無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« ETCセットアップ(NC750X) | トップページ | クロスカブ日記70(毛無峠)つづき? »

2016年10月16日 (日)

クロスカブ日記70(毛無峠)

5月に到達することができなかった毛無峠に行ってきましたhappy01

前回のブログはこちら


毛無峠をご存じない方へ。

17

ここです。草津温泉街から26キロほど。

かつて硫黄鉱山があったところです。


1

しし丸さん、ハマコーさんと三人です。

朝5時前に道の駅八王子滝山を出発して、お昼に到着予定です。

2

道の駅くらぶち・小栗の里で防寒対策。


3

12時20分、無事到着です。

この看板、もっと小さいのかと思ってたcoldsweats01


4

風がものすごく強いですが、とてもいい天気です。気温12℃。

5

カブ3台で行った証拠写真happy01

6

索道跡。倒れているのもあります。

7

8

立ち入り禁止の先にはつづら折りがあり、その先に鉱山跡地があります。

かつては2000人ほどの方が住んでいたそうです。

9

破風岳には歩いて上ることができます。行かなかったけど。

さて、お昼にしましょうとなったのですが、あまりの風の強さに断念。

場所を変えます。

10

前回と同じ場所。先客が2組いました。


11

お湯を沸かし。

12

肉を焼き。

13

しし丸さんが焼いてくれた餅も投入して、肉味噌力ラーメンの完成ですlovely


14

デザートもね。


食後は睡魔に襲われないうちに急いで帰ります。

襲われたけど。

15

八ッ場ダムの近く。下回りをヒットしたしし丸号の確認です。


16

倉渕のコンビニでコーヒータイム。

結局暗くなってからの帰宅となりました。


ハマコーさん、しし丸さんありがとうございました。

本日のまとめ 走行距離425キロ 燃費57キロ おこづかい4000円ほど

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次は青山ですね。

« ETCセットアップ(NC750X) | トップページ | クロスカブ日記70(毛無峠)つづき? »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

リベンジ達成ですね、漢ですねぇ(^^)
毛無峠って文字通り禿山みたいで風を遮るものが何もありませんね。

山のテッペンで食べる肉味噌力ラーメンは行列のできる有名店のラーメンより遥かに美味しかったでしょう。

今日も野暮用でロクにカブにも乗れず、夕方チマチマチェーン調整と給油だけで日曜が終わりました(泣)

ラブストーリーは突然に。と同じく、睡魔は突然にやってきますね!かなりヤバかったっす!
長野原に出る辺りのコースは、前回と違いアグレッシブな良いグネグネ道でしたね。
楽しかったです。また、お願いします^_^

八馬力さん、こんにちは♪

やっとたどり着くことができました。
しかし、もの凄い風が吹いていてラーメンは場所を変えています。外で食べるとなんでも旨い!
今度房総でやりましょう。

しし丸さん、こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした。
丁度同じようなところで襲われたようですね。新潟ツーと同じくらい眠かったです(>_<)

どうも、はじめまして!
毛無と言う字に反応してしまいました(笑)
最近、毛に敏感になってきていまして・・・
北海道には増毛(ましけ)町という港町がありまして、私は毛が増えるように、そこの海産物を食べるようにしています(笑)
くだらないコメントで、どうも失礼しました!

pmanさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

毛無というか木無というところですね。確か北海道にも同じ名前の峠があったような?
ワタクシ、50を越えておりますが、まだ増毛町に海鮮食べにいかなくても大丈夫みたいです(笑)

お肉とおもち入りのラーメンが最高に美味そうです!山で外ご飯は最高ですね!私は休日出勤でクダラナイ会議に出ておりました(涙)

パパベリーさん、こんにちは♪

ハマコー隊長と無事にミッション達成しました。
標高1900で火力を心配しましたが大丈夫でした。来週は青山でやりますか(笑)

ここは凄い場所ですね。
空気が澄みきって寒いでしょうけど気持ちの良さそうな所ですね。
味噌力ラーメンが美味しそうです。
私もマジェSで行きたくなりました。

黒マジェSくんさん、こんにちは♪

とても良いところでしたよ。
登山者、ライダー、ラジコン飛行機飛ばしてる人がいっぱいです。
11月上旬から5月下旬までは閉鎖されますのでご注意下さい。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64358596

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記70(毛無峠):

« ETCセットアップ(NC750X) | トップページ | クロスカブ日記70(毛無峠)つづき? »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31