無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記68(宮ケ瀬カブミー) | トップページ | けんじのおいしいもの?その57(スローライフさん) »

2016年9月13日 (火)

けんじのおいしいもの?その56(もちとしさん)

無性に和菓子が食べたくなるときってありますよね?

ワタクシ、今日がそうでしたhappy01


というわけで、八王子銘菓もちとしさんへ。

0

大正時代に創業された老舗です。


1

和菓子屋の雰囲気smile


2

さて、何にするか・・・。

全部喰いたいcoldsweats01





3

八王子太鼓を13個買いましたlovely


4

まだ晩飯前ですが、とりあえず1個だけ。いいよね。


5

包み紙オープンhappy01

大納言小豆にくるまれた求肥もちが透けて見えていますhappy01


6

甘さ控えめです。

はっ!無意識のうちに2個目もむいてたhappy02

3個目は夜食にしようsmile



話しはまったく変わりまして、今度の三連休は長野から岐阜へ

ダムカード&道の駅ツーリングの予定なのですが、


7

多少の晴れ間はあるのでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ほんとはどら焼きが一番好きです。

« クロスカブ日記68(宮ケ瀬カブミー) | トップページ | けんじのおいしいもの?その57(スローライフさん) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

きんつばと牛乳
くるみ饅頭と牛乳
かりんと饅頭と牛乳

今朝から四時まで3度にわたり餡子と牛乳。。

このブログ見てしまったからには、
今からかりんと饅頭と牛乳、第2弾です。
ほんとは、あしたの朝用だったのですが。。


P.S.週末の天気はいかんとも、、ですねぇ(苦)

ツキさん、こんばんは(^^♪

とりあえず牛乳がマストなんですねhappy01
ワタクシはただいま晩御飯(とんかつですが)終わったので
八王子太鼓3個目をいかせていただきます。

あんぱんと牛乳はどですか?

>あんぱんはモチロン
アンコものには牛乳なツキです

あっ、言うの忘れてましたが、
日が経ってふやけたカリント饅頭は、
オーブンを空焚きしてから少しのあいだ中に入れとくと
ふたたび美味しく食べられます。

>ツキさん

あんぱんに牛乳って、70年代の学園ものですね(*^-^)

オーブンを空焚き~って、おばあちゃんの知恵ですか。
ワタクシの家には、日がたった食べ物はありませんです。

>オーブンを空焚き
湿気った海苔にも好いのであります♡

尚、牛乳ですが。。
亀田の海老のアラレ(ローソンで売ってるヤツ)
あれを牛乳と食べると、、
ゲップがエビグラタンの味になります。
なかなか楽しいので、やってみるべしっ!(命令!)

>ツキさん

ワタクシのブログをお下劣に
しないで下さい(>_<)

学校の屋上で順平に買ってきてもらったあんぱんと牛乳…良いっすね〜(^^)

悲しいかな真似するとお腹がゴロゴロ・・・

あ、すみません(≧▽≦)💦

八馬力さん、こんにちは♪

次はオギノパンであんぱんと牛乳を楽しんでからのソフトクリームですね。
11月ですが(>_<)

>オギノパンであんぱんと牛乳を楽しんでからのソフトクリーム

なにをユルいこと仰ってるんですか。
それはデザート。
メインは中華のドカ盛りかメタ◎え屋さんでしょうが。

八馬力社長、けんさんのコースは胃腹のみちです(怪笑)

>ツキさん

食いしん坊キャラは終わりにします(>_<)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64199599

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その56(もちとしさん):

« クロスカブ日記68(宮ケ瀬カブミー) | トップページ | けんじのおいしいもの?その57(スローライフさん) »