無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

エイプ日記25(夜走り)

天候がおさまってきたのでちょっと走ってきましたhappy01

でも、前回の台風ではZ750Sのカバーが切れましたが、今回はエイプの

カバーが切れましたshock


1

大垂水峠へ。

あれ?初めてだったかな?


2

相模湖公園で。

もう肌寒くなりましたね。


3

最後は城山ダムへ。

やっぱ4miniは面白いhappy02


4

おまけ。

建設中の城山ダム。昭和39年くらいかな。


さらにおまけ。

5

現在の第一候補。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 9月は少し遠出してきます。

2016年8月28日 (日)

クロスカブ日記67(身延など)

天候が不安定でしたが、朝5:40に自宅を出発しましたhappy01

降っていたのでカッパ(ゴールドウィン)着てます。


1

まずは城山ダムへ。2mくらい水位が上がってますね。


2

道の駅どうしへ。バイクは1台もいません。

山中湖までに、バイクはすれ違ったのが3台、同方向は0台でしたcoldsweats01


3

一番気温が低かったところ。17℃でした。

富士吉田のワークマンでインナー購入wink


4

本栖みちからの南アルプス。時折晴れ間もでてきました。


5

早川町役場の近くで、今日のルートを再確認します。


6

西山温泉でsmoking

雨も上がり、暑くなってきたのでカッパ脱ぎました。


7

本日の目的地、奈良田温泉にある西山ダムです。ほぼ満水。

131枚目のカードゲットsmile


8

帰り道にフォッサマグナを見学しましたが、どこだかよくわかりませんでした。


9

5枚目の写真の反対側。青空が広がり、気温も30℃越えました。

ルートを来た道で帰るか甲州街道で帰るか考え中。

ガソリンがないので(だいたい休みであせったshock)、GSのある甲州街道

方面へ。

ガソリン4.12リットル入りました。やばかったcatface


140号線で、市川三郷、中央市などを通って20号へ。


10

道の駅甲斐大和でお昼を食べていたら降ってきました。


11

笹子トンネルを出たところで大粒に。カッパ着ました。

ちなみに足元は一部ピンクの長靴ですup


12

最後は『山のはちみつ』さんに寄って、


13

チョコバニラソフトと


14

お土産にたい焼き買って終了です。


15

今日のコース。


まとめ 走行距離316キロ 燃費52.7キロ(伸びないcrying) おこづかい3500円


次は・・・決まっていません。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日、明後日は台風の影響がありそうですね。

2016年8月27日 (土)

けんじのおいしいもの?その53(スローライフさん)

朝起きてから外を見ると・・・、どんよりしてますねcatface


1

エイプのテール配線が断線していたのでばらしてみました。

電球も切れていました。早すぎだろ大陸製angry


ポツポツきだしたので、車に乗って上野原のスローライフさんへ向かいました。


2

土砂降り・・・・crying

ランチとともに手前のゴリラをイヂくる予定なのですが。


3

4

5

ふわとろオムライスを食べながら天気の回復を待ちます。

んまーいlovely

回復を、

待ちます・・・

待ちます・・・


もー待てん!


6

物置で作業開始です。

とりあえず今日はワイヤーの注油とキャブの清掃のみ。


アイドリングが安定しません。キャブがデカいからか、マフラーのほうか。


次回はキャブをPCかPBに交換してみます。


結局雨があがることはなかった・・・。


8

昨日はこんな本を買いました。

ちょうど『あいつとララバイ』の連載が始まったときに高校生でした。

乗ってたのはパッソーラでしたけど。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は走りたい。

2016年8月25日 (木)

栃木・茨城ダムカードツーリング(Z750S)

やっと夏休みになりましたcoldsweats01 1日だけだけど。

3か月ぶりのちゃんとした?Z750Sツーリングです。

朝5時半に自宅を出発。

圏央道から東北道をひた走り・・・


1

矢板北PAで一休み。

西那須野塩原で東北道を降りて、


2

最初の目的地、塩原ダムへ。9時からなのに8時半に着いちゃった。

3

もみじ谷大吊橋。渡るのに300円かかります。

4

台風の影響でしょうか、流木だらけshock


5

そしてまさかのお休み決定!

矢板土木事務所に向かうことにしました。


6

その前に、道の駅『湯の香しおばら』。228駅目。


7

日塩もみじラインを気持ちよく流そうと思ったら・・・・(;ω;)

ここは乾いているほうですが、ほぼ全線ウェット、泥あり枝あり

小川ありと台風の影響が大きかったですcrying

しかも、ここでトラブル発生!

シガー電源のヒューズが飛んでいたのに気づきました。ナビのバッテリー

が残り半分。ということは、すでに切れてから2時間ほど。


さらに左後ろのウィンカーが不点灯shock (これはすぐ直した)

ホムセンを探しながら進みますが、結局矢板市内までなかった。


鬼怒川の東京電力で栗山ダム今市ダムのカードを貰い、

矢板市内へ。

カインズホームでヒューズ買って直しました。


となりの道の駅矢板(2度目の訪問)で

8

お弁当食べてすぐに出発です。


矢板土木事務所で、先日もらいそこなった『西荒川ダム』、『寺山ダム』と

本日の『塩原ダム』を合わせて3枚ゲットup


9

初訪の道の駅『きつれがわ』。229駅目。


10

芳那の水晶湖へ。ここでは、3枚のカードが貰えます。


11

どこだここ?

12

ツインリンクもてぎを過ぎたあたりでイヤな雲が。

なんとか逃げ切りました。


13

藤井川ダムからの


14

飯田ダム。

駐車場で話し好きのおじさんに捕まりましたが、言ってることが

半分くらいしかわからなかったcatface


15

本日の成果。130枚となりましたhappy01

さーて、帰りますか。


今日は平日、高速代が高いsad

ということで、圏央道の境古河ICを目指します。


筑波山の横を通って

16

インター近くのラーメン屋さんへ。


17

暑かったので、旨辛とんこつラーメンと餃子5個。

たっぷりと汗をかきました💦


18

菖蒲PAでソフトクリーム食べようと思ったら、タッチの差で

閉店でしたshock


あとは自宅まで一直線です。でも、どうして追い越し車線を制限速度

マイナス10~20キロで延々と走るひとがいるんだろ?


本日のまとめ 走行距離551キロ 燃費19.1キロ おこづかい8000円くらい


19

ざっくりコース図。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 降られなくてよかった。

2016年8月23日 (火)

けんじのおいしいもの?その52(ジョイフル)

台風一過の火曜日、ブロ友のツキさんとご飯食べに行ってきました。


予定では中華料理大陸さん(前回の訪問) だったのですが、あいにくの

定休日shock


変更して青梅のジョイフルへ。初訪です。


1

ジョイフルって、ジョイフル本田と関係あるのかと思っていましたが

関係ない?よくわからんです。


いわゆるファミレスですが、お値段はリーズナブルです。

となりには、すたみな太郎がありましたbleah


2

40周年らしいです。


3

ドリンクバーで冷たい飲み物をいただきながら、本日の議題について

熱く?語り合います。


8psさん、今日はまじめですhappy01


4

ペッパーハンバーグ。


5

チキンドリア。以上けんじの2品。


6

とん平焼き。


7

タコのから揚げ。以上ツキさんの2品。


ドリンクバーも入れて2225円でした。なかなかお安い。

モーニングも390円くらいから豊富なメニューでした。

ツーリング前の朝食に良いかも。あんまりこの辺通らないけど。



今日の議題の中身については、いずれ写真付きで紹介すると

思いますが、今のところは秘密です。


ツキさんありがとうございましたdelicious

2016年8月22日 (月)

エイプ日記24(リアキャリア取り付け)

前回の記事のあと、エイプのキャリアを取り付けたのですが、

1

ボルトが短くてウィンカーが付けられませんでした。


ボルトを買いにいって、

2

暗くなっちゃったけど、無事取り付け完了。

テールライトはステーで下方向へ。


3

なんとか荷物を背負わずにすみそうです。


4

で、この写真は本日の画像。

今日の台風でバイクは倒れずに済みましたが、

Z750Sのカバーが真っ二つになっておりました。

ついでに大雨でダムがどうなったのか気になって見にきましたが、

増えているのはゴミだけでした。

被害も大きかったので、多少は水位が上がってないとやりきれないです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次の週末も天気悪そうですね。

2016年8月21日 (日)

カブ日記75(鳥居原ほか)

今日は5時起床で天気を確認してからのツーリング!

だったはずですが・・・、起きたら9時過ぎでしたshock

遠出はやめておこう。

クロスカブのメンテを軽くしてから、カブで近くを一回り。


1

天気もよく、気温も高いですが風が強い。


2

卵菓屋さんの2階から。


Photo

まずは『ふわとろオムライス』happy01


Photo_2

続いて白桃ソフト。


Photo_3

仏果山越えで宮ケ瀬に向かいます。

湧水が冷たくて気持ちよい。飲めないけど。


Photo_4

昨日の雨はあまり影響なかったようです。

普段は沈んでるはずの道が出てますねshock


Photo_5

ふれあいの館でフルーツ牛乳。


Photo_6

わりとバイクは多かったですね。

オトモダチのガンビーさんとワイビーさんがこの後来られたようですが

お会いできず。


Photo_7

開いててよかった『しょうわ軒』。久しぶりにほかの客を見たwink


Photo_8

Photo_9

津久井湖も水位は上がっていないようですね。


Photo_10

家に帰ってからエイプにキャリア取り付け。

ウィンカーが固定できていないので、なんか考えます。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 ポチっとお願いします・・・。

2016年8月20日 (土)

雨の夏祭り

今日、雨が降らなければ秩父あたりへ、明日は身延方面と思っていたのですが、

台風の影響か、朝から土砂降りでしたので中止です。


そこで、用事があるからと言って断っていた地元の夏祭りへ行ってきました。

雨天決行ですcoldsweats01


行ったらもちろん焼き物のお手伝いcatface


1

牛串焼きをやったり、


2

焼き鳥やったり・・・。


つまみ食いばっかりしてましたbleah


うーん、また太った。

いくらエンジン弄っても、パワーウェイトレシオが変わらない気が・・・。





秋のシーズンに向けて、そろそろどのバイクを何に買い替えるかを

決めていかないといかんですね。


3

これか


4

これが欲しい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 来週はへそくり降ろしにいかないと。

2016年8月18日 (木)

オリンピックとか

12時間違いの国でオリンピックがあると

連日寝不足になってしまいますねcoldsweats01



今日の女子レスリングは素晴らしかったです。

3選手ともに残り30秒からの大逆転勝利!



何事も諦めてはいけないのだということを教えられた気がします。

さぁ、明日はいよいよ吉田選手の登場です。夜中に起きて見なくちゃ。


ってゆーか、伊調選手にも国民栄誉賞を!



そんなこんなで、もうすぐ親父の命日です。

命日の前になると、とりあえずアルバムをめくるのですが・・・。



3

昭和40年ころ。三輪車に乗っているのは長兄です。

このバイク『シルバーピジョン』かなぁ?

誰か教えてくださーい。



おまけ

2

今日のお昼ごはん。

かつやです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイク好きは親父と叔父(元ワークスライダー)ゆずりです。

2016年8月16日 (火)

けんじのおいしいもの?その51(西海らーめん)

台風がきてますねー。

利根川や鬼怒川、あるいは相模川水系に降ってくれるとよいのですがhappy01

もちろん被害はゼロでrain




最近まわりの若い人たちが、ラーメンのことを『ラメーン』、チャーハンの

ことを『チャハーン』とか、長音符の位置を変えて言うのが流行っている

みたいですcoldsweats01



しまいにゃワタクシのことを・・・『ライーダ』?もうなんだかわからんsad


始まりは、白人の女子が『何が好き?』に対して『チャハーン!』って

言ったところからなんですが・・・。


まわりが真似して本人もたいそう気に入ったみたいですが、ちょっと

耳障りになってきたので、『いい加減にやめーい!』と言ったところ・・・



話し相手になってくれなくなりましたshock

おじさんてダメ?


そんなこともありまして、今日は一人で外回り。

昼食に立ち寄ったのは、『西海らめーん』ですsmile

使ってやったぜup



1

まずは普通の麺から。

あご(飛魚)だしの豚骨ラーメン。いくつか店舗ありますが、女性客

が多いですよね。


2

替え玉は赤麺です。ちょいと辛い。



外に出るとだいぶ雲が厚くなってきてまして、本日の夜走りは中止と

決めました(。>0<。)



話しは変わりまして、ちょうど昨年の今頃は、漠然と高速乗れる中型車が

欲しいなぁと考え始めたころですね。


候補となっていたのが、マジェスティ、マジェスティS、グラトラ、FTR、

250TRでした。

そこから、マジェ、マジェS、PCX150に絞っていったわけですね。


たぶん近いうちにZ750Sを出して、NCかヴェルシスかって思っていたところ

ですが、最近気になっているのが


3

KTMのDUKE(デュクー?)です。

もう大型じゃなくてもいいかと思い始めましたcatface


となると・・・、Z250とかMT-25とかでもいいのかな?


とか考えているときが一番楽しいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 いっそ増車する?

2016年8月14日 (日)

クロスカブ日記66(房総半島)

今日は、カブ友の八馬力さんとオトモダチの石さんのツーリングに

お邪魔させていただきましたヽ(´▽`)/

八馬力さんのブログはこちら


1

東京の端っこどうしなので、ほぼ真ん中?の靖国神社で待ち合わせ。


2

京葉道路から江戸川を渡ったあたりから、どこ走ってんの?という

道路を走り抜け、たぶん幕張の手前くらい?すいてますね。


3

目的地のおそば屋さんに早く着きそうだったので高滝湖でsmoking

手前から、石さん、けんじ、八馬力さんのクロスカブ3台。

オレンジのツナギが石さんです。はじめまして。(ってここで言った

わけではない)


41

久留里駅近くの藤美さんへ。

一番乗りでしたhappy01 人気店らしく、開店時間には満席です。


42

手書きの野天てなんだろ?って思ったら野菜天のことでした。

43


44

三人ともランチを注文。この後焼きそばを食べに行くかどうか話して

ましたが、あえなく撃沈coldsweats01


石さんにごちそうになっちゃいました。ありがとうございました。


食後は、最近カブ友さんたちの流行り?

『トンネル』です。


5

養老渓谷にあるトンネルですが、入口は一つ。

6

出口は・・・、上下に一つずつ?

元々は上が掘ってあって、昭和40年代に下へ付け替えたようです。


7

上から見ると(暗くてわからん)こんな感じ。


8

横には防空壕の跡も。


9

蜘蛛の巣だらけのこんなとこを、八馬力隊長とともに登りましたbleah


続いてはちょっと走ったとこにある

10

山恵さんへ。カキ氷が有名だそうですが、まさかの1時間待ちshock


11

どれも旨そうでしたが、残念。


12

しかたがないので、違うお店で普通のかき氷。

13

途中のコンビニで別腹を満たしていると、後ろで大事故が!

(あっ!これも石さんだ。たびたびすいません)

怪我人6人もいて、救急車が3台。

ものすごい音でビックリしました。


14

さらに(ここどこ?)、メロンパン専門店に寄り


15

メロンパンをガン見していたら、八馬力さんが買ってくれました!

今日はお二人におごってもらってばっかり・・・。

最年少なもんでcoldsweats01


16

最後は八馬力さんの自宅近くで解散です。

京葉道路までは石さんに先導してもらいましたが。


50代3人のチキチキツーリングでしたhappy01

八馬力さん、石さんありがとうございました!

次はお揃いのジャケット見せてください。


まとめ 走行距離352キロ 燃費54キロ(往復) おこづかい ガソリン代だけ。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 久しぶりの房総でした。

2016年8月13日 (土)

エイプ日記23(上野原スローライフさん)

連日のリオオリンピックTV観戦で寝不足のおじさんですcoldsweats01

特に柔道男子は金こそ2つでしたが、全階級メダル獲得とスバラシイ成績

でしたねscissors


本日は朝と夕方に家の用事があったので、ランチタイムのみのバイク

活動となりました。


さて、何乗るか?

エイプにしました。


2

まずは鳥居原へ。11時過ぎ、思ったほどバイクは多くなかったです。

左にボスホス?6リッター級ですねcoldsweats01

どんな走りすんだろ?


1

目的地はここではないので、組紐やってすぐに出発しました。


Photo

牧馬峠を越えて・・・。


Photo_2

上野原のスローライフさんへhappy01


Photo_3

やっと食べることができました『牛タン』scissors

塩でさっぱり。旨いです。


6

食後はやっぱりコーヒーゼリーbleah


7

メッキタンクに腹の出たおじさんがw(゚o゚)w

マスターのゴリラです。

気持ちよく走れるようにしてほしいとのオーダーをいただきましたhappy01

ちょっと試乗させてもらいましたが、キャブはミクニのVM22でしょうか。

明らかにオーバースペックですね。(エンジンはJUNの72cc)

マフラーも気になるヤレ具合ですが・・・。


8

続いて前から気になっていたこちらのお店へ。

9

さっきコーヒーゼリー食べたのにcoldsweats01


10

さらに『はちみつたいやき』

11

ちょっと太り気味。

ソフトは300円、たいやきは80円でしたhappy01

たぶん、また寄ると思います。


12

最後は城山ダムでsmoking


13

やっと昼間の写真撮れた。生臭いですcrying

エイプでついに50キロ以上走行しましたbleah


明日はいよいよ・・・。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 大食い対決??

2016年8月12日 (金)

映画とおいしいもの?

今日は仕事終わりにこちらへ。

1

日の出イオンモールです。

イオンシネマにて、『X-MEN』か『シン・ゴジラ』か・・・。

上映時間の兼ね合いから『シン・ゴジラ』にしましたhappy01


あんまり詳しく書くとネタバレになってしまうのですが、

主人公はゴジラじゃなくて長谷川博己ですよね(^-^;

終わり方からしたら、間違いなく続編があるでしょう。


シンは、新・真・神・・・? 神かな。

監督が庵野秀明氏ですから、続編は『ゴジラVSエヴァンゲリオン』?

んなわけないか。


日本のCG技術も進化しましたねー。スーツアクターの仕事が

減っちゃいますね。


映画も見終わったところで夕食へ。

2

3

いつものくら寿司ですが、閉店間際だったためこれ以上注文できず。

そーいや、映画見る前にラーメン喰ってたbleah

2016年8月11日 (木)

マジェS日記31(鬼怒川ほか)

今日は朝方まで激しい降りでしたが、予定通りにツーリングしてきました。

ただし、突き指したとこがまだちょっと痛かったのでマジェSですcoldsweats01


1

オリンピックの柔道見てたので、出発が1時間遅れ。

菖蒲PAへ一直線。ナビセットしてsmokingしてすぐ出発です。

東北道への合流手前から大渋滞が始まっていますcrying


身体をすぼめて(それでいいのか?)、車の壁をすり抜けていきます。


2

道の駅日光です。なんとか30分遅れまで挽回smile


霜降高原道路が寒いと思い、インナーを1枚追加。

3

日はさしてますが、気温21℃。


4

一つ目の川俣ダムへ。駐車場から管理所までは徒歩10分!

この道の下には道路がありますが、立ち入り禁止です。


5

向こうの吊り橋に行ってみたいけど、膝が許してくれませんcrying


6

小網ダム、入口がわからなくてウロウロcatface


7

五十里(いかり)ダム。

川治ダムからの

8

道の駅湯西川、初訪です。227駅目。


9

10

湯西川ダム。よく整備されています。


さらに鬼怒川を奥へ進みます。


11

湯西川水の郷へ。

平家の落人伝説のある、平家の里です。

歴史好きからすると言いたいこともありますが、クレームになっちゃうので

何も言うまい。

ここでは、三河沢ダムのカードが貰えます。

12

予定どおりになったので昼食。


日光市が終わったので、矢板市と塩谷町へ向かいます。


東荒川ダムへ行ったのですが、閉まってる!

でも近くのはーとらんどというところでも貰えますよ。


しかし、恐れていたことが現実に!!!

13

寺山ダム・・・お休みcrying


14

西荒川ダム・・・お休みcrying


土日祝日に配布していない、東電のダムもあるのでまた来るようですshock


と、ここで13時半。


時間もあるし、高速は混んでるので、R4とR16などを使って帰ります。


でも下道も混んでた・・・catface


最後は

15

夕食食べて19時45分に帰宅です。


16

鬼怒川の4ダムでスタンプラリーすると、カードケースが貰えます。


17

本日のざっくりとしたコース図。


まとめ 走行距離520キロ 燃費42キロ おこづかい3000円(ガス代含む)

次は、あの方とのツーリング予定です。(灼熱か!?)


ダムカードは120枚になりましたヽ(´▽`)/

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 Z750Sで行っても大丈夫だったか・・・。

2016年8月 9日 (火)

カブ日記74(右手の調子?)

気温が36℃となった本日は、仕事で外回りでした。

営業車両のエアコンが悲鳴を上げていますが、ちっとも効かん!!


01

というわけ(どんなわけ?)で、昼食は、どんぶり処『心』さんへ。

よし、今日は鮪のマヨネーズ焼き丼ぶりにしよう。


売り切れ・・・shock


2

3

ヒラマサのづけとマグロ丼+づけ卵のせ。

いやー、旨いhappy01  900円也


この後、仕事中に右手の人差し指と薬指を突き指しましたcrying

なぜ、中指が無事だったのか・・・わからんsad


山の日は北関東へ600キロほどダムカードツーを予定しているので

帰宅してから、指の調子を見るためにカブで走ってきました。


4

いつもの城山ダムです。

中指でしかブレーキ握れない・・・crying

指は曲がるので折れてはいないようですが、試しにブレーキ握ると


痛い!

困ったな・・・。

指一本で行くか。

Z750Sならば、指一本でも十分な制動が得られます。


それまでに治れば大丈夫ですけどcatface


5

ここが下限か・・・。

満水時に右側のコンクリートは水没してます。

明日はおとなしくしよう。(たぶん)


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 薬指が腫れてきました(;ω;)

2016年8月 8日 (月)

24時間ツーの翌日は。

24時間ツーから午前3時半に帰宅したのですが、

睡眠時間4時間で始動です!(地元自治会の集まりですが)


その後は、もとぷさんのお店でクロスカブのオイル交換して

もらったりと午前中は過ごしまして。


1_2

午後は、Z750Sのウィンカーを交換。

やっと走れるようになったhappy01


2_2

エイプに乗り換え卵菓子屋さんへ。

ワイびーさんウサコフさんご夫妻、ガンビーさん、ツキさんと


3_2

ピーチソフトをなめながら、昨日の耐久ツーリングのお話しなど

まったりと過ごしておりましたsun

これ旨い!


ガンビーさんと鳥居原に行ってみましたが、カブ乗りさんは

どなたもいなかった(と思う)。


しかし、走り足りないけんじは・・・

4_2

Z750Sに乗り換えちょこっと走ってきましたとさ。

有意義な日曜日だった。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次はダムカードツーの予定。

2016年8月 7日 (日)

クロスカブ日記65(新潟へ24時間ツー?)

予定通りの新潟県糸魚川市へツーリングにいってきましたcoldsweats01

結果から言うと、自宅からの出発と帰宅が24時間となりました・・・。



1

大月市のセブンです。

本日の参加者(車) 左から けんじ(クロスカブ)、しし丸さん(C50改)、ワイビーさん

(YB125SP)、Mさん(クロスカブ)、ナオGさん(クロスカブ)

MさんとナオGさんとは初ツーですが、それがこんな耐久ツーになるとは、

すいませんでしたbearing

コースは、大雑把にR20、R19、R147、R148です。


2

韮崎のローソンで朝食。出発から2時間半ほど。


3

塩尻のローソンに寄ってみると、そこにはなんと、名古屋の

赤い彗星チャーリーさんが!

黄色クロス2台と赤クロス2台となりましたcoldsweats01


4

大変な猛暑となりました。

容赦なく体力が奪われていきます。

なんたって50代が4人、休憩が多くなりますshock


5

あまりに日陰がないので、ローリーの下にもぐりこんでやろうかとも・・・。


6

予定より2時間半遅れで、無事?に親不知ピアパークへ到着。

ほんとの目的地は・・・、


8

この辺だったのですけどcatface

原付での初日本海なのでよしとしましょう。


7

500円のランチは終わっていたので、2100円!の海鮮丼。高い・・・。


9

天気が良すぎましたshock


10

帰り道の小谷村。ヒスイがありそう。


11


塩尻まで戻ってきましたが、疲れがピークになっております。

いやー、暑すぎました。


12

13

夕食にラーメン喰って、チャーリーさんとはここでお別れです。

この後は20キロ走って休憩といった感じで、なんとか

家にたどり着きましたhappy02


写真一切なし。


走行距離 625キロ 走行時間 14時間15分 おこづかいたくさん。

燃費 たぶん50キロ台後半。

クロスは4台中3台がボアアップ車でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村疲れました・・・。

2016年8月 4日 (木)

エイプ日記22(夜走りとシート交換)

今日は家に帰ってから、明後日の新潟ツーのために

クロスカブのタペット調整など。


1

調整の必要はありませんでしたcoldsweats01


3

エイプに乗り換え、いつもの城山ダムへ。


4

シートをオクでポチッた純正シートに変えました。

この前のローダウンシートで、お尻が割れてしまったので・・・。



2

定点観測。

OH!また減ってますねー。

大型台風直撃はとても困りますが、このままでは干上がってしまうshock



5

ヘルメットも新調しました。

ロングツーリングは、フルフェイス派なのですがジェットを購入。

これでタバコが吸えるhappy01



6

最後は誰か日時を間違えていないか心配になって、

集合場所へ行ってみましたcoldsweats01


誰も来てませんでした。(あたりまえ)

○○丸さん、集合場所は丸亀製麺のとなりですよ。

パチンコ屋の前に行かないでね(笑)


いやー、エイプ調子よくて、明後日これで行きたくなってきたbleah


でも、それは名古屋の赤い彗星が許してくれないかもbleah

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 安全運転でいきましょー。

2016年8月 3日 (水)

新潟ツーリング(予定)

今度の土曜日、新潟(上越)へツーリングする予定ですが、

ルートが決まりましたhappy01 (って、ほぼ一本道だけど)


1_2

集合場所から目的地まで310kmでした。

このルート、何回ウィンカーだすんだろ?

10回くらい?


2

こんなとこを見てきたいと思います。

500キロ以上のツーリングで、ダムカードを貰わないのは初めてだbearing


まだまだお席に余裕がありますよhappy01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 何時間かかるでしょうか。

2016年8月 1日 (月)

四国出張(疲れました)

四国出張と言いながら、ほとんど松山市内におりました。

ちょこっとだけあった自由時間に、ダムカードもらいに今治市へ

行ったくらいcatface


仕事のこと書くと、ワタクシが『パーフェクト・ピンチ・フォロー・オフィス』

所長の『トーゴー』だとバレてしまうのでbleah

これわかる人は40代後半以上?


ダイジェストで行きます。


1

出発直前の羽田空港と、夕方ぎりぎりにカードが貰えた

ダムが2か所。次に四国へダムカード貰いにくるときはバイクにしたい。


2

金曜日の夜に食べた釜飯3杯(ワタクシのです)、他にも天ぷらなど。

土曜の夜に食べた久留米とんこつラーメン。

このラーメン、椀の中に豚飼ってます。旨いです。さすがとんこつ

発祥の地のラーメン。松山市ですけど。

金曜日の夕食代1万円、土曜の夕食代1050円。



3

街中を散策していると、


4

商店街に、ご当地ヒーローがいたので記念撮影です。

右下にちょこっと写ってる緑色のシャツ着た男の子がワタクシの

ポーズを真似ていますsmile

親子に間違われそうなのでカット。


5

伊予鉄道にも乗りました。


6

触っちゃだめ?


7

SLも走っています。


8

松山城


9

10

最後の昼食。伊予うどんと鯛めしセット。

松山市駅地下の商店街でいただきました。


11

松山市駅からリムジンバスで空港へ向かいます。


12

往路はANA、復路はJAL。

そうです、往きは第二ターミナル、帰りは第一ターミナルcoldsweats01


13

地下通路を通って第二ターミナルへ。


14

荷物が積み切れず、けんじこまるーの図。


東京上空の天気が荒れていたそうで、40分の遅延でした。


ちなみに今回大きなトラブルがwobbly


ホテルに着いたら、『予約承っておりません!』とのこと。

ワタクシの手許には予約票がありますが・・・。


頼むよー!近○ツリ。 飛行機だったらシャレにならんpout


幸いに部屋を取ることができましたが、最悪の場合ネカフェ?

それだと領収書落ちましぇーんshock

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次はバイクで。

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »