無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブ日記71(ダムカード同行) | トップページ | 次のツーリングは! »

2016年10月25日 (火)

けんじのおいしいもの?その62(黙古寿さん)ほか

カフェカブの興奮も冷めやらぬ火曜日、昨日休んだ分も頑張ったワタクシ

ですbleah


仕事で遅くなったので、晩御飯は外食となりました。


1

手打ちらあめん黙古寿(もっこす)さんです。


2

夜は9時までですよ。


3

ここです。駐車場は離れてますけどあります。


4

さて何にするか、ルービー・・・はダメですcoldsweats01

初訪ではありません。書いてなかっただけ。


5

「やきぶたらあめん」にしましたcoldsweats01

やきぶた5枚にメンマ、もやしなど・・・

やきぶたはライスが欲しくなるおかず的旨さhappy01


6

多方面から度々指摘される、いわゆる『ピンボケ写真』ですcrying

豚骨系の醤油スープはワタクシの好みに近くて、醤油系の店

では珍しく・・・

7

完飲ですcoldsweats01

麺は中細のちぢれ麺です。

動物系が食べたいときはこちら、魚介系のときは『しょうわ軒』ですかね。


こちらは熊本ラーメンですよ、黙古寿とは『頑固』とか『頑固者』だったかな?



さてさて、豚の背脂を楽しんだ後は・・・・・




デザートか!いや違う!別な動物だ!


というわけで(どんなわけ?)



8

うな牛だ!


うそです。先週の写真でしたbleah



話しは変わりまして、重大なニュースがヤホーに載っていました!ので

ちょこっと紹介ですが、日本人の成人70%の人には関係ないことです。



9

ワタクシの好きなもの・・・・・


そうです、東京オリンピックを目途にタバコが!たばこが!煙草が!



1箱・・・1000円以上になるようです!


そのころタバコ吸ってたら金持ちにしか見えない・・・catface


4年後に、バイクを減らすか禁煙するかの選択をする日がやってきます。


いっそのこと喫煙を違法にしてくんないかな。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 今日はカブ乗ってないけど( ̄▽ ̄)

« クロスカブ日記71(ダムカード同行) | トップページ | 次のツーリングは! »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

・・バイクやめますか?
 ・・タバコやめますか?
  ・・やめたいひとの禁〜note

手打ちの麺にして、この値段noodle
焼豚のできもレベルが高そうですねnoodlenoodle
文字どおりのモッコシ、否、黙古寿。
京都あたりで言うヘンコみたいなもんですね(笑)
こういう地元のひとにしか知られていない名店、俺も好きですよhappy01


もっこすさんは
熊本ラーメンなんですか(^_^;)
醤油ラーメンなので
全くのノーマークでした~

ツキさん、こんにちは♪

ドクターストップもかかっているので、長くてもあと3年で禁煙ですね。

黙古寿さんは駐車場ありますが、バイクは置けません。裏技がありますが。

ガンビーさん、こんにちは♪

熊本ラーメン、正確には肥後ラーメンですかね(^^)
肥後もっこすです。

裏ワザですか。
さすが、地元の食いしん坊ですね。

まっ、3年だろうが半日だろうが、やめようと思った時が止めどきです。
あたしゃ、三日かかりましたが。。
一箱千円になるのを待つよりも、、
今から止めれば、4年後にはバイクをもう1台増車できますよ(笑)

>ツキさん

裏技というほどではないですが、まわりに大型施設があるもんで(^^)
禁煙成功者の方を尊敬します。何度やっても失敗なので。

ラーメン食ってデザートに鰻ぐらいけんじさんなら普通だろうと驚きもしませんでしたが別の日でしたか(笑)

一箱千円にするだの害があるだのとほざくならいっそ法で禁じちまえば良いだろうと(-_-;)

要は取りやすい所から金をむしり取る方便にしか思えず、国会議事堂に手榴弾でも投げ込みたい衝動に駈られますなぁ。

八馬力さん、こんにちは♪

大食いキャラは石さんにお任せします(^^)
アル中と同じようにニコチン中毒も保険診療できる時代だし、アメリカじゃあタバコ会社が損害賠償請求されてますからね。
もはや喫煙者は極悪人ですよ(>_<)

20年位前からすると2倍の価格になってますが、結局やめられず…。
1,000円になったら、一日に吸う本数を減らしても、結局やめてない自分の姿が見えます(笑)

スッパリとやめて一日1,000円の強制貯金をすれば、増車出来るなぁ。
昔乗ってたGoose350みたいなバイクが現れたら欲しいです(妄想)

1000円でも吸っちゃうんだろうなあ(;´д`)ダメな私です…。

すさきちさん、こんにちは♪

500円玉1枚で、たばこ2箱+缶コーヒーが買えた時代がなつかしいですcatface
1000円以上のようですよ!

グースですか、面白いの乗ってましたね。SRあたりを改造してみてはどうでしょう?
たばこ止めてからねcoldsweats01

パパベリーさん、こんにちは♪

4年後もタバコ吸ってたら、益々ブルジョアキャラが進んじゃいますよ(゚▽゚*)
ワタクシはバイクの維持費のために禁煙します!(キッパリ)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64399454

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その62(黙古寿さん)ほか:

« クロスカブ日記71(ダムカード同行) | トップページ | 次のツーリングは! »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31