無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その53(スローライフさん) | トップページ | エイプ日記25(夜走り) »

2016年8月28日 (日)

クロスカブ日記67(身延など)

天候が不安定でしたが、朝5:40に自宅を出発しましたhappy01

降っていたのでカッパ(ゴールドウィン)着てます。


1

まずは城山ダムへ。2mくらい水位が上がってますね。


2

道の駅どうしへ。バイクは1台もいません。

山中湖までに、バイクはすれ違ったのが3台、同方向は0台でしたcoldsweats01


3

一番気温が低かったところ。17℃でした。

富士吉田のワークマンでインナー購入wink


4

本栖みちからの南アルプス。時折晴れ間もでてきました。


5

早川町役場の近くで、今日のルートを再確認します。


6

西山温泉でsmoking

雨も上がり、暑くなってきたのでカッパ脱ぎました。


7

本日の目的地、奈良田温泉にある西山ダムです。ほぼ満水。

131枚目のカードゲットsmile


8

帰り道にフォッサマグナを見学しましたが、どこだかよくわかりませんでした。


9

5枚目の写真の反対側。青空が広がり、気温も30℃越えました。

ルートを来た道で帰るか甲州街道で帰るか考え中。

ガソリンがないので(だいたい休みであせったshock)、GSのある甲州街道

方面へ。

ガソリン4.12リットル入りました。やばかったcatface


140号線で、市川三郷、中央市などを通って20号へ。


10

道の駅甲斐大和でお昼を食べていたら降ってきました。


11

笹子トンネルを出たところで大粒に。カッパ着ました。

ちなみに足元は一部ピンクの長靴ですup


12

最後は『山のはちみつ』さんに寄って、


13

チョコバニラソフトと


14

お土産にたい焼き買って終了です。


15

今日のコース。


まとめ 走行距離316キロ 燃費52.7キロ(伸びないcrying) おこづかい3500円


次は・・・決まっていません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日、明後日は台風の影響がありそうですね。

« けんじのおいしいもの?その53(スローライフさん) | トップページ | エイプ日記25(夜走り) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私はお昼前から単独でヤビツ~鳥居原のお散歩コースを走って来ましたよ~♪
雨は大丈夫でしたが、ヤビツの宮ヶ瀬側は泥水が多くてクロスカブがドロドロになってしまいました(笑)
帰ってから洗車しました(^^;

けんじさん!飛ばし過ぎですかね?燃費がイマイチですね(^^;

こんばんは〜(^o^)/
朝から雨の中お疲れ様です。
オイラは最近の天気の悪さでカブ号にも乗れずストレスが溜まっております(^^)
この天気でもツーリングに行かれるけんじさんには脱帽です!
快適な時期になったらご一緒させてください(≧∇≦)

ナオGさん、こんばんは(^^♪

天気悪かったので、宮ケ瀬あたりをくるくるしようかとも
思ったのですが、せっかくカッパ着たので行っちゃいました。
雨は山中湖あたりが少し強かったですが、本栖湖→西山
→甲斐大和までは着なくて済みました。

燃料最大に増量して、3速でかなり引っ張りますからねぇ。

こうぢさん、こんばんは(^^♪

今日はそんなに遠くまで行くつもりはなかったのですが、
カブも愛知県まで遠征するようになったので、山梨県だと
ほんの少し?な感じでしょうかcoldsweats01

ツーリングする日は快適な日!そう思うようにしてます。
次はニューマシーンかも?

久しぶりの早朝スタートですね!
僕は、きのうの夕方に城山ダムを渡ったのですが、そろそろ水位が上昇しているのが解りました。台風はこわいですが、ここ一連の流れで水不足の心配もいらなくなりますかね?
そろそろ快晴で尚かつ涼し気に走れる天気を切に望みます。

道の駅甲斐大和はこれといって特徴があるわけでもありませんが、気取らず地味で静かなところが気に入っております。魅力ナッシングな食堂もお気に入りポイントでありますが、ちょっと高そうな蕎麦屋さんも気になってきました。いつか入らなくては。。
そして、地味な食堂のおばちゃんから言われたのですが、トンネルを抜けて坂を下るあたりに在る食堂と言うかドライブインが意外にイケテル店だとのこと。やってるのか?といった風情ですが、虎穴に入らずんばの覚悟でそのうちにと考えておる次第です。待ってよろっ!

さすがにけんじさん、雨が降ろうが槍が降ろうが走りますねぇ(^^)

都内は涼しい一日でしたが、気温差の大きい行程になったようでご苦労様です。
ガソリン4.13は相当ギリでしたね。
坂道なんかじゃエンジングスり出してもおかしくない残量(^^;

1リットルぐらいの携行缶を用意しておいた方が良いかもしれませんね。

ツキさん、こんばんは(^^♪

木曜日も早起きして行ってますよぉ(^-^;
雨でなければキャブ車で行きたかったのですが、キャブ車は
雨の日はグズついてしまうので(*´σー`)

笹子トンネルのとこのドライブインやってるんですか!?
いつ通ってもやってない気がしてました。

八馬力さん、こんばんは(^^♪

雪以外は走りますヽ(´▽`)/(ホントか?)
今日行ったダムは台風が来ると通行止めになる可能性が高いので
いいタイミングだったかもしれません。
早川町役場と西山温泉にGSあるのは分かっていたのですが、両方
休みでしたshock
帰りの西山温泉から早川町は下りでエンジン止めてました( ̄▽ ̄)
キャブ車だと秩父とか下りは止めてます(´,_ゝ`)プッ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64123287

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記67(身延など):

« けんじのおいしいもの?その53(スローライフさん) | トップページ | エイプ日記25(夜走り) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31