバイク乗り。でも、カブで出前する姿は女将さんのほうがキマってます。(笑)だって大将が乗ると、カブはまるで三輪車みたいに小さく見えます(汗)
そして以前は実家に帰るがごとく入り浸っていたアルルカン。時間の建つのは早いもので、マスターの背は曲がり、女将さんも小さく。。2人は自分の親みたいな人なのに。。
八年も御無沙汰していたとは、夕べは心の底から反省しました。私、ほんとにバチアタリな親不孝者です。
近々行って、キーマカレーを食べてきます(大反省)

ツキさん、こんにちは♪

こちらこそありがとうございました。大陸の大将は、夜道で会ったら間違いなく避けます(>_<)
アルルカンさん、大変気に入ったですよ。なかなかツーリングで通ることはないですが、今度は地元のカブ友さん誘って行ってみます。お店で待ち合わせにしましょう。

え〜と・・・すみませんがマンゴーラッシーなるものを知りません(^o^;)

お酒ではないですよね?

八馬力さん、こんにちは♪

ラッシーを知らない?それはカブに乗ってて八馬力さんを知らないのと同じくらい...、は冗談ですが、ダヒーというヨーグルトをベースにした飲み物です。そこにマンゴー果汁を加えてマンゴーラッシー(^-^) 甘くて旨いッス。インドカレー屋さんならだいたいありますよ。
マッコリかなんかと思いました?

けんじさん こんばんは

アルルカンは 会社の近くです(写真見てビックリしました)

お昼休みに 私もたまにピラミッドカレーを食べに行きます。

今度、福生に来る時は 連絡ください!!

美味しいサンドイッチをご馳走します(cheese and olive) (*^_^*)

Mさん、こんばんは♪

ランチ行かれるくらいお近くでしたか。晩御飯済ませてからだったので、ドリンクだけでしたが、食事メニューも気になるものばかりでした。
次回はご連絡させて頂きます(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63966781

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その49(中華とマンゴーラッシー):

« エイプ日記21(宮ケ瀬) | トップページ | けんじのおいしいもの?その50(鮪と中華) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31