無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記66(房総半島) | トップページ | オリンピックとか »

2016年8月16日 (火)

けんじのおいしいもの?その51(西海らーめん)

台風がきてますねー。

利根川や鬼怒川、あるいは相模川水系に降ってくれるとよいのですがhappy01

もちろん被害はゼロでrain




最近まわりの若い人たちが、ラーメンのことを『ラメーン』、チャーハンの

ことを『チャハーン』とか、長音符の位置を変えて言うのが流行っている

みたいですcoldsweats01



しまいにゃワタクシのことを・・・『ライーダ』?もうなんだかわからんsad


始まりは、白人の女子が『何が好き?』に対して『チャハーン!』って

言ったところからなんですが・・・。


まわりが真似して本人もたいそう気に入ったみたいですが、ちょっと

耳障りになってきたので、『いい加減にやめーい!』と言ったところ・・・



話し相手になってくれなくなりましたshock

おじさんてダメ?


そんなこともありまして、今日は一人で外回り。

昼食に立ち寄ったのは、『西海らめーん』ですsmile

使ってやったぜup



1

まずは普通の麺から。

あご(飛魚)だしの豚骨ラーメン。いくつか店舗ありますが、女性客

が多いですよね。


2

替え玉は赤麺です。ちょいと辛い。



外に出るとだいぶ雲が厚くなってきてまして、本日の夜走りは中止と

決めました(。>0<。)



話しは変わりまして、ちょうど昨年の今頃は、漠然と高速乗れる中型車が

欲しいなぁと考え始めたころですね。


候補となっていたのが、マジェスティ、マジェスティS、グラトラ、FTR、

250TRでした。

そこから、マジェ、マジェS、PCX150に絞っていったわけですね。


たぶん近いうちにZ750Sを出して、NCかヴェルシスかって思っていたところ

ですが、最近気になっているのが


3

KTMのDUKE(デュクー?)です。

もう大型じゃなくてもいいかと思い始めましたcatface


となると・・・、Z250とかMT-25とかでもいいのかな?


とか考えているときが一番楽しいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 いっそ増車する?

« クロスカブ日記66(房総半島) | トップページ | オリンピックとか »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

個々はニッポンで〜す
正しいハチオンしない人は国外退去させマ〜すって、いまさら冗談も通じないか。。
女性とガキは厄介だなぁ。。。
八王子シネマ 男はつらいよ〜けんじの塩辛いチャハーン ってカンジですかね。
ガンバです。

で、バイクですが、、
ドカッティのアーバンエンデューロってえのが、似たようなルックスでして、、
試乗したら、ちっさくて軽くて早くてラクチンで♡
これに決めるヨロシって具合です。
カッチョイイばいくです!!!

ツキさん、こんばんは♪

そんな女性と若者を敵に回すようなこと言っちゃダメよー、ダメダメ。

ドカならスクランブラーが気になりますね。最後は部品の入手しやすさが決め手になりますが。

そうやって日本語が変化(退化なのか進化なのか)していくんですね。
何でもかんでも古いものが良いとは言いませんが、物凄い違和感とともにイラッとしてしまうのは年寄りの証拠なんでしょうね。

もうけんじさんに付ける薬はありませんから、KTMでもドカでも買っちゃって下さい(≧▽≦)

八馬力さん、こんにちは♪

江戸言葉と現代の標準語もすでに違う言語ですからねぇ。50年もしたら、日本語もどんなになっているのやら。

さてバイクですが、こちらもどうなることやら( ̄O ̄)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64069108

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その51(西海らーめん):

« クロスカブ日記66(房総半島) | トップページ | オリンピックとか »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31