無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 栃木・茨城ダムカードツーリング(Z750S) | トップページ | クロスカブ日記67(身延など) »

2016年8月27日 (土)

けんじのおいしいもの?その53(スローライフさん)

朝起きてから外を見ると・・・、どんよりしてますねcatface


1

エイプのテール配線が断線していたのでばらしてみました。

電球も切れていました。早すぎだろ大陸製angry


ポツポツきだしたので、車に乗って上野原のスローライフさんへ向かいました。


2

土砂降り・・・・crying

ランチとともに手前のゴリラをイヂくる予定なのですが。


3

4

5

ふわとろオムライスを食べながら天気の回復を待ちます。

んまーいlovely

回復を、

待ちます・・・

待ちます・・・


もー待てん!


6

物置で作業開始です。

とりあえず今日はワイヤーの注油とキャブの清掃のみ。


アイドリングが安定しません。キャブがデカいからか、マフラーのほうか。


次回はキャブをPCかPBに交換してみます。


結局雨があがることはなかった・・・。


8

昨日はこんな本を買いました。

ちょうど『あいつとララバイ』の連載が始まったときに高校生でした。

乗ってたのはパッソーラでしたけど。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は走りたい。

« 栃木・茨城ダムカードツーリング(Z750S) | トップページ | クロスカブ日記67(身延など) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

スローのオムライスはとてもデリシャスですが、ツキには小さすぎるからして、×2サイズまたは、ハンバーグをトッピングして食べたひ。。

そして、、
同志けんじがパッソーラであいつと裸裸売していたころ、
ツキは免許も持っていないのに、、
ラッタッタで佐渡島まで逝ってしまったのであった。

やることがイチイチ野生児な友人・別名ハラ原人と
何から何まで唯我独尊なラーメン屋の息子・ヨン太と一緒に、、
というか、頭の足りないヨン太にそそのかされて逝くところまで行ってしまったのであった。。つづく

あいつとララバイ・・・けんじさんが高校生だったっつーと私はたぶん三菱コルトギャラン16L-GSのラリー仕様で後にディズニーランドになる埋立地なんかを走り回ってた頃ですなぁ。
私が最初に買ったバイク(?)はラッタッタ♪のロードパルでした。
ガラステーブルに貼った紙ヤスリでヘッド面研、甲丸ヤスリで掃気ポートを拡大してSRSスガヤのチャンバー装備で最高速70Km/hを超えたと大喜びしていた少年時代・・・・

明日はカッパ着てソロツーですか?
なんなら久留里までヤキソバタワー制覇にいらっしゃいますか?(≧m≦*)

ツキさん、こんばんは♪

あのオムライスが小さいとは!
食いしん坊ですね(^^)

大丈夫ですよ。このころワタクシも免許持ってませんでした。原付買うともらえると思ってましたから。

続くんですね?

八馬力さん、こんばんは♪

渋いの乗ってましたね(^^)
ワタクシは遅れること数年、免許取ってB310の車高短でした(*^^*)
この先2stに乗ることはないでしょうかねぇ。
明日はカッパ着ないです。晴れ男ですから(キッパリ)。山の中に行ってきます。

>続くんですね?

佐渡の港で小魚を拾って食べたヨン太
めでたく病院に。。
そして東京では、3人の高校生が行方知れずに。。
      ☆ 
ヨン太を電車で帰らせたハラ原人とツキ
どうにか色々な道を物色しつつ南下した先は小金井公園。
しかし原人の乗るスカイのタイヤが潰れてしまうと、
ふたりは警察の目を逃れるために玉川上水をツーケツで走ることに。
      ☆
タイヤ温存のためにスローなペースで走るツキ
後ろでクワイ川マーチを口笛で吹いていた原人が不意に

来年はどこまで行こうか。。と言うので
北海道とかは?とツキが返すと
あのさっ、パリダカって知ってる?

そのころのツキはバイクには大した興味もなく、
パリダカを何かの食べ物だと勘違い。
ふ〜んと分かったような生返事を返すと、
後ろから自転車に乗ったお巡りさんが追いかけてきて。
家でも学校でもこっぴどく叱られたことは言うまでもありませんでした。

       ☆

今、ヨン太は某ラーメンチェーンの二代目社長に。
知っての通りツキはふらふらとしたオジさんに。
ヨン太と最後に会ったのは20年以上も前のことで、
それは原人の命日でした。

本日は 本当に ありがとうございました(*^^*)

メンテナンスもできない『軟弱ライダー』なので…

宜しくお願い致しますm(__)m

>ツキさん

高校生くらいのころは楽しい思い出がたくさんありますね、って言うところがオジサンですが(>_<)
今度、原人さんに花を手向けましょう。

スローライフさん、こんにちは♪

中途半端になってしまいご免なさい。
次は天気のよい日を狙って伺います。

ご馳走さまでした。

スローライフさんのふわとろオムライス抜群の美味しさですね。
私としてはボリュームのある牛たん塩焼き定食を食べてオムライスで満腹になる感じです。
今週土日は雨でマジェスティSは動かさずでした。燃費はまだ40km/Lを下回ってないです。
ワコーズのオイルとの相性がいいのかも知れないです。

黒マジェSくんさん、こんにちは♪

凄い食べっぷりに感服いたします(^^)
ワタクシもワコーズですよ。遠出だと燃費いいですね。
現在、雨の山梨県をツーリング中です。クロスカブですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64118605

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その53(スローライフさん):

« 栃木・茨城ダムカードツーリング(Z750S) | トップページ | クロスカブ日記67(身延など) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31