無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« エイプ日記23(上野原スローライフさん) | トップページ | けんじのおいしいもの?その51(西海らーめん) »

2016年8月14日 (日)

クロスカブ日記66(房総半島)

今日は、カブ友の八馬力さんとオトモダチの石さんのツーリングに

お邪魔させていただきましたヽ(´▽`)/

八馬力さんのブログはこちら


1

東京の端っこどうしなので、ほぼ真ん中?の靖国神社で待ち合わせ。


2

京葉道路から江戸川を渡ったあたりから、どこ走ってんの?という

道路を走り抜け、たぶん幕張の手前くらい?すいてますね。


3

目的地のおそば屋さんに早く着きそうだったので高滝湖でsmoking

手前から、石さん、けんじ、八馬力さんのクロスカブ3台。

オレンジのツナギが石さんです。はじめまして。(ってここで言った

わけではない)


41

久留里駅近くの藤美さんへ。

一番乗りでしたhappy01 人気店らしく、開店時間には満席です。


42

手書きの野天てなんだろ?って思ったら野菜天のことでした。

43


44

三人ともランチを注文。この後焼きそばを食べに行くかどうか話して

ましたが、あえなく撃沈coldsweats01


石さんにごちそうになっちゃいました。ありがとうございました。


食後は、最近カブ友さんたちの流行り?

『トンネル』です。


5

養老渓谷にあるトンネルですが、入口は一つ。

6

出口は・・・、上下に一つずつ?

元々は上が掘ってあって、昭和40年代に下へ付け替えたようです。


7

上から見ると(暗くてわからん)こんな感じ。


8

横には防空壕の跡も。


9

蜘蛛の巣だらけのこんなとこを、八馬力隊長とともに登りましたbleah


続いてはちょっと走ったとこにある

10

山恵さんへ。カキ氷が有名だそうですが、まさかの1時間待ちshock


11

どれも旨そうでしたが、残念。


12

しかたがないので、違うお店で普通のかき氷。

13

途中のコンビニで別腹を満たしていると、後ろで大事故が!

(あっ!これも石さんだ。たびたびすいません)

怪我人6人もいて、救急車が3台。

ものすごい音でビックリしました。


14

さらに(ここどこ?)、メロンパン専門店に寄り


15

メロンパンをガン見していたら、八馬力さんが買ってくれました!

今日はお二人におごってもらってばっかり・・・。

最年少なもんでcoldsweats01


16

最後は八馬力さんの自宅近くで解散です。

京葉道路までは石さんに先導してもらいましたが。


50代3人のチキチキツーリングでしたhappy01

八馬力さん、石さんありがとうございました!

次はお揃いのジャケット見せてください。


まとめ 走行距離352キロ 燃費54キロ(往復) おこづかい ガソリン代だけ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 久しぶりの房総でした。

« エイプ日記23(上野原スローライフさん) | トップページ | けんじのおいしいもの?その51(西海らーめん) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

私達近場組より100㎞多い走行距離お疲れ様でしたm(__)m
八馬力探検隊長は帰宅後何やら身体中からパラパラ落ちる・・・蜘蛛の巣と葉っぱがあちこちにくっついてきたようです(^o^;)

今度房総においでになる機会があったら焼きそばタワー制覇を見学したいと思います(≧▽≦)

メロンパン屋での「中華、いきます?」の冗談とも本気ともつかない一言に「やっぱりモンスターだ」の思いを新たにしました(笑)

またお願いします(夜のトンネルは除く)(^_^;)

八馬力さん、今日はありがとうございました。

蜘蛛が大嫌いなので、一人だったら絶対に登りませんでした。隊長のおかげでいいものが見られました!
焼きそばタワーには是非挑みたいところですね。ただし、夜のトンネルとセットでお願いします(^^)
最後のラーメンはちょっと残念でした。

冒険心に胃袋に、なかなか漢魂を刺激される旅でしたね。
とくにトンネルは、、モチのロンでスロットル全開でブッチギリですよねぇ、ブラザー(笑)

>八馬力社長
けんさんの「中華、いきます?」は、そらも本気もんです。
あの人は社交辞令の言えない人です。

千葉のぉ山を大満喫ですね♪
関東の素掘りトンネルのメッカ
良いお姿のトンネルまで(^_^)/
喰い倒れツーリング
お疲れ様でした〜

ツキさん、こんにちは♪

どこをどう走ったのか?よく分かりませんでしたが、走りも食いも満足のツーリングでした。
トンネルはなかなかの雰囲気でしたよ。

ガンビーさん、こんにちは♪

クネクネ道からフラットダートまで、
前後タイヤ滑らせてよく走りました。
ガンビーさん紹介のトンネルほどで 
はないかも知れませんが、いいとこ
ろでした。

野菜天そば美味しそうです。
蕎麦タワー?千葉にそのような場所があるなら行かねばなりませんな。( ^ω^ )
養老渓谷は行きたいですね。私は虫とか蜘蛛の巣は何とも思わないので大丈夫と思います。
メロンパン専門店とは凄いです。これのみで商売しているわけですからその辺のパン屋さんとは別格で美味しいのでしょうね。(^-^)
私は8月14日は同じく千葉県に行きました。
東金市の道の駅でちょっとしたお祭りがありました。お土産に水まんじゅう買いました。最初は塩豆大福狙いだったのですが店主が水まんじゅう美味いからこれにしなさいと(≧∇≦)
しかし食べてみて水まんじゅうにして正解でした。抜群に美味しいでした。
その後は雄蛇ケ池に行きました。
私は7300kmになりました。8月15日は雨なので大人しくしときます。(T ^ T)

ツキさんへ

昼飯たらふく食ってカキ氷食ってセブンでコロッケとフランク食って、土産用にと寄ったメロンパン屋さんで隣の中華屋にフラフラと引き寄せられていくけんじさんにちょっと恐怖を感じました(笑)

紳士的で穏やかな物腰ですが言ってる事は野獣並みってのがけんじさんのけんじさんたる所以ですね(≧▽≦)

ただけんじさんの口から語られるお仲間の伝説の数々を拝聴してるとけんじさんが普通に思えちゃうのがまた怖いところで(^m^;

黒マジェSくんさん、こんにちは♪

そばは手打ち、天ぷらは揚げたてで美味しかったですよ。蕎麦タワーじゃなくて焼きそばタワーらしいです。写真だけ見ましたが、途中で飽きると思います。
蜘蛛や虫が平気なんですか( ̄O ̄)漢字ですね。山ヒルもいました...。
距離、1000キロ抜かれてます(;o;)

>ツキさん、八馬力さん

ワタクシのことを知らない人が読んだら、ただの変なおじさんじゃないですか。
もっとダンディーでスマートなところも書いてください(笑)

>けんじさん
だって、ただのヘンタイなおじさんだもん。

何て事でしょう❗️
行きたかった〜羨まし〜い
近ければ参加したくてたまんない方達の
ツーでしたね😊👍
今度、グルメ盛り沢山プランよろしく
お願いします(^O^)/

チャーリーさん、こんにちは♪

>行きたかった~
って、そんな近くではない気がしますが・・・(^-^;
グルメ盛り沢山は、食べ放題系とお店のはしごと
両方考えときましよ。

またまた、クロスカブでツーリング行ったんですね~
私はジムニーで探険隊してきました(笑)

事故は怖いし、あいたくないですね(^^;

蕎麦とかき氷付ツーリングなんて夏場に最高ですな♪

ナオGさん、こんばんは♪

暑い夏は蕎麦とかき氷ですね(^-^)
今まで走ったことのないクネクネ
道を楽しんできました!
今度は距離じゃなくて美味しいもの
を楽しむツーリングに行きましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64060681

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記66(房総半島):

« エイプ日記23(上野原スローライフさん) | トップページ | けんじのおいしいもの?その51(西海らーめん) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31