無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 長野ダムカードツーリング(NC750X) | トップページ | けんじのおいしいもの?その64(中華喜楽さん) »

2016年11月 1日 (火)

エイプ日記30(色々壊れた・・・)

今日は帰宅してから郵便局に行く用事があったので

久し振りにエイプに乗ってみましたhappy01


1

この部品交換してから乗ってなかったしね。


2

変な写真。スマホだと上手く撮れませんcatface

(デジカメなら上手く撮れるのか?)

城山ダムですよ。郵便局と反対方向ですが。


3

スイングアームもシャキっとしました。

キャブも気温が下がったわりにはまだまだセッティング不要ですhappy01


4

津久井湖観光センターへ。

夜はバイクじゃないと入れませんよ。


と、ここで不具合箇所を発見!

ブレーキランプが点きっぱなし・・・bearing


5

どうやらリアブレーキスイッチが壊れた模様です。


郵便局からの帰り道・・・・・

スピードメーターが30キロあたりでプルプルして、それ以上

上に針がいかなくなりましたcrying


さて、どっちから直すか・・・。


話しは変わりまして

以前にも書いたことが何度かありますが、

今日も無灯火のクルマに遭遇し、正面衝突しそうになりました。


街灯のない道路で(なぜ無灯火に気が付かない!)、右折

しようとしたところ、真っ黒のコンパクトカー(ヴィッツ?)が

突然のハイビームですよ。


あー、ビックリした。

まさか『オレのこと見えてなくても、オレは見えてるゼ!』って

思いながら運転してるわけじゃないと思いますけどねー。


数年後にはオートライトが義務付けになるそうな。

その後は常時点灯義務になるんでしょうね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 夜は寒くなってきました。

« 長野ダムカードツーリング(NC750X) | トップページ | けんじのおいしいもの?その64(中華喜楽さん) »

APE」カテゴリの記事

コメント

最近の車ってメーターが自発光式が普通なので気付きにくいのもあるみたいですよ。
それでも前見てりゃ気付きそうなもんですが、不思議な事に前見てない輩も沢山いるみたいです。

うちの車にオートライトが付いてるのに一年以上気付かなかった私が言うのもなんなんですが・・・(汗)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

恐らくはそういうことなんでしょうね。無灯火は最近のクルマが多いようなので。
先日も野辺山の手前で、スモールだけで走ってる軽自動車がいましたよ。
気が付かないもんなんですね。夜の高速で右斜めうしろに無灯火のプリウス
がいたときはビビりました。
オートライト付いてるんですか!高級車だ。

『オレのこと見えてなくても、オレは見えてるゼ!』

・・って思ってるんだよ、ホントに。

ねじ込むネジ穴もないだろうし、つける薬もない傲慢な人種だし。

大事を起こしたって言い訳に終始する輩ばかりですから、できる限り近づかないのが唯一の予防策ですね。。

ツキさん、こんばんは(^^♪

いやーそれではほんとに怖いですねー。
バイクに360度LEDライト付けたほうが安全かも。
強烈なスポットで100mくらいは照らすやつですね(-ε-)

ブレーキランプトラブル偶然ですね。
昨日、私のバイクもブレーキランプ点きっぱなしになりました。
原因は、フロントブレーキのスイッチのケーブルが引っ張られていて、オンの状態になっていました。
ケーブルを緩め、一件落着でした。

ワイビーさん、こんにちは♪

そりゃー偶然ですねw(゚o゚)w
エイプは簡単に直りそうにないです(;ω;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64431346

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記30(色々壊れた・・・):

« 長野ダムカードツーリング(NC750X) | トップページ | けんじのおいしいもの?その64(中華喜楽さん) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31