無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記58(再調整) | トップページ | またバイク欲しい病が・・・ »

2016年7月 5日 (火)

クロスカブ日記59(慣らし運転)

昨日はものすごい夕立でしたね。

で、雨が上がるのを待ってから慣らし運転へ。


1

出発前にささっとフロントスプロケットを16にしてみました。

これで大垂水ストレス感じるようなら15に戻しますcoldsweats01


結論から言うと・・・「大丈夫かな?」。

フロント15でリアを2丁下げくらいがいいのかもしれませんが、

リアは交換するのがめんどくさいcatface


どっかで4分割ドリブンスプロケット!とか出さないかな。

剛性的に無理か。


2

相模ダムは豊富に水を湛えてますね。


3

この先の道は、けんじの妖怪アンテナが反応したので止めました。


4

そして、いつもの城山ダムでsmoking


5

ピンボケですが定点観測。こっちは水が少ないままですね。

いつもと違って、動物性タンパク質が腐敗していくような匂いが

立ち込めてましたshock


6

少し遠回りして帰ります。

気になる燃費ですが、55キロでした。

100キロ超えたあたりからほとんど普通に乗ってますhappy01

15-37でODの5速が欲しい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっと応援お願いします。

« クロスカブ日記58(再調整) | トップページ | またバイク欲しい病が・・・ »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

ギヤ比はあちらを立てればこちらが立たずで妥協ポイントを探すのが難しいですね。

私はほとんどノーマルエンジンで15-37ですが最近三速四速のモッサリさが気になって15-38でも試してみようかと思ってます。
以前15-36を試した時はかったるさ全開で即刻15-37に戻しました(^_^;)

パワーアップしたエンジンを美味しくいただけるように試行錯誤しちゃって下さい(^^)

八馬力さん、こんにちは♪

ギア比の選択は悩みますね。
体重を20キロ減らせば一番
いいのですが。
現在、4速60キロでパワーバンド
の下限て感じです。

気温が高いから、路面状況もすぐにドライ。少しは涼しく走れましたか?
ウチの方はあまり涼しくなりませんでした。
そして・・降り出してからすぐに、雨宿りのつもりかアシナガバチがベランダに3匹もやってきました(汗)
去年買って未使用だった殺虫剤・ハチアブスーパージェット必殺8メートルを初使用。文字通りの一撃必殺でした。大スズメバチの奴らが来るのが楽しみだぁ。。(怪笑)

今日は日差しも弱いので、僕も車で出かけようかと思います。
じゃっ!

ツキさん、こんにちは♪

大垂水の下り以外は、ほぼドライで
走りやすかったですよ。
蜂は一撃で倒さないと逆襲されますから気を付けてください。
そんなときは死んだフリ(笑)

死んだフリしてる時にお腹がすいたらどうするの?

>ツキさん

蜂退治の前に満腹にして下さい(^o^)v

16丁でも行けますか!さすがボアupの効果ですなぁ~

私はタイヤ交換時にリアを36丁にしてみようかと部品入手済みですが、コメント欄を見てみると微妙ですね(^^;

ナオGさん、こんにちは♪

速い遅いは感覚的なところもありますから、なかなか難しいですね。
普通の街のりは16で平気だと思います。宮ヶ瀬あたりも大丈夫かな?でも、大弛峠に行くときは15にします。

どんどん自分仕様に進化していますね!カブ仲間さん達のボアップ版やチューン版に「乗ってみませんか?」とお誘いを頂きますが「絶対に欲しくなる」から謹んでお断りしておりますm(_ _)mけんじさんのレポートでバーチャル試乗を楽しませて頂いております。

パパベリーさん、こんにちは♪

パパさんのクロスにトンネルで抜かれたあの敗北感が原点です!って冗談ですよ。友人のけんじチューンの07に付いて行けなかったりありまして...。
再来週あたりに全開にできるよう、夜走りに務めます(^-^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63869831

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記59(慣らし運転):

« クロスカブ日記58(再調整) | トップページ | またバイク欲しい病が・・・ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31