無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

けんじの大型バイクほか

いよいよ次のバイクが決まったわけですが、これまでの大型バイクを紹介!

って今度で4台目(しかも初の新車)ですがcoldsweats01


1

大型免許を取得して最初に買ったのがGPZ1100でした。

251cc以上のミッション車はカワサキしか乗ったことなかったので、

他のメーカーは考えてなかったです。

このときはバイク1台持ちでした。

逆車フルパワー、取り回しは重かった(260キロ)けど、走り出して

しまえばトルクフルなエンジンで走りやすかったです。

2年くらい乗ってから、乗車姿勢がきつくなってきたのでハリケーンの

バーハンキットに変えてました。

マフラーはKERKER(他車種流用)です。


2

軽いバイクが欲しくなってZR-7に。

教習車やジムカーナに使われているだけあって、万能に乗れる

バイクでしたね。遅かったけど。

マフラーはベガスポーツ。


3

そして、一番所有期間が短かったZ750S。

3台で一番手がかからなかった。一番新しいのであたりまえ?

センスタないので、メンテは一番メンドイバイクでしたけど。

結局のところ、さよならツーリングには行けそうにありません。


4

そして、次のNC750X。ローダウン(胴が長いのでcoldsweats01)、DCTです。


オプションは

5

フロントパイプ(フォグなし)と


6


センスタ。


詳しい紹介は納車後にsmile




で、次のツーリングですが


7

カブで行く毛無峠です。

土木事務所より、危険と言われる通称『グンマー県』へbleah


この看板の立て方って絶対ツッコまれますよねcatface


前回はあと少しのところで断念しています。

前回のブログはこちら


8

こんなものを買おうかとsmile


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 どっちも楽しみだー

2016年9月28日 (水)

けんじのおいしいもの?その59(くら寿し)

昨日、切れたルームランプをLEDに変えたとき、

ラーメン3回我慢すれば・・・って言いましたが、

回転寿司を我慢するとは言ってない!


という天野ジャックらしい考え方でくら寿しへcatface


1_2

まずは牛カルビから。(肉かよ)


2_2

焼きハラス、あぶりチーズサーモン、サーモン三兄弟coldsweats01


3_2

熟成マグロ、えんがわ×2


4_2

麺が入った”味噌汁”?


5_2

豚カルビ、ビントロ。


6_2

あぶりチーズ豚カルビ。


7

〆はあぶりチーズサーモン。


今日も美味しい味噌汁とお寿司でした。


昨日、NC750Xのことを書きましたが、熊本工場生産なので

しばらく時間がかかると思っていたところ、意外と早く受け取れ

そうです。

ちなみに注文したのは9月16日でした。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次は毛無峠へのリベンジツーの予定

2016年9月27日 (火)

クルマの小ネタほか

普段はクルマで通勤しているワタクシですが・・・、

今日の帰りに乗車すると。


1

ルームランプの片っぽが切れてましたcrying

※某量販店の駐車場です。


お店のランプコーナーへ。1個200円程度です。

隣のピカピカしているコーナーには、室内灯用のLEDランプがcatface

1個3000円!くらいです。大陸製のLED,HIDのヘッドライトより高い!


悩むこと15分。思い切ってPIAAのライトを手にしました。

2個で7000円オーバーcoldsweats01


ホントに必要なのか?どうなんだけんじ?

棚に戻しました。


さらに悩むこと5分。1個200円のを手にしました。

ん?


なんか値札を張り替えてあるのが!

1個1360円(通常は2980円らしい)があるじゃないか!


ラーメンを3回我慢すれば買えるな。ほんとに我慢したかは明日の記事で。

ということで購入。


2

ランプを外します。


3

お!明るい!


4

両側とも変えて元通りに。

明るすぎかもcoldsweats01




話しはかわりまして。


ついに・・・


ついに・・・




ついに・・・・・・・




購入ですsmile





5

カブ750X LD・DCT

2年前は、カワサキ・ヤマハ・ホンダ・スズキが揃ってましたが、

80%がホンダになりました。初めてのカワサキ以外の大型。



日々ラーメンを替え玉もせず頑張りましたbleah



6



近日、新しいシリーズが始まる予感happy01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 オールホンダも近いか。

2016年9月26日 (月)

エイプ日記28(鳥居原)

秩父から早く戻ったので、エイプに乗り換え鳥居原へbleah

昨日のメンテナンスの効果にも期待です。


1_3

大型ばかり。

実は大型で鳥居原って1回しか行ったことないです。

大型だと、目的地がとーいとこになっちゃいますからwink


2_2

志田峠へ。

ここで気づく! エイプにはリアフェンダーがないことに・・・coldsweats01


3_2

そーっと走ったつもりが、背中どろどろcrying

エイプもどろどろ。ドロロン閻魔くんだーshock


5_2

三増合戦上跡地ではお祭りの準備が整ったようです。


卵菓屋さんにも寄ってみましたが、レジがまさかの大混雑のため

早々に立ち去りましたbearing


6_2

最後はコンビニでsmoking

スイングアーム周りは、さらなるメンテが必要です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ホイール換えたいです。

2016年9月25日 (日)

カブ日記78(秩父)

やっとツーリング日和になりましたので、ちょこっと秩父までhappy01

1

日の出町のセブンでsmoking


2

天気がよいですね。有間ダムです。

なんかキャブが合ってない感じbearing

アイドリングとPSだけ弄ってだましだましです。bearing


3

5

4

本日の目的地、浦山ダム(秩父さくら湖)へ。


6

これ!ではないんですcoldsweats01


7

日本初のダムラーメン!

うーん、ぎりぎりストライクゾーンから外れたcatface

500円です。ラー油が入ってちょっとピリ辛。

下久保ダムに行くと『ダムカキ氷』がありますよ。


8

道の駅あしがくぼに寄ると、だいたいこれをいただきます。

9

大型バイクに囲まれた33年選手coldsweats01

音のデカさなら負けないぜ! (でもバッフル付けた)


10

名栗の農協前でトイレタイム。


11

キャブが気持ち悪いので、ばらしてMJを92にあげました。

上はよくなりましたが真ん中あたりがボコつく。

クリップも上げればよかったshock


12

最後は日の出町の福島牧場売店で。

日曜なので『サンデー』。


軽く160キロほどでした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 つづくかも

2016年9月24日 (土)

クロスカブ日記69(燃料ポンプ交換)

今日はリコールのあったクロスカブの燃料ポンプをもとぷさんに

交換してもらいました。


1_2

まったくもってお任せですhappy01

4_2

上から外すのですな。




2_3

無事終了です。ありがとうございましたhappy01



3_2

きれいなグラストラッカーがありますよlovely


5

インジェクションコントローラもリセッティングします。

必要はないかもしれませんが。

ついでに先週のツーリングで浸水したカッパも、コニシのG17で

補修したので確認のため雨の中を走ります。


6

高架下で雨宿りしながら、カッパの浸水具合を確認しました。

『漏れてなーい』。とりあえずOKのようです。


1時間ほど走り回ってセッティング完了。いい感じです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日はツーリング予定。

エイプ日記28(メンテナンス)

先日の卵菓屋さんへのプチツーのとき、リア側に違和感を感じていたので・・・


ビポットシャフトのカラーを交換します。


1

センスタがないので、ブロックで持ち上げましたが、


2

作業しにくいので右側はジャッキに変更wink


3

リア周りを外しました。


4

樹脂のカラーですが、抜けないので割りました。


入れるときはあて木をして慎重にねsmile


両側交換して元通りに組み付けて完成です。


ちょっと試走しようかと思ったら、雨降ってきたので終了ですshock

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 クロスのポンプ交換にいってきます

2016年9月22日 (木)

けんじのおいしいもの?その58(スローライフさん)

本日はツーリングのお誘いを受けていましたが、あいにくのお天気で

中止となりましたbearing

今、ニュースでやってましたが、今月は22日のうち20日間で雨が降って

いるようです(梅雨か!)。


そんなわけで(どんな?)、午前中は少し仕事をしてからスローライフさんへ。


1

前菜とスープから。


2

本日は『スモークチキン』happy01


3

皮はパリパリ、中は・・・


4

とってもジューシーですlovely


5

食後は現在試作中?のかぼちゃプリンをいただきました。

かぼちゃの甘さがしっかり残っていて旨いです。


6

さらにゴリラ弄り。

天気が良かったら実走セッティングしたかったのですが、

今日は無理ですね。


7_2

首振りアダプターで少し横に向けます。

ところがこのアダプター、某有名メーカー品ではないのですが、

造りが甘くて二次エア吸いまくりでしたshock


とりあえず削ったりしながらセットしましたが、まだ若干吸ってます。

次回はオイルストーンで磨いてみましょう。


8

お店には、ガンビーさんとワタクシのステッカーを飾って

いただいております。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次回こそは・・・。

2016年9月21日 (水)

マジェS日記32(食べたもの)

3日間のツーリングで食べたものをご紹介。


1_2

1日目の昼。

2_2

注文が難しいので、すべて普通でwobbly

3_2

ご飯は食べ放題です。もちろんおかわりcoldsweats01

4_2

伊那市の夜は、中華田村食堂さんで

5_2

ソースカツ丼。中華屋さんなので中華スープです。

味噌汁が良かった。

6_2

まさに”肉厚”。

2日目の朝はコンビニのおにぎりで済ませて


7_2

8_2

チャーリーさんのおごりでソフトクリームとみだらしだんご。

9_2

飛騨牛の串焼き。旨い。

10本食べたいと言ってる人が横に・・・。頼むと4500円ですが?


10_3


牛肉コロッケ。

そうです、2日目は先を急いでいたので、まともに食ってませんcoldsweats01


夜はモリスケさん夫妻と合流してからの

11_2

元祖タンメン屋で

12_3

何にするか。

13_2

半チャン餃子セット。辛さなし。ほかの3人は2辛でした。

平気ですか?


14_2

こりゃー旨いup

えーと、場所はわかりませんが、偶然ホテルの近くでした。


15_2

さらにコメダでシロノワールとたっぷりアイスコーヒーでした。

食べ終わっってから、『しまった!写真撮り忘れた』と言って、

周りで同じもの頼んでる人がいないかきょろきょろしてたら、

Kさんが『メニュー撮れば?』・・・up

今まで気が付かなかったcatface


楽しいひと時でした。モリスケさん、Kさん、ツキノワグマチャーリーさん

ほんとにお世話になりました。

次は青山ですね。


16_2

3日目の朝はホテルで。


17

昼のみすゞ食堂さん。

18

ソースカツ定食でしたsmile


3日間、よく食べました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 パワーウェイトレシオが下がりました(;ω;)

2016年9月20日 (火)

マジェS日記32(3日目・美濃から帰宅)

最終日です。


1

本日の予定。


2

完全に降ってますshock


3

道の駅『半布里の郷 とみか』からスタートです。

最近、カブ乗りさんたちの話題にレインウェアがよくでてきますね。

ワタクシのは4シーズン目を迎えたゴールドウィンです。

おととしの豪雨の新潟ツーリングも昨年の暴風雨の日光ツーリング

でもワタクシの身体を守ってくれてましたが、この雨尋常じゃないんですけどshock

しかも400キロ近く走るのに・・・。


4

日本昭和村。施設を見ることもなく立ち去ります。


6

国道41号から県道62へ分岐して、『清流白川 クオーレの里』へ。

5

とりあえず充電しとこう。(なにを?)

7

道の駅でタバコ吸えなかったので、途中でsmoking

路上禁煙条例ないよね?携帯灰皿は持ってますよ。


8

『茶の里 東白川』へ。

9

またまた充電smile


10

『加子母(かしも)』。もうバイクがいませんcrying

充電できず。


11

『花街道付地』。ここでも充電できずweep

もうおわかりですね。

屋根のあるところが充電器のところしかないのでしたbearing


ダムカードと道の駅(初訪)はすべて終わったので、高速乗って帰ろうかな

とも思いましたが、もう1か所寄りたいところがあったので下道を行きます。


12

国道19号に合流直前の木曽川。濁流になってます。

ここまで約4時間、ついにお尻に違和感が・・・down


コンビニのトイレで確認してみると、ついに浸水ですcrying

まだ200キロ以上あるのに・・・・。


木曽町のコメリに寄って、1980円のカッパを買いましたshock

カッパ2枚重ね作戦です。


パンツも替えたので、この後はサラサラで帰れましたcoldsweats01

このカッパは職場に常備します。


権兵衛トンネルを抜け、伊那を過ぎて高遠へ。


13

となれば、みすゞ食堂さんです。3回目。

何食べたかは後日・・・。


しかし、食べ過ぎました。(いつもだけど)


14

杖突峠で気を失いかけ、路肩で休憩。

東屋でもあれば・・・。


あとは20号線をひた走るだけですが、途中のコンビニで2回ほど

ドーピングしました。


15

陽が暮れたころ、やっとホームグラウンドの城山ダムに到着です。


3日間のまとめ 走行距離940キロ 燃費40.5キロ おこづかい2万円くらい

ダムカード137枚 道の駅245か所 になりましたbleah


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 雨のため景色を楽しめなかった

2016年9月19日 (月)

マジェS日記32(2日目・飛騨から美濃)

タイトル間違えていたので直しました。お恥ずかしい(>_<)

2日目です。

1_3

今日の予定。


2_2

権兵衛峠は気温12℃。寒い。


3_2

気持ちよくスイスイ。


4_2

えー、どこだったかな?


5_2

曇ってきたのでカッパを着込んでいると、

そこにツキノワグマチャーリーさんがhappy01

お久しぶり・・・の感じがしないのはなぜ?

さあ行きますよ、ダム4か所&道の駅10か所!


6_2

高根第一ダム。


7_2

道の駅『飛騨たかね工房』、『ひだ朝日村』を経由してからの

丹生川ダム。


道の駅2か所経由してからの


8_2

飛騨名物『みだらしだんご』。みたらしじゃないよ。

チャーリーさんはソフトクリーム両手に持ってますcoldsweats01

ワタクシのは?


9_3

道の駅・・・どこだっけ?からの


10_3

大ケ洞ダム。

朝あったときから『腹減った』を連発するツキノ・・チャーリーさん。


今日は昼抜きです。


11

でも『馬瀬 美輝の里』で某串焼きを食べましたsmile


12

本日最後の岩屋ダム。この大きさでロックフィルは、なかなか無いかな。


13

14

近くの遺跡を見学。カレンダーだったそうです。


15

道の駅『和良』からの『かれん』。

止まるたびにsmokingするけんじと、トイレに行くチャーリーさん。


16

道の駅『美濃白川』から『ロックガーデンひちそう』へ。

いよいよ降ってきました。


そしてもう一人のカブ友さんが待つ多治見へ向かいます。

可児に入ったあたりから本降りでしたcrying


ところが、待ち合わせ場所に行ってみると

雨が上がったlovely


もしかして、モリスケさんて晴れ男?

でもジープで来てたbleah



17

以前お会いしたときはチャンポンだったので、今日はタンメンです。

なかなかの人気店のようです。



18

モリスケさんと奥様のKさん。

何食べたかは後日の記事で。


2次会も行ってデザートも食べました。

モリスケさん、Kさんお忙しいところありがとうございました。

お土産ももらっちゃったfuji


こうして多治見の楽しい夜は更けていくのであった。


宿には冷房ありましたbleah


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 続きます。

2016年9月18日 (日)

マジェS日記32(1日目伊那へ)

さてさて、無事に帰宅できましたので1日目の様子からhappy01


クロスカブで行くか最後まで迷ったけど、リコール情報見てからビビりが

入ってましたhappy02


午前中に用事を済ませて、結局11時半の出発です。


1_2

今日の予定。


2

上野原のスローライフさんに寄りました。

何も飲まず食わずでしたがcatface

ガソリン入れて、やっと出発らしい感じ。


3

意外と時間食ってたので、大月から甲府南まで中央道で時短coldsweats01


4

途中でラーメン喰いました。

お腹一杯の記事は後日smile


5

茅野のコンビニでsmokingしてから


6

7

箕輪ダムへ。写真撮ってたら後ろでガサゴソしてビビった。


それから大急ぎで横川ダムへ。

さらに伊那土木事務所に行けば両方のダムカードが貰えます。

17時ぎりぎりでした。


8

お宿にチェックイン。


9

暖房しかないお部屋で一夜を過ごすことに・・・crying

暑がりなんですけド。


10

そして商店街散策へ。

伊那の夜は更けていくのであった。


1日目 走行距離240キロ 燃費40.5キロ たのしいこと色々。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 うまいもん食べました。

2016年9月17日 (土)

マジェS日記32(途中)

Img20160917_125358

権兵衛峠、気温12℃ 寒い


Img20160917_125510

雨には降られていません。


2016年9月16日 (金)

マジェS日記32(出発)

怪しい天気ですねー。

でも、本日ツーリングに出発します。宿とっちゃったしねbleah


午前中はちょっと用事があるので、おそらく昼頃に出ると思います。


1

まずは箕輪ダムへ。


2

続いて横川ダムへ。

写真はグーグルさんより拝借。


3

2泊3日で回ってくる予定です。

カッパ着ないで回り切りたいbearing

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く出ないと間に合わない(;ω;)

2016年9月14日 (水)

けんじのおいしいもの?その57(スローライフさん)

今日は午前中にちょこっと出勤していたのですが、そのあと病院の検査などが

あって”こっそり”職場を抜けだしましたcoldsweats01


病院は予想に反してすぐに終わってしまったので、ちょっと遅めのランチを

楽しみに『スローライフ』さんへbleah


1

サラダとスープから。細切りポテトにカレーパウダーが絶妙ですlovely


2

スモーク豚バラlovely

3

4

黒コショウがピりっとしたアクセントになっております。


5

ローストビーフと燻製卵はサービスかな?


6

さらに栗ごはんのサービスも。うれしいですねhappy01


7

断面smile


食べ終わってから、物置でゴリラのセッティングです。

マフラー交換をしていると、聞き覚えのある排気音がsign03


この音は・・・


ホンダ横型、そしてインジェクション、100ccオーバーのようだsign03



振り向くと・・・


8

ガンビーさんでしたup

お久しぶりです。


9

キャブをPB16にして、マフラーも交換しました。

(ガンビーさん撮影)


次回セッティングを決めたい。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 たいへん美味しゅうございました。

2016年9月13日 (火)

けんじのおいしいもの?その56(もちとしさん)

無性に和菓子が食べたくなるときってありますよね?

ワタクシ、今日がそうでしたhappy01


というわけで、八王子銘菓もちとしさんへ。

0

大正時代に創業された老舗です。


1

和菓子屋の雰囲気smile


2

さて、何にするか・・・。

全部喰いたいcoldsweats01





3

八王子太鼓を13個買いましたlovely


4

まだ晩飯前ですが、とりあえず1個だけ。いいよね。


5

包み紙オープンhappy01

大納言小豆にくるまれた求肥もちが透けて見えていますhappy01


6

甘さ控えめです。

はっ!無意識のうちに2個目もむいてたhappy02

3個目は夜食にしようsmile



話しはまったく変わりまして、今度の三連休は長野から岐阜へ

ダムカード&道の駅ツーリングの予定なのですが、


7

多少の晴れ間はあるのでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ほんとはどら焼きが一番好きです。

2016年9月11日 (日)

クロスカブ日記68(宮ケ瀬カブミー)

3


天気が怪しい日曜日でしたが、宮ケ瀬カブミーに参加してきましたhappy01


1

午前6時半、とりあえずの城山ダムへ。

宮ケ瀬だけでは少々物足りないのと、山中湖方面に行っている

カブ友さんを道の駅どうしで迎撃のため少し速い出発です。


2

午前8時、どうしです。雨が降ったりやんだりでバイク少な目。


3_2

smokingしていると、ほどなく山中湖方面から4台のカブが到着です。

左から、ヨッサンさん、heliumu君18歳(日本1週中です!)、けんじ

石さん、八馬力さん。

ヨッサンさんのブログ

heliumu君のブログ

八馬力さんのブログ


5台で道志みちを走り宮ケ瀬鳥居原園地へ。

ちょっと早すぎたか、まだどなたも来てません。


木陰で休んでいると、1台、また1台と・・・・

総勢17~18台くらいかな?


4

クロス率高し!

JA07は0台。

今日は有名モンキー乗りのSiwonさんが見えていたので、ゴリラのことで

相談させてもらいました。

5

Siwonさんのモンキー。かっこよいhappy01

Siwonさんのブログ


6

お仲間さんたちのモンキー。

気が付くと、モンキー乗ってる自分を想像してましたcoldsweats01


さてさて、カブグループは2時間ほどトークを楽しんだのち、

昼食へ移動するのですが、総勢15名となりました(あってる?)。

となると、あそこは厳しいな、ではあそこだ!


けんじの先導で向かったのは・・・

7

興福順さんです。

皆さん、けんじの罠にはまってセットを注文してましたが、

きてぃさんだけは『単品×2』。


8

台湾ラーメン+チャーハンセット、780円なり。(平日は680円)

普通に1人前×2ですsmile


9

残す人がチラホラ。沼津のロッシーさん、から揚げ頼んで全部テイクアウトbleah

最後に着丼したきてぃさん、終わってみれば石さんに続いて2着でゴールhappy01

いつも食欲にビックリします。

ワタクシの前にいたひよこさんも完食。一番若いheliumu君はギブかな?


10

続いて卵菓屋さんへ。


11

昨日は黄色いソフトだったので、今日は白桃です。

きてぃさん、さらにオムライス喰ってたcoldsweats01


12

茨城からおこしのsyunya君、今日はニンジャです。


30分ほど、青山のエントリーのことや11月のミーティングの話などで

盛り上がってからの解散でした。


ご紹介しきれなかったみなさまゴメンナサイdown

次回、天気がよければキャブ車で参加したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次回は来週の岐阜ツーです。

2016年9月10日 (土)

エイプ日記27(卵菓屋さん)

今日は日中色々と用事があるので、朝のうちちょっと走ってきましたhappy01


1

オギノパン前のローソンでsmoking

暑くも寒くもなく非常に気持ちの良い朝ですね。



エイプも好調ですが、リアサス周りにちょっと違和感が・・・。



2

中津川沿いを走ってからの




3

卵菓屋さんです。

今日は8時ちょうど着wink



4

朝から黄色いソフト喰うおじさんですup

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 他にソフト喰ってる人はいませんでした。

2016年9月 9日 (金)

なんと・・・(`Δ´)

えー、先ほどホンダのHPを見ておりましたら、二つの記事が目に

留まりましたcatface


3

もちろん、ひとつはカフェカブです。

なんとホンダ公式HPにしし丸カブが!

10月22日(土)、23日(日)だそうですが、23日は仕事なので

22日の参加になりそうです。


そして気になるもう一つの記事は、右の欄外です。

改善対策!リコールやんけ!


1

燃料ポンプに不具合が生じる可能性があるようですshock


2

車体番号を入力してみると・・・ビンゴ!

早速もとぷさんにお願いしました。


そんな記事を書いていたところ、カブ友しし丸さんからメールがきました。


題して『しし丸のスベらない話』

載せていいかな?本人に聞いてないけどbleah

5_2




つづくそうです。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 続きがいつかはわかりません。

2016年9月 8日 (木)

ダムカードツーリングについて

ダムカード収集が趣味であることは散々書いていますね。

現在までに131枚のカードを集めました。

6年かかってます。最初のころは、土日配付の場所が少なくて、

時間がかかりましたねー。




次回のツーリングもダムカードです。

そんなコースはこちら。

1

ダムカード6枚に道の駅16か所の予定happy01

もちろん1日では回り切れません。

ダムカードって4時か5時で配布終了なんですよね。



いつもダムカード収集に使わせてもらっているサイトが

こちら。

2

いつの間にか増えていて、終わったはずの群馬、長野が・・・。

なので、いつまでたっても終わりません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 今回はマジェSの予定です。

2016年9月 7日 (水)

けんじのおいしいもの?その55(あけぼのさん)ほか

今日ははっきりとしないお天気でしたが、ほとんど外回りを

しておりました。


昼食に立ち寄ったのは・・・

1

食堂あけぼのさんです。


4

八王子総合卸売センターの中にありますよ。



2

本日のランチ、ピーマンの肉詰め。680円也。

フライと勘違いしました。

となりのオジサン(ワタクシもオジサンですが(^-^; )が食べてる

冷やし中華が旨そう・・・catface


3

肝心のお味のほうは・・・・普通です。

もう一度頼むかと問われれば・・・わかりません。メニューいっぱい

ありますからsmile


話しはかわりまして、秋のシーズンに向けたバイク選びが佳境を迎え

ました。


この秋にバイクを買うと、3年連続の秋バイク購入です!

どおりでへそくりが貯まらないわけだshock


7

※ホンダHPより拝借


気持ちはほぼこれになりそうです。『カブ750X』happy02

ついにカワサキから降りるのかぁ。

となると、さらに次は・・Dトラ、KSR?


8

サイドワインダージャーンプ仕掛けますbleah


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 週末は天気悪そうですね。

2016年9月 4日 (日)

カブ日記77(卵菓屋など)

今日は埼玉方面へツーリングに誘われていたのですが、

朝の降雨により中止になりましたcatface

集合時間にはあがってましたけどね。


午前中はにりんかんに行ったりしながら過ごし、午後はプチツーへhappy01


1

カブのマフラー(ナンカイパワーコンプ)のバッフルを外してみました。

音量は思ったほどあがりませんでしたが、音質は低音がよく出るようにwink


抜けがよくなったせいか、アフターがでますshock


2

というわけで(どんなわけ?)卵菓屋さんへ。


3

白桃ソフトup


4

親より子供のほうがデカい?


5

三増合戦上跡地。


6

志田峠をトコトコと越えました。


7

最後は、韮尾根ふれあい広場で軽く昼寝して終了ですhappy01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 三連休のツーリングは決まりましたヽ(´▽`)/

2016年9月 3日 (土)

けんじのおいしいもの?その54(スローライフさん)

しし丸さんとの朝練終了後に向かったのはsign02


1_2

スローライフさんです。

偶然、いつもコメントをくださる『黒マジェSくんさん』にお会いできましたhappy01

毎度コメントありがとうございます。



2_2

食べきってから『写真撮るの忘れたー!』と気が付きましたshock

ブロガー失格です。wobbly

黒マジェSくんさんとしばしバイク談義を楽しんでから、

マスターのゴリラ弄りへ。


3_2

黒はシャープですね。


4_2

今日も部品が足りず、キャブのセッティングのみでした。


5_2

軽く試走へ。

やはりキャブとマフラーは要交換かなcatface


6_2

スローライフさん。市役所の近くです。


7_2

最近はまりつつある『山のはちみつ』さん。

今日はこの後仕事だったので寄ってません。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は降らなければツーリングへ

エイプ日記26(朝練)

夜中に雨が降ったみたいですが・・・、

朝練に行ってきましたhappy01


1

地元のオトモダチ、しし丸さんを誘ってbleah

日本海以来だったかな?

けんじエイプ、しし丸FTR(音デカい)。


2

宮ケ瀬手前のコンビニでsmoking

けっこうバイクの人いますね。6時半です。

ワタクシのナンバーがグラついていたので応急処置しましたcrying



3

途中、宮ケ瀬湖畔で休憩。気持ちよいです。


4

卵菓屋さんに行ってはみたものの、まだやってなかったbearing

営業時間は8時から18時です。


5

最後は城山公園でお別れです。

親子バイクのようだw(゚o゚)w

このFTRにも少々ワタクシの手が加えられています。


6

次はあの山頂を目指しましょう!歩きですが・・・。


7

本日のコース。

まったりと約2時間、朝の気持ちよいプチツーでした。


おまけ

8

しし丸さん撮影。なんか暗い?


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 このあとはゴリラいじり?

2016年9月 1日 (木)

カブ日記76(夜走り)

帰宅してから郵便局に行く用事(まさか、バイク預金を降ろしに・・・)が

あったのでカブで行ってきましたhappy01




ところが、昨日のエイプに続きカブのカバーも切れてましたshock


ちょっと遠回りしながら用事を済ませてミニストップへ。


1


なかなか調子が良いです。



2_2

マンゴーパフェhappy02

コンビニのイートインで、一人パフェを喰う50代のおっさんですbleah


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 甘いものがやめられない・・・

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »