無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記63(大弛峠) | トップページ | マジェS日記30(夜走り) »

2016年7月20日 (水)

クロスカブ日記64(LED化つづき)

クロスカブのヘッドライトを直流化してLEDにしたわけですが、

自宅に2000ルーメンのやつが届いていたので交換してみました。


1_2

左が800、右が2000。2000は前にファンがついています。

ライトケースの中でどこに熱が逃げるのか?


全て左が800、右が2000です。

2_2

装着画像。


3_2

ロービーム


4

ハイビーム


5_2

ロービーム


2000のほうが若干黄色味がありますね。

そしてわりとぼんやりしてる感じ。ファンのかさのせいでしょうか。


肝心の明るさは・・・あまり変わらんshock


そして大事なとこ、個体差かもしれませんが、ハイからローに戻すとき

タイムラグがあります。

さらにアイドリングで少しだけチラつきます。

うーん800に戻すか、あるいはライトケース裏を加工して3面発光タイプ

にするかも。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ライトケースに厚みがあれば苦労せん。

« クロスカブ日記63(大弛峠) | トップページ | マジェS日記30(夜走り) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

あらら…期待の2000もイマイチな感じですね~(^^;

せっかく直流化したんだから、いろんな物を試してみたいのですがライトケースの奥行きがね💦

穴開けてクルマ用を着けるのも良いですか省電力にはならないし!悩みます(笑)

ナオGさん、こんばんは(^^♪

なんか、「おすすめでーす!」って言えません(^-^;
後はライトケースの加工しかないですね。
しばらく使ってみて、気に入らなければケースの
加工に踏み切ります!

けんじさん、こんばんは。
カメラの、絞り・シャッタースピード・感度を同条件にしないと、写真で明るさを比較するのは難しいですよ。
私も本日、2000lmをポチりました!!!

ワイビーさん、こんばんは♪

携帯電話のカメラにそんな機能が付いているのでしょうか?
デジカメでもオートしか使ってません(^_^)
ポチりましたか。いよいよ日本海に向けた準備ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/63933897

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記64(LED化つづき):

« クロスカブ日記63(大弛峠) | トップページ | マジェS日記30(夜走り) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31