無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

訃報・・・

四国への出張中、新聞もテレビもほとんど見ていなかったのですが、

今日、家に帰ってテレビを付けて衝撃が、


心が震えました。


九重親方が亡くなりました。


昭和の大横綱『千代の富士』


昭和56年、関脇・大関・横綱と3つの地位で優勝をはたすなど、


北の湖(全理事長、昨年11月に鬼籍に入られています)の強さに


翳りが見え始めたころの大相撲の屋台骨を、その後10年に渡って


支え続けていました。


双葉山、大鵬、千代の富士、貴乃花、朝青龍が同じ時代の力士

だったらどんなに面白かったか。(雷電も)


大横綱の現役終盤となってくると、次の力士が出てくるのが常

だったのに、現状では白鳳を脅かす力士がいないのが寂しい

ところです。


ショックでとりとめのない文章となりました。


九重親方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

2016年7月30日 (土)

四国出張

金曜日から四国、松山に出張してますhappy01

Img20160730_072411

マジェSで羽田空港までプチツーリングです?


Img20160730_072445

路面電車と。走りにくい(>_<)


Img20160730_072512

美味しいものも色々と。


2016年7月28日 (木)

Z750S(泣)

やっと折れていたウィンカーを直しましたよup


1

無残な姿shock

しかも汚い。


2

キャリアとテールカウルを外して・・・


3

無事に交換しましたhappy01


ところが・・・・・


4

前も折れてましたdown


以前の記事を見ると、6月14日のピューロランド前でわずかに下がって

いるのが確認できますbearing


そして、7月12日の記事では落ちてます・・・。

運行前点検はしましょうdown





先ほどカブ友しし丸さんと電話で来週の新潟ツーリングの打ち合わせ

をしていたのですが、話が明日からの四国出張となったときに、


しし 『けんじさん、明日から出張ですよね?飛行機ですか?』

けん 『途中からね。まずはバイクで!』

しし 『途中から飛行機って、どこの空港までバイクで行くんですか?』

けん 『羽田空港までバイクで行くよ。そこで乗り換え』

しし 『・・・乗り換えって・・・電車じゃないんだから、そりゃ飛行機で

    四国行くってことでしょ?!』


若干バイクも乗るって言っちゃだめですかdown




話しは変わりまして・・・

ココログとブログ村、相性が悪いと思っておりましたが・・・・・

INとOUTはPCからしかポイント入らなくなりました・・・・。

スマホの方はノーカンでしゅ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 なんとか四国でダムカード。

2016年7月27日 (水)

けんじのおいしいもの?その50(鮪と中華)

タイトルを見て、『いっしょに喰ったのか?』と思う方もいるかも?

安心してください! 昼と夜ですhappy01


今日は仕事で帰宅が遅くなることが分かっていたので、晩御飯は外食の

予定でしたconfident


ところが日中も外に出ることになったため外食です。


八王子綜合卸売協同組合の中にある『どんぶり処 心』さんです。


1

マグロづくし丼、1000円也。

大トロ、中トロ、赤身にネギトロも載っていますですよhappy02


旨いっす。大事なことなのでもう一度言います。『うみゃーだがや』。


2

酢飯はそんなに酢は効いていません。その方がドンブリには合うと

思いますsmile


3

あら汁も付いています。骨を取ってくれているので、具もきれいに

食べきることができます。


職場への帰り道、とても幸せな気分で運転していたところ、気分を

とっても害される出来事が・・・shock


狭い一方通行をとてもゆっくりと走る旧型のメルツェデス(こんな発音?)

Cクラスが前にいたのですが、公園の横で突然停止!アブねーと思ったら

子どもが公園にスマホを向けています。どうやら小っちゃい怪物を狙って

いるようです。


軽く『プッ』って鳴らしてやりましたよ。すると後席の窓から顔出した、

キレイなプリン色した髪のヤンキーお姉さまが鬼の形相で大変お怒りでしたcatface


今の世の中のトレンドは、社会のルール<流行りもの ということでいいの

でしょうか?助手席の同僚と軽くこの国の将来を語ってしまいましたgawk


嫌な気分は腹いっぱい食って忘れましょうhappy01


4

というわけで、夜は楽楽中華さんへ。


5

豚バラ肉ときくらげ炒め定食をご注文。

おかずが小さくなってラーメンが大きくなったように見えますが、

3年前に比べると、ご飯も含めてすべて小さくなっていますcoldsweats01

値上げしないで頑張ってますからねぇ。


6

から揚げだけかな、大きさ変わらないの。


7

なんとか完食bearing

やはり胃は年とともに小さくなっているようですね。


8

そろそろ満腹まで食べるのは卒業しないとbleah


1_2

今日は雨予報(どおり)だったので、朝いちばんにフロントの

スプロケを変更しました。


2_2

16丁です。クリアランスはギリギリですね。

来月の糸魚川ツーリングでは燃費を稼ぎたいhappy01











にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次は四国です。(出張だけど)

2016年7月26日 (火)

けんじのおいしいもの?その49(中華とマンゴーラッシー)

今日はブロ友のツキさんと晩御飯を食べる約束をしておりまして、

久々にZ750Sでしゅっぱーつ!ということで準備をしておりました。


1

リザーバータンクのステーを交換し、ライディングジャケットに着替えたところ


ん!


まじかーっ!


2

ウィンカーが折れてる(;ω;)

昨年の8月、カブ友きよすけさんのツーリングに付いて行きますと

約束した数日前、右側が折れていて断念したのでありました・・・。

今度は反対側、買い替えようなんて思っていたのでスネたに違いない。


3

というわけで、クロスカブで行ってきました。


この後はツキさんのクルマに乗せていってもらったので、バイクの

写真はありませんcoldsweats01


4

最初に向かったのは、中華料理『大陸』さん。ツキさんのオトモダチ?

のようです。


5

6

優柔不断で天邪鬼なワタクシ、全部喰いたくなります。

7

結局、半ラーメンと焼肉丼セット+餃子。

ラーメンには少し箸を付けてしまいました。


8

割と甘口に味付けされた焼肉丼。

ご飯が大変ススみます。


9

ワンプレートのメニューもあります。

リーズナブルなお値段で、がっつりいきたいときはおススメです。


10

続きまして、エスニックカフェ&レストランの『アルルカン』さんへ。

ツキさんが若いころ?から通っていたそうですが、この日は8年ぶり

くらいだそうです。

でも、古い付き合いかマスターとも奥さんともまるで昨日もきていたかの

ような会話でした。


11

12

落ち着いた内装は、マスターと奥さんが二人で手作りされたそうです。


13

メニューはすべて手書きですhappy01


14

読書をしているお客にはけっして声をかけず、それでいてこちらの

問いかけには笑顔で答えてくれるマスターと奥さんでした。


15

マンゴーラッシー。これぞマンゴーラッシーの甘さだー。

旨い。

間違いなくまた飲みに行くでしょう。


16

場所はこちら。店の前にバイク3台くらいなら置けます。


美味しい楽しい夜でございました。

ツキさん、ありがとうございました。たぶん次はピラミッドカレー?


ライダーのみなさん、歩きポケモンGOの人たちには気を付けましょう。

今日はねそうになったcatface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

2016年7月25日 (月)

エイプ日記21(宮ケ瀬)

明るいうちに秩父から戻ったので、エイプに乗ってお出かけですhappy01


1_2

まずはオギノパン前のローソンでsmoking

どんなバイクに乗ってもおケツが痛くなることなかったのですが、

このローダウンシートはだめだ(;ω;)


お尻が二つに割れそうです?



2_2

宮ケ瀬湖もだいぶ水が減ってますね。

夏休みのプールとか大丈夫なんでしょうか?


3_2

橋の上から写真を撮っていたら、いつのまにか赤色灯を点けた

白黒のクラウンが後ろに・・・・w(゚o゚)w



やべー、変なとこ置いたから怒られちゃうかな・・・。


「運転手さーん、そこで何やってるんですか?ドライブですか?」


(いや、ツーリングですが・・・)


けんじの答えは・・・


①ブログ用の写真撮ってます(ほんとはこれが正解)

②黄昏ています

③水位を観察しています。ダムマニアなので。



正解は③です。

ダムマニアには無反応でしたshock


ヘルメットしたまま受け答えしていたので、免許証の生年月日みて

ちょっと態度変わった感じsmile


50代のおっさんが乗っているとは思わなかったみたいです。


おまわりさんの年齢は、たぶんワタクシの半分くらい?


それから後ろに付かれていたのでフルスロットルできず・・・。


4_2

ビジターセンターでsmoking


初宮ケ瀬でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  カブよりは速い。

2016年7月24日 (日)

カブ日記73(秩父ほか)

7月下旬とは思えない気温の土曜日、秩父方面に行ってきましたhappy01

動かないメーターはどうしたのか??


出発前に純正ホイールに交換しています。


1

本日の参加者(車)、けんじ(C50)、しし丸さん(C50)、Uさん(C50)

Tさん(Gアク)、Fさん(ハスクバーナ車名はわからんbleah


みなさん上着を着ています。ワタクシはロンTとTシャツ。すぐにカッパ着ました。


八高線沿いを走って小川町へ。


2

3

今日は小川まつりです。

準備中のまちなかを散策。


4

5

駅前を通行止めにして飾りつけです。

七夕のようですね。


6

おまつりと言えば、お好み焼き、焼きそば、焼き鳥ですねhappy01

全て胃袋に納めましたbleah



続いてクネクネ道を楽しみに、県道11号線へ。



7

こんなルートで横瀬を目指します。


8

頭文字Dの舞台にもなっていますが、関東有数の心○スポットでも・・・


白い服を着た女性がよく見かけられるそうです。


見たことないけどdelicious


9

10

途中の明王院です。

弘法大師(空海)ということは真言宗のお寺ですね。

真言宗は宗派が多くてよくわかりませんshock



みちの駅あしがくぼに立ち寄ったのち


11

名栗のJA前でトイレ休憩。正丸峠の気温は16℃でしたhappy02

先週の大弛峠(標高2360m)でも26℃だったのに・・・。



12

最後はコンビニで一服して解散です。


キャブは可もなく不可もなく・・・。


本日のまとめ 走行距離180キロくらい 燃費50キロくらい(たぶん)

おこづかい(たくさん)


日曜は仕事で、来週は飛行機で四国へ(出張です。でもダムカード行きたい)。


次のツーリングはいよいよ日本海ですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  ハスクバーナ速い。

2016年7月23日 (土)

カブ日記72(メーターギア失敗)

水曜日の夜、メーターが動かなくなった原因はネーターギアだったのですが、

本日アマゾンで買ったギアが届いたので修理してみました。


1

中華のキャストホイール、純正と違うところに気付くかたもいるはず。


2

ギアにたっぷりグリスを塗って交換しました。


手で回してみると針が動きます。


やったー!直ったhappy01


でもって試運転。


あれ?20キロ以上スピードが出ない?


4速吹け切り!!!! 周りのクルマより速いのにメーターは20キロ!



3

どうもこの耳?の部分のかみ合わせが悪いようです。

確か、壊れたほうは耳に金属のカバーが付いていたような・・・。

一昨日捨てちゃったshock



というわけで、やり直しです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 うーんザンネン。

2016年7月22日 (金)

けんじのおいしいもの?その48その他

仕事で外回り中に立ち寄ったのは・・・


1_2

肉食家さんですhappy01

こちらのシステムは


ラーメンの場合、+100円でライス食べ放題

定食の場合、ライス食べ放題です。


待つこと6分、それはやってきましたup



3

チキンカツ定食。胸肉で柔らかく、箸で切れます。

モモ肉はから揚げ定食になるようですね。


4

衣はサクサクです。


5

なぜかプリン付き。ライス食べ放題より、プリン食べ放題のほうが

うれしいかもlovely


プリンは1個しかくれないので、ご飯を2回お替りしました。

ジャーが置いてあって、自分でよそります。





帰宅してからは


6

カブのキャブセッティングです。

泥沼にはまりましたhappy01

低速・中速・高速、すべてきっちりとセッティング出したいのですが、


上が決まらない・・・・( ノД`)シクシク…


全てをぼちぼちで妥協しました。不具合はないのですが、気持ちよくはない!



そして最後の試走中・・・メーターが止まりました!?


メーターギアの破損ですcrying


さすがにここはスペア持ってない・・・・。



おまけ


7_2

先日のツーリング時、ランチした場所の小川。

キレイな川でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  気持ちよく回したい。

2016年7月21日 (木)

マジェS日記30(夜走り)

しばらく乗ってなかったマジェスティSに乗ってきました。


いつものダムではない方角へ。


1_3

コンビニでsmokingしながらどこ行くか思案中。


2_3

考えがまとまらないので、オトモダチのSS丸さんに連絡するも

つながらず。電話の答えは・・・「・・ツーツーツー・・・」


3_3

高台に上って夜景でも。

このブログで夜景って初めてかも。


4_3

中央高速の側道からの八王子料金所。


涼しくて走りやすい夜でした。


次は江の島でも行くかな。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 卵菓屋さんが24時間営業だったら・・・。

2016年7月20日 (水)

クロスカブ日記64(LED化つづき)

クロスカブのヘッドライトを直流化してLEDにしたわけですが、

自宅に2000ルーメンのやつが届いていたので交換してみました。


1_2

左が800、右が2000。2000は前にファンがついています。

ライトケースの中でどこに熱が逃げるのか?


全て左が800、右が2000です。

2_2

装着画像。


3_2

ロービーム


4

ハイビーム


5_2

ロービーム


2000のほうが若干黄色味がありますね。

そしてわりとぼんやりしてる感じ。ファンのかさのせいでしょうか。


肝心の明るさは・・・あまり変わらんshock


そして大事なとこ、個体差かもしれませんが、ハイからローに戻すとき

タイムラグがあります。

さらにアイドリングで少しだけチラつきます。

うーん800に戻すか、あるいはライトケース裏を加工して3面発光タイプ

にするかも。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ライトケースに厚みがあれば苦労せん。

2016年7月19日 (火)

クロスカブ日記63(大弛峠)

一週間前は天気が心配されていましたが、快晴となりました海の日に

カブ友しし丸さんと大弛峠へ行ってきましたhappy01


朝6時に津久井のセブンイレブンに集合し、甲州街道(国道20号)を

バビューンと韮崎へ。


1

コンビニでtoiletsmoking

ガソリン入れたら50km/l・・・shock

回し過ぎたか。


増冨ラジウムライン(身体によさそう?)を北上して

2

塩川ダムでしし丸さんがダムカードゲット。ワタクシは持ってます。


さらに北へ。

3

レタス畑で。トラクター街道です。


5

川上村のナナーズヘ。お昼ご飯を買いました。

ここのスーパー安くてびっくり。


6

いよいよ川上牧丘線へ。

まだ舗装路です。気持ちよさげな木陰でランチタイム。午前11時。


7

標高1400m、パンが”パンパン”ですcoldsweats01

中身も大きくなったらうれしいのですがsmile

ワタクシもしし丸さんも、キャンプ用品がデカくてバイクでは運べません。

なので、焼くとか沸かすとかはありません。


満腹となったところで、いよいよダート区間へ。


9

10

ダートというよりほぼ”ガレ場”となってますね。

20年ぶりくらいにきましたが、路面状況は・・・・・

変わってませんでした。


11

標高1800mで気温が28度、甲府では37度だったそうな。


12

でかい石を避けながら慎重に進みます。チューブなど一式持って

きてますけど。


13

標高2000m、やっと暑くなくなりましたcoldsweats01


14

もう一息で大弛峠です。写真撮ってたら上からオフ車がかっとんできて

びっくり!


15

やっと峠へ到着です。右の07は知らない人です。

山梨側は舗装されています。


16

2365mだそうです。しらびそ高原より400m弱高い。

夢の庭園に行ってみることに。


17

ワタクシは断念しましたshock

しし丸さんが一人で行きました。年齢差13歳。


しし丸さんを待つこと30分。涼しい顔して帰ってきやがりましたpout


研二と恭介(わかる人はわかる)のようにダウンヒルを駆けおり

注:個人の印象です。


18

琴川ダムへ。しし丸さんカードゲット。


19

ここまでのルートはこんな感じです。

ダート区間は約10キロでした。(でも40分かかった)


甲州街道を上野原へ。


21

スローライフさんへ。きれいなボンネビル発見!

当ブログを見て、スローライフさんに通うようになった”Mさん”(仮称)

でした。


20

しし丸さんと3人でコーヒーゼリーをいただきました。

Mさんお引き留めしてしまい申しわけありませんでした。

今度は走りに行きましょう!(クロスカブもお持ちだそうです)


22

最後はいつもの城山ダムで解散です。


23

定点観測。これ以上は減らないようですね。


おまけ

24

しし丸さんが行ってきた『夢の庭園』。眺めがよかったそうです。


本日のまとめ 走行距離295キロ 燃費 たぶん54キロくらい

次はいよいよ日本海です。その前に瀬戸内海へ飛行機で行くけど。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 楽しい峠道でした。

2016年7月18日 (月)

クロスカブ日記62(LED化)

やろうやろうと思いつつ、エンジンが先になっておりましたが

やっと手を付けることに・・・coldsweats01


1_2

どーせバラすんだから一緒にやっちゃえばいいのにbearing


配線図とにらめっこしながら、

2_2

この白いビニールカバーの中で小細工します。


3_2

手が汚いところは目をつぶってくださいcoldsweats01

白い矢印の、黒い線が直流で、黄色い線が交流です。

黄色は、左スイッチボックスのハイロー切り替えを経由して

ヘッドライトへ、またメーターの照明へつながってます。

黒いのはニュートラルランプとウィンカーですね。


4_2

こんな風に繋ぎ変えます。いつでも戻せるようにすべてギボシです。


5

メーターの中の電球をすべてLEDに変えます。


6

ヘッドライトも無事点灯!


7

なかなかよさげ。懸念していたFI-CON2への干渉もなさそうです。

アイドリングは安定してます。


暗くなるのを待ちまして・・・。


8

タコをみていただくとお分かりでしょうか。

キーオンでヘッドライト、メーターが点灯しますhappy01

老眼+鳥目のおじさんでもメーターが見えるようになりましたヽ(´▽`)/



気になるヘッドライトは、

9

ロービーム


10

ハイビーム


ハロゲンと違って手前はやっぱり暗い。

これは800LMですが、2000LMのを注文済です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 同じことをして何かありましても自己責任でお願いします。

2016年7月17日 (日)

カブ日記71(排気量変更)

今日は朝からカブ弄りhappy01


でも気がついたら写真が・・・・・


1

これしか撮ってませんでした・・・shock


キタコのライトボアアップ85cc+ノーマルヘッド(ポート加工、ハイカム)から


中華88cc+中華BVヘッドに交換します。


この中華のセットは、今まで買ったもので一番の大当たりかもしれません。


キタコの85よりパワー出ます。(注:個人の感想です)


まずはキャブセッティングをキタコのまま(MJ88、PJ35)で乗ってみます。


全体的にちょい薄い。

昨年のセットに戻します。(MJ90、PJ38、クリップ真ん中、PS1と3/4戻し)


おっ!いい感じ。


なので卵菓屋さんへ。


2

途中でアイドリングをちょい下げ。


3

バイクの人は」だれもいませんでした。


4

先日は黄色いソフトだったので、今日はチョコソフト。


いつから夏みかんに変わるのか聞いてみましたが


未定とのことです。


キャブはほんとに少しだけ薄い感じ。


家に帰ってからクロスカブ弄りでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 また夕立になりそうです。

2016年7月16日 (土)

けんじのおいしいもの?その47

木曜日の出来事ですが・・・。

仕事で外出中に・・・・・。



1

うどんが食べたくなりまして・・・・・。



2

本格手打ちうどん『あらた』さんへhappy01



3

地域情報誌では、カレーうどんが人気のようでしたが、



4

かまたまうどんとかやくごはんの定食をいただきました。


ご主人が客の前でうどんを打っていますsmile

天ぷらもとても美味しそうにみえました。


で、ワタクシのうどんですが・・・、めっちゃ旨いhappy01

ぷりぷりでつるつる、のど越しサイコーhappy01

こしもあって、量が少なくみえますが大満足でした。


5

ここです。


昨日の記事で、若干の誤解を受けているようですので・・・、

ワタクシが好きなのは『チバラギ仕様』ではなく、


6

グループ5仕様ですhappy01




2016年7月15日 (金)

クロスカブ日記61(慣らし運転)

昨日の記事から続きますcoldsweats01(しつこい)


カブで鳥居原から自宅に戻って晩御飯を食べてから、クロスカブに

乗り換えです。せっかくのお休みだから乗らないとね。


慣らし運転と言いながらほとんど普通に乗ってるし、あたりが出てきたようで

音も静かになってきましたhappy01

よって本日をもって慣らし期間は終了とします!(距離は250キロでした)


1_3

まずは大垂水峠へ。写真使いまわしじゃないですよsmile

おそらく、名古屋方面の赤いクロスカブは”仏恥義理”ですup


2_3

津久井に戻ってコンビニでsmoking


ふと雑誌コーナーを見ると・・・



あっ!


3_3

買ってしまいましたdelicious



早く帰って読みたいけれど・・・


4_3

宮ケ瀬ビジターセンターへ。

宮ケ瀬湖を半周して帰りました。


ついに9800回転へ!何速だったかはヒ・ミ・ツscissors

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次は大弛です。たぶん。

2016年7月14日 (木)

カブ日記70(タイヤ交換と仏果山)

平日ですが、朝からエイプ弄りをしていたわけで・・・、

続いてカブ弄りですcoldsweats01


カテゴリー分けのため、順番変わってます。

本当は、エイプ弄り→カブ弄り→エイプでラーツー→カブで仏果山 です。


1_2

タイヤ交換ってゆーか、ホイール交換ですね。

2_2

キャストホイールに戻しました。

タイヤも2.50から2.25になってます。


エイプでラーメン喰いに行ってから、自宅に戻ってカブに乗り換え

3_2

キャベツ畑へbleah ドロボーに間違えられそう・・・。


4_2

5_2

卵菓屋さんで黄色い奴をscissors

頭キーンてならないように気をつけます。


6_2

7_2

仏果山へ。涼しいってか寒い。


8_2

川があったので渡ってみましたhappy01


9_2

そこには湧水があります。飲用不可ですが、冷たくて

気もティいいーlovely


10_2

クマでそうdown


11_2

こんなルートです。

オトモダチのガンビーさんに、ちょうど去年の今頃教えてもらいました。


12_2

鳥居原へ。

バイクは全部で11台。原付はこれだけ。キャストホイールに

喰いついてきた方がおひとり様happy01


13_3

宮ケ瀬湖もかなりの渇水状態ですね。


14_2

ふれあいの館(いえ)は休館日でした。

組紐できなかったshock


さぁ午後4時です。つづくのか、ほんとにつづくのか?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 つづくかも。

2016年7月13日 (水)

エイプ日記20(ちょこっとカスタム)

平日ではありますが、なぜかバイクいじりcoldsweats01

朝7時スタートです。


1

タンクとシートを外して。


2

ハンドルとトップブリッジも外します。


3

サビサビのライトステーを磨いてからペイント。


4

点錆びだらけのフロントフォークをピカールで磨きます。


5

この辺が限界か?

ちょっとくすんでしまいましたcrying


6

錆びだらけだったボルト類とトップブリッジを交換。

新車のようだ!(言い過ぎ?)


7

で、いつもの城山ダムへ。気温は32度、暑くてくらくらしますshock

シートも変えてます。ローダウンシート、ケツ痛くなりそう。


8

開いててよかったしょうわ軒。


9

本日はAランチで。エアコンはありませんcoldsweats01


10

昔ながらの鳥ガラスープ、普通に旨い。飽きない感じです。


11

定点観測。だいぶアオコが発生してますね。

夜だとコイがうじゃうじゃいます。


12

たまには展望台に行ってみましょう。


13

こんな感じです。


14

ダムが一望できます。この津久井湖の城山ダムは、ダム提の上を

国道が通る珍しいダムです。

夕方には他ではない、ダム上の渋滞を見ることができますhappy02


15

近くの城山公園へ。

向こうの山の上まで行くことができます。


もちろん行きませんng  歩きですからcoldsweats01


カブ日記に続きます。(たぶん)

















にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 熱中症になりそう。

2016年7月12日 (火)

月曜から夜更かし

(どっかで見たことあるタイトルだなbleah

こんにちは。夜更かし好きのおじさんです。

今更ながら、ピンボケ写真と誤字脱字が多いです。




今日は定時上がりではなかったものの

クロスカブ弄りから。


1

来週の大弛峠ツーリングのために、スプロケを15丁へ。

その後に控えている日本海ツーリングでは16に戻すかも。



と、こういうことすれば普通ならこのまま試運転しますよね。

でもワタクシ、本名が「天野ジャック」なもので・・・・・。



2

ナナハンに乗りましたcoldsweats01

オギノパン前のローソンです。昨日カブミーに参加できなかったので

雰囲気だけでも・・・。


そういえば、最後に大型同士でツーリングしたのいつだ・・・?

ガンビーさんのマジェSとは5月に浜松まで行っていますが。


去年の12月に行った勝浦から誰とも行ってないshock


いーんです。独りが好きな男ですから。

ってゆーか。今年になってから何キロ走ったんだ?

1200キロくらい?


3

続いて卵菓屋さんへ。もちろんやってませんshock


さらに気になってるお店へ。


4

向こうに見えてる『KAZE』というラーメン屋さんです。

もちろん『やってない』、まだ22時ですけど。


オトモダチのきよすけさんがブログで紹介していて気になってました。

きよすけさんのブログ。




さて、ソフトクリームとラーメン食べたつもりで940円貯金しよう(笑)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 大型、乗れてません(;ω;)

2016年7月11日 (月)

仕事だった日曜日

今日は夜明けとともに起き出し仕事へ向かいましたshock

早く終わったら走りに行こうと思ってクロスカブで出勤ですcoldsweats01


が!


終わったのは20時過ぎ。疲れたのでちょこっとだけ走って帰宅です。



1

やっぱりフロント16丁だともっさりですかねー。

来週は大弛峠なので15に戻します。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 今日は疲れました。

2016年7月10日 (日)

チャーリーのクロスカブツーリング後編

後編の始まりだがやbleah


親不知を出発して日本海側ではきれいな夕日が

0

注:イメージです。


富山市内に宿泊したのですが、身体中あちこちがどえりゃー痛い・・・。

翌朝すっきりと出発でーすbleah


昨日は時間が過ぎてしまっていたので、1時間半かけて逆方向へ。


1_3

2_3

3_3

4_3

宇奈月ダムです。

フ・フ・フ、関東に住むけんじさんには行きにくい場所ゲット。


5_3

上市川、上市川第二、白岩川、和田川、室牧ダムと回って、

国道471号を爆走していたらガス欠寸前にcoldsweats01


しまった!有峰ダムに行き忘れたー!!!


6_3

標高が上がってきました。お腹も減ってきました。


7_2

山の中です。


8_2

高山市内でやっと昼食だがや。夕食?

9_2

さて何にすっか。


10_2

いかーん、写真撮る前に終わってしもたーshock

肉ごぼううどんとまぐろたたき丼(爆盛)。


腹が膨れたところで、いよいよ睡魔が・・・・。


11_2

12_2

道の駅美濃白川へ。

もう温泉入る気力もなし・・・。自宅あと2時間か?


13_2

帰宅時のメーター。2日間の走行距離860キロ。

東京往復より走ったhappy01


14_2

けんじさんの持っていないダムカードたち。

うまくルート設定してればあと3枚いけたかな。


注:若干想像しているところがあるかもしれません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  疲れました。

2016年7月 9日 (土)

雨の土曜日

フ・フ・フ、チャーリーさんの記事の真ん中に割り込んでやったぜbleah

前のチャーリーさんの記事でバグがありましたが、概ね復旧した模様です。




今日は朝からけっこうな雨天でしたが、午前中は仕事だったので

関係なしsmile


お昼からしし丸さん宅にお邪魔して次のツーリングプランの打ち合わせなど

行ってましたhappy01


直近では来週、大弛峠を越えてくる予定です。雨だったらどうしよう。


豪邸を後にして帰宅途中で雨が上がりました。


すかさず

1_2

2_2

Z750Sのリザーバータンクの交換と


3_2

C50のスプロケ交換を。16→15へ。


4_2

調子を見つつ城山ダムへ。


やっぱエンジンの仕様変更しよう。(おやじギャグではありません)


5_2

6_2

水位はどんどん下がっていくようです。

明日は仕事なので宮ケ瀬には行けませんshock

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  色々やることが多いです。

チャーリーのクロスカブツーリング前編

どーも、けんじさんのオトモダチのチャーリーです。

先月末、けんじさんが名古屋に来られたとき、「8月に糸魚川の親不知へ

日帰りツーするので一緒にどう?」と誘われていました。

ご一緒しようかと思い、途中で大町ダムと黒部ダムに寄ろう!

といったのですが、「そこは持ってるし、日帰りだから余裕なし!」

とつれない返事・・・。

そんなこともありまして、ちょうど二連休だったので行けるところまで

行ってみましたー。
1


自宅出発時、午前3時半。

国道19号で塩尻を目指し、全速力で走行ですhappy01いつもだけど。


塩尻からさらに北を目指します。

2



大町ダムへ到着。

3


ダムカードげっと。

4


こんなとこ泊まりたいなー。

5


初トロリーバス。法律上は鉄道だけど。

6


着きましたー! 大迫力ですhappy01

7


平日なので観光客もまばら・・・。


8


くろにょんが出迎えてくれました。

9


歩いてたっぷりと汗をかいたので、途中の温泉で一休みsmile

10


家をでて13時間半、走行距離356キロ。やっと着きました。


11

12

13

14

15


親不知ピアパーク。8月にもくるのにもう来ちゃったbleah


もう7時近いです。せっかくここまできたので、明日もダムカード収集

しよう。


というわけで、富山市内に宿をとりました。


日本海に落ちる夕日を眺めつつ、富山入りです。

さーて、明日はどこのダムを攻め落とすかな。


つづく・・・・・・のか?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 名古屋弁使えねー。

2016年7月 8日 (金)

クロスカブ日記60(再調整)

クロスカブの再調整です。

1

レッグシールドを外しまして。


2

ブリーザーのワンウェイバルブをPOSHからKTM純正に変更です。

高いだけあるか?

バイク貯金が減った・・・shock


3

夕立がきそうだったので、近所のホムセンへ。

明るいところでインジェクションコントローラーもちょっと弄りました。


まるで、BMW635のシルキーシックスのようですhappy01

注:個人の感想です。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 なかなか良いですよ。

2016年7月 7日 (木)

カブ日記69(夜走り)

昨日は重い病を発症してしまいまして、空き時間にはずっとグーバイクなんか

見たりしていました。いっそバイク1台分の金額をジャンボにつぎ込むかcatface


1

でも、ドラえもんに怒られてしまったのでまだ買えませんcoldsweats01

気を取り直して、2週間ほったらかしだったカブに乗ってきました。

クロスカブとの差を実感するため同じコースです。


2

大垂水峠を越えて、相模湖のコンビニでsmoking

スムーズで静かなエンジンと思っていたのに、クロスカブに比べると

明らかにメカニカルノイズがデカい(^-^;


危うさはないんですけどねー。

腰下までばらしたときにベアリングからシール類まですべて交換済です。

強化カムチェーンも入ってます。


88ccに変えて圧縮落としてレギュラー仕様にします。(いつ?)


オトモダチのしし丸さんのC50は、新車から20年乗り続けていますが

ワタクシのは・・・

4

こんな感じで、部品取りになるところを引き取ったもの・・・。

フレーム後部がちょいと歪んでますcoldsweats01


3

その後、いつものところへ。

定点観測忘れた。


ちなみに大垂水を4速で上っていたら、かなり失速しました(;ω;)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 乗ってて面白いですが。

2016年7月 6日 (水)

またバイク欲しい病が・・・

現在5台のバイクオーナーとなっております・・・、ちなみに会社では

「あー、あのバイクいっぱい持ってる人ね」で通じるようになってきました。


そんなワタクシではありますが、いつもバイクが欲しくてたまりません(o^-^o)

ただのアホです。


1

これを変えるとしたら・・・、

2
3
4

この3台のいずれかでしょう。

大穴でKTMがあり得るかもしれません。


5

こちらだと・・・

6

これでしょうか。高くて手がでないけど。

これ買うとなったら全部売り払うようですね。


7

これの次は

8

これに決めています。なのでまだまだ先ですね。


9

これの代わりは

10

すでに手放して2年、またこれかも。売ったこと一番後悔してます。


11

APEの代わりといったら


12_2

これです。


以上、バイク欲しい病のけんじでした。


13

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 趣味を貯金に変えなくては💦

2016年7月 5日 (火)

クロスカブ日記59(慣らし運転)

昨日はものすごい夕立でしたね。

で、雨が上がるのを待ってから慣らし運転へ。


1

出発前にささっとフロントスプロケットを16にしてみました。

これで大垂水ストレス感じるようなら15に戻しますcoldsweats01


結論から言うと・・・「大丈夫かな?」。

フロント15でリアを2丁下げくらいがいいのかもしれませんが、

リアは交換するのがめんどくさいcatface


どっかで4分割ドリブンスプロケット!とか出さないかな。

剛性的に無理か。


2

相模ダムは豊富に水を湛えてますね。


3

この先の道は、けんじの妖怪アンテナが反応したので止めました。


4

そして、いつもの城山ダムでsmoking


5

ピンボケですが定点観測。こっちは水が少ないままですね。

いつもと違って、動物性タンパク質が腐敗していくような匂いが

立ち込めてましたshock


6

少し遠回りして帰ります。

気になる燃費ですが、55キロでした。

100キロ超えたあたりからほとんど普通に乗ってますhappy01

15-37でODの5速が欲しい。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっと応援お願いします。

2016年7月 4日 (月)

クロスカブ日記58(再調整)

真夏日の日曜日、早朝はエイプで走ってきましたが、

昼前から地元の七夕祭りでしたshock


役員になって早4年、いつになったら解放されるんだろwobbly


流しそうめんやりながら、自分が流れたい衝動にかられましたdown


その後は

1_2

ずっとステーキを焼いていました・・・。

火のそば

暑すぎる。

この部屋にはエアコンがありませんsweat01

左側に誰かが買ってきたステーキソースがありますが、

ここは”けんじ特製ソース”で味付けsign03


なかなか好評のうちに40人前を焼き上げましたup


夕方、やっと解放されたので

クロスカブをちょっと弄ってみました。


2_2

カムチェーンの張りをみたのと、タペット調整だけですが。

音は静かになりましたよ。


カブ友さんに『今日はオールナイトです』ってラインしましたが、

あまりに疲れていたので走らずじまいでしたdown

今月中に、標高2357mの大弛峠に行く予定です。

ちなみにいつも通る大垂水峠は390mほど・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村  暑いと疲れが倍増するお年頃です。

2016年7月 3日 (日)

エイプ日記19(朝練)

気持ちの良い朝となりました日曜日、6時からちょこっと朝練へ。


1

城山ダムのしょうわ軒の前で。

2か所変わっていますがどこでしょうsign02


2

こちらに来たことない方へ。こんなとこです。

上にある建物でダムカード貰えますよ。

3

反対側には展望台があります。


4

定点観測。

5

満水時。10m以上違いますねshock


6

県道65号を三増方面へ。

小排気量車の実力が試されるところですcoldsweats01


7

某ゴルフ場横のクネクネ道を走り。


8

最後はコンビニでsmoking


今日は地元のお祭りのため、日中はバイクに触れませんcrying

夜走りに行ければよいのですがsmile

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ポチっと応援お願いいたします。

2016年7月 2日 (土)

クロスカブ日記57とおいしいもの。(スローライフさん)

仕事が定時で終わりましたので、クロスカブの慣らし運転へhappy01


1

大垂水峠を4速オンリーで越えてきました。

ストレスなく上ってくれます。


ここは

2

今や廃墟となった『相模湖ローヤル』の前です。

相模湖はもちろんダムによって作られた湖ですが、こうした人造湖

に初めて『湖』と付けた例です。

弘法大師の伝説が多く残る地域でもありますね。

かつては観光地として名を馳せた相模湖ですが、交通網の充実や

レジャーの多様化により、いまではだいぶ寂れてきています・・・・。

子供のころ遊覧船乗ったり、射的した想い出がありますscissors


さてさてノスタルジーはこのくらいにして目的地へ。


3

スローライフさんです。

久しぶり?


4

5

本日はスモークチキンでありますhappy01

相変わらず旨いup


6

食後はもちろんデザートタイムpaper

今日はお客さんが多くて、あまりマスターとバイク談義ができませんでしたが

楽しいひと時でした。


今日、カブに乗ったご夫婦が来店されたそうですが、ガンビーさんの読者でも

ワタクシの読者でもなかったようです(;ω;)


7

帰りも大垂水峠を越えてきました。

最後に浅川トンネルでこらえきれずに9000まで回してしまいました💦

何速だったかは秘密bleah


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 慣らし終了まで、あと350キロ。

2016年7月 1日 (金)

エイプ日記18ほか

今日は雨も降っていないので、郵便局にエイプで行ってきました。


1

いつも代わり映えしない写真ばっかcoldsweats01

使いまわしではありませんよ。


2

ちょっと遠回りして城山ダムへ。


3

もうちょいキャブはつめられそうです。

中華のタンク(黒)とノーブランドのチェーンカバーは家に届いています。


4

定点観測。ピンボケだbearing

また一段と水が減っていますねweep


5

100にしてからこんだけ走りました。

メーターはMiniMotoのモンキー用です。エイプもいっしょですが。

最高速計算機を使ってみると、10500回すと赤いとこにいくようです。


話しはかわりまして。

スマホでこのブログを読んでくださっている方は、

PC表示だと

6

こう見えていると思います。


スマホ表示だと

7

こうですね。

このスマホ画面を下にスクロールすると


8
人気記事ランキングが見えます。

驚くのは2位です。GNがいまだに人気高いcoldsweats01


GNの最初最後の記事。最後の記事から2年3か月・・・。

最後の記事から3か月後にクロスカブの下取りで無くなってます。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  すごいぞGN!

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31