無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記62(LED化) | トップページ | クロスカブ日記64(LED化つづき) »

2016年7月19日 (火)

クロスカブ日記63(大弛峠)

一週間前は天気が心配されていましたが、快晴となりました海の日に

カブ友しし丸さんと大弛峠へ行ってきましたhappy01


朝6時に津久井のセブンイレブンに集合し、甲州街道(国道20号)を

バビューンと韮崎へ。


1

コンビニでtoiletsmoking

ガソリン入れたら50km/l・・・shock

回し過ぎたか。


増冨ラジウムライン(身体によさそう?)を北上して

2

塩川ダムでしし丸さんがダムカードゲット。ワタクシは持ってます。


さらに北へ。

3

レタス畑で。トラクター街道です。


5

川上村のナナーズヘ。お昼ご飯を買いました。

ここのスーパー安くてびっくり。


6

いよいよ川上牧丘線へ。

まだ舗装路です。気持ちよさげな木陰でランチタイム。午前11時。


7

標高1400m、パンが”パンパン”ですcoldsweats01

中身も大きくなったらうれしいのですがsmile

ワタクシもしし丸さんも、キャンプ用品がデカくてバイクでは運べません。

なので、焼くとか沸かすとかはありません。


満腹となったところで、いよいよダート区間へ。


9

10

ダートというよりほぼ”ガレ場”となってますね。

20年ぶりくらいにきましたが、路面状況は・・・・・

変わってませんでした。


11

標高1800mで気温が28度、甲府では37度だったそうな。


12

でかい石を避けながら慎重に進みます。チューブなど一式持って

きてますけど。


13

標高2000m、やっと暑くなくなりましたcoldsweats01


14

もう一息で大弛峠です。写真撮ってたら上からオフ車がかっとんできて

びっくり!


15

やっと峠へ到着です。右の07は知らない人です。

山梨側は舗装されています。


16

2365mだそうです。しらびそ高原より400m弱高い。

夢の庭園に行ってみることに。


17

ワタクシは断念しましたshock

しし丸さんが一人で行きました。年齢差13歳。


しし丸さんを待つこと30分。涼しい顔して帰ってきやがりましたpout


研二と恭介(わかる人はわかる)のようにダウンヒルを駆けおり

注:個人の印象です。


18

琴川ダムへ。しし丸さんカードゲット。


19

ここまでのルートはこんな感じです。

ダート区間は約10キロでした。(でも40分かかった)


甲州街道を上野原へ。


21

スローライフさんへ。きれいなボンネビル発見!

当ブログを見て、スローライフさんに通うようになった”Mさん”(仮称)

でした。


20

しし丸さんと3人でコーヒーゼリーをいただきました。

Mさんお引き留めしてしまい申しわけありませんでした。

今度は走りに行きましょう!(クロスカブもお持ちだそうです)


22

最後はいつもの城山ダムで解散です。


23

定点観測。これ以上は減らないようですね。


おまけ

24

しし丸さんが行ってきた『夢の庭園』。眺めがよかったそうです。


本日のまとめ 走行距離295キロ 燃費 たぶん54キロくらい

次はいよいよ日本海です。その前に瀬戸内海へ飛行機で行くけど。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 楽しい峠道でした。

« クロスカブ日記62(LED化) | トップページ | クロスカブ日記64(LED化つづき) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

ども、涼しい顔のしし丸です(笑)
それにしても、あのダート区間は厳しかったです。拳の2〜3倍の大きさの石(岩?)がありましたね。舗装路のありがたみが身にしみます^_^

ダートコースは下りよりも上りの方が安心して進めるような。。
平均時速何キロほどで走破したのでしょうか?

夢の庭園、、なんだかこの世の終焉ってカンジですかねぇ。
しし丸さん、どの石を持ち上げたんだろうか?(笑)

タンクまでオールメッキのT100は初めて見ました。
ハンドルも替えてますねぇ。
カックイィ!!

バビューンと回しすぎちゃうぐらいエンジンは快調なのですね。
クロスカブでリッター50㎞台はびっくりですが(^_^;)

昨日は激暑だったので高地に避暑は最高ですね♪

下界に下りるのが嫌になりませんでしたか?(* ̄ー ̄)

しし丸さん、こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした(^_^)
今日は仕事にならないくらい疲れが出てますが、しし丸さんは涼しい顔で働いているのでしょうね(^o^)v

ロンツーで未舗装のコースを選択されるとは強者ですね!恐れ入りますm(_ _)m私は迷ってうっかりダートに入り泣きが入った事が有ります・・・・。

ツキさん、こんにちは♪

たぶん10~15キロぐらいで上りました。あんなにハンドル取られた経験はなかったですよ。
ボンネ、一瞬ツキさんかと思いました。今度行くときは誘いますから、夢の庭園行って下さい。痩せます。

八馬力さん、こんにちは♪

耐久力試したくて、往路は8500まで回してましたから。普段通りならあまり下がらないと思います。ハイオクですけどね。
昨日は標高2365mで26℃ありました。

パパベリーさん、こんにちは♪

狙って行ってますからねぇ。自分のクロスはともかく、中華エンジンが何ともないとは!流石けんじチューン(笑)
昨日、モリスケさんが行かれた入笠山もクロスで行くなら面白いダートですよ。

昨日 偶然 お会いしたMです。

お疲れの所 お話をさせていただき 有難うございました
コーヒーゼリー美味しかったです

今度 一緒に走らせてください!!
宜しくお願い致します。


Mさん、こんにちは♪

昨日は楽しいお話、ありがとうございました。
長距離か酷道・険道のツーリングが多いですが、ぜひともご一緒しましょう!

ダート区間、思っていたより荒れているんですね(^。^;)
50のスクーターでも行かれたブログ見たこと有ったので
ナメてました~
ブログでお友達の輪
広がってきましたね(^^)/

ガンビーさん、こんにちは♪

20年ほど前にジムニーでもけっこう苦労していたので、どうなんだろ?って思いましたが、私も50スクーターの人とか通り抜けたブログを見て、道良くなったのかなとナメて
ましたcatface
写真撮ったところは、バイクを止められたまだましなとこです(^-^;
もう一度行きますよ!

お疲れ様でした!
けっこうガレてたでしょ?(((^_^;)
登り勾配もキツいけど、恐くてスピード出せないですよね💦
ナナーズも行かれたんですね~ジムニー仲間でも好評な伝説のスーパーです(笑)
高原レタスもちろんですが、パックされた冷凍の豚ジン、鳥ジン、ホルモンもめちゃめちゃうまいですよ~(^_^)v

ナオGさん、こんばんは(^^♪

久しぶりに狙ったラインで走れない道でしたshock
完全装備のオフ車はけっこうなスピードで上っていきましたが、すれ違う下りの
人はかなり慎重になってましたね。

ナナーズいいですね。豚ジン、鳥ジンなどとりあえず手に持って見ちゃいました。
肉が安くてびっくりです。

こんばんは。
ダム2箇所にダートとカブではかなりしんどいコース走ってきましたね。
スローライフさん…この日は休みかと思ってました。
そのため富士吉田に変更したのですが。(T ^ T)
コーヒーゼリーが大きいですね。
これは食べに行かないと。

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

距離はたいしたことないのですが、ダート走行で両腕が
疲れました。
そういうことで富士吉田にしたのですね。あっち方面だと
http://gtr125.cocolog-nifty.com/blog/2016/05/64-0238.html
こちらもおススメです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63933846

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記63(大弛峠):

« クロスカブ日記62(LED化) | トップページ | クロスカブ日記64(LED化つづき) »