無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« カブ日記71(排気量変更) | トップページ | クロスカブ日記63(大弛峠) »

2016年7月18日 (月)

クロスカブ日記62(LED化)

やろうやろうと思いつつ、エンジンが先になっておりましたが

やっと手を付けることに・・・coldsweats01


1_2

どーせバラすんだから一緒にやっちゃえばいいのにbearing


配線図とにらめっこしながら、

2_2

この白いビニールカバーの中で小細工します。


3_2

手が汚いところは目をつぶってくださいcoldsweats01

白い矢印の、黒い線が直流で、黄色い線が交流です。

黄色は、左スイッチボックスのハイロー切り替えを経由して

ヘッドライトへ、またメーターの照明へつながってます。

黒いのはニュートラルランプとウィンカーですね。


4_2

こんな風に繋ぎ変えます。いつでも戻せるようにすべてギボシです。


5

メーターの中の電球をすべてLEDに変えます。


6

ヘッドライトも無事点灯!


7

なかなかよさげ。懸念していたFI-CON2への干渉もなさそうです。

アイドリングは安定してます。


暗くなるのを待ちまして・・・。


8

タコをみていただくとお分かりでしょうか。

キーオンでヘッドライト、メーターが点灯しますhappy01

老眼+鳥目のおじさんでもメーターが見えるようになりましたヽ(´▽`)/



気になるヘッドライトは、

9

ロービーム


10

ハイビーム


ハロゲンと違って手前はやっぱり暗い。

これは800LMですが、2000LMのを注文済です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 同じことをして何かありましても自己責任でお願いします。

« カブ日記71(排気量変更) | トップページ | クロスカブ日記63(大弛峠) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

無事に工事竣工して良かったです(笑)
なによりもタコメーターがカックイィですflair
こういう他人には分からない部分に独りほくそ笑む。。
まさに至福のとき。

こんにちは。
ライトもパワーアップですか!
カブですと元々が暗いでしょうから必須カスタムかと思いますね。^_^
今日は大月から富士吉田に入り富士吉田うどんを食べました。
なんか…違うのですが。(T ^ T)
栃木館林うどん、群馬水沢うどんのイメージではありませんでした。
冷凍加ト吉のほうが遥かに美味しいと思いました。
山中湖を通過し道志みちを通過中です。
サークルKにてオロナミンC補給です。

ツキさん、こんにちは♪

夜にしか意味のないカスタムですが、満足の結果となりました。
今日は標高差1000mのヒルクライムでしたよ。

黒マジェSくんさん、こんにちは♪

大型とマジェSはHIDで明るいので、クロスも夜安心になりました(^_^)
吉田うどんは硬いですよね、食いごたえはありますが、のど越しが(T_T)
今、道の駅甲斐大和です。1日違いでしたね。

私も直流化したときにメーター内をLEDにしました!
メーターも明るくなって良いですよね!

800だと実際にはそんなに明るい感じがしませんよね?(((^_^;)
なので、私も2000が気になっております(笑)

ナオGさん、こんにちは♪

メーターが明るく見やすくなってよかったです。
後は2000に代えてどうかですね。
今日は懸念していた箇所は無事でした(^_^)

着々と進化してますなぁ(^^)

LEDの青い光は相当な光量がないと視認し難いと思うのですが大丈夫でしょうか?
色温度の低い黄色に近い光で明るいライトがあれば欲しいのですが難しいですよね(^_^;)

八馬力さん、こんにちは♪

路面の凹凸はハロゲンが一番見やすいですね。それでもライトを交換するのは何でしょう?
見た目?
明るいことは明るいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63924920

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記62(LED化):

« カブ日記71(排気量変更) | トップページ | クロスカブ日記63(大弛峠) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31