無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« エイプ日記18ほか | トップページ | エイプ日記19(朝練) »

2016年7月 2日 (土)

クロスカブ日記57とおいしいもの。(スローライフさん)

仕事が定時で終わりましたので、クロスカブの慣らし運転へhappy01


1

大垂水峠を4速オンリーで越えてきました。

ストレスなく上ってくれます。


ここは

2

今や廃墟となった『相模湖ローヤル』の前です。

相模湖はもちろんダムによって作られた湖ですが、こうした人造湖

に初めて『湖』と付けた例です。

弘法大師の伝説が多く残る地域でもありますね。

かつては観光地として名を馳せた相模湖ですが、交通網の充実や

レジャーの多様化により、いまではだいぶ寂れてきています・・・・。

子供のころ遊覧船乗ったり、射的した想い出がありますscissors


さてさてノスタルジーはこのくらいにして目的地へ。


3

スローライフさんです。

久しぶり?


4

5

本日はスモークチキンでありますhappy01

相変わらず旨いup


6

食後はもちろんデザートタイムpaper

今日はお客さんが多くて、あまりマスターとバイク談義ができませんでしたが

楽しいひと時でした。


今日、カブに乗ったご夫婦が来店されたそうですが、ガンビーさんの読者でも

ワタクシの読者でもなかったようです(;ω;)


7

帰りも大垂水峠を越えてきました。

最後に浅川トンネルでこらえきれずに9000まで回してしまいました💦

何速だったかは秘密bleah


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 慣らし終了まで、あと350キロ。

« エイプ日記18ほか | トップページ | エイプ日記19(朝練) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

同じころ同志ツキは、飯能市郊外の某カフェにてジャイアントな蚊と戦っていたのであった。

田舎の蚊はミツバチくらいの大きさでした。。

ツキさん、こんにちは♪

どんなカフェですか(;o;)
全身の血を吸いとられそう。

それが実に奥ゆかしい奴らで、肌に着陸するもすぐに離陸する始末。
奥病という感じでしょうか。
同じシマ蚊でも、都会の小さい蚊はヒットエンドラン。着地と同時にチクリです。
なにやら田舎の蚊はのんびりしていました。
1時間のステイで、蚊に食われたのは3カ所ほど。
でも、奴らが肌に停まったのは10回以上でしたから。。

>ツキさん

そのカフェに行くのは
秋の気配を感じるころ
にしますです(^_^)

あれ?

さっきコメント入れたつもりだったけどどっかに消えた?(・・;

本文より↑の蚊のやり取りが面白いデス(笑)

だいぶトルクupしましたね~

大弛峠も4速のまま登れてしまうかな?
それは無理ですな(笑)

ってか、ハイカムの効果で上も良く回りますね(^_^)v

八馬力さん、こんばんは♪

コメントはこれ以外きてませんよ。
ツキさんは面白い方です(^^)

ナオGさん、こんばんは♪

ハイカムのみのときは9800まで
回してみました。デイトナのタコ
大きいスケールの方を買っておけ
ば良かったです(T-T)

蜂馬力さん、こんばんは。ネジの緩んだ漢、ツキです。
ブラザーけんじには何やら気に入られ、自身は株主でもないのに、つい心にもない変なコメントを書いてしまうこのごろ。。

さて、ミツバチサイズの蚊。判りやすく説明しますと、大豆くらいとでも言いましょうか。
見た目はどこにでも居るヒトスジシマ蚊?というヤツだと思うのですが、その大きさ故か少し動きが緩慢です。
ただ現在、私は右手を不自由にしておりまして素手で撃墜することができません。たまたまアイスの皿の水気に捕われた奴らの一匹をつぶさに観察できた次第。

今年の春にオープンしたばかりの埼玉県は飯能市郊外のカフェ。
ロケーションが好くてツーやドライブの合間に利用しておりましたが、日が沈んでからお訪ねしたのは今回がはじめて。川っぷちにあるために金曜の夜には蚊にヤラレまくりました(爆死)
次からは虫除けスプレーを持参です。
ちなみに人を刺すのは♀の蚊だそうですが、ワタクシ女性にはとんと¥がございません、ザンネン。

ツキさんどーもですm(__)m

けんじさんとの漫才、いやコメント応酬を楽しませていただいています(≧▽≦)

こちらの蚊が戦闘機なら飯能の蚊は重爆撃機でしょうか(・・;)

腰の回りにブタさんの蚊取り線香を五つ六つぶら下げておけば蚊も人間の♀も避けていきますね( ̄▽ ̄)

しかし蜜蜂大の蚊って、もしかしたら日焼けした蜜蜂ハッチだったのでは?(*≧∀≦*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63855687

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記57とおいしいもの。(スローライフさん):

« エイプ日記18ほか | トップページ | エイプ日記19(朝練) »