無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 54年ぶりの? | トップページ | 湘南ジャンクヤードへ »

2016年11月26日 (土)

エイプ日記32(メーターの修理・・ならず)

今日の予定はNCで房総ツーリングだったのですが・・・・

誘った人がほとんど返事が来ない状態でshock


一人淋しく行ってくるか、(決して淋しい病気ではありません)

と思っていたところ、朝だけどうしてもお客さんのところへ顔を

出さなければならなくなりまして・・・、予定を変更です。


とりあえず軽く仕事をこなしてからの、エイプの動かないメーター

を点検しました。


1

ライト内部はぐちゃぐちゃですねcatface

火が出る前になんとかしよう。


2

3

ギボシも怪しい感じ。


メーターが動かないということは、メーター本体かケーブルか

メーターギアのどれかがダメなわけで。


まずはメーターを外して、ヘキサゴンレンチを突っ込んで回してみると、

針はしっかりと動きました。


4

続いてケーブルのチェック。

手で回してみても特に問題ありません。

となるとメーターギアか・・・、さすがにこれは予備を持ってないbearing


とそこへ、匂いを(何の?)嗅ぎつけたしし丸さんが、爆音を響かせ

登場です。


5

しし丸さんに押さえてもらってフロントタイヤを外してみると、

メーターギアの耳が2つとも砕けておりました・・・shock


というわけで本日の修理は中断です。

ギアとブレーキシューをもとぷさんにお願いしました。


6

しし丸さんは、林道を走りにいって、マフラーをぶつけてしまった

ようです。それで爆音!

このFTRリアフェンダーないんですけどcoldsweats01


この写真におかしなところが2か所あります。

最初に正解した人には、しし丸さんからおいしい珈琲が

プレゼントされるとかされないとか・・・。


とりあえずいったんマフラーを外して直しましたよ。


7

こらー!うちの駐車場でキャンプすんなー!


この後NCでお出かけです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村  つづく

« 54年ぶりの? | トップページ | 湘南ジャンクヤードへ »

APE」カテゴリの記事

コメント

あっ、まだ雪が残っている。
なるほど、、出先の峠の上でFTRの修理をしたのですね。
茶を沸かすには打って付けのロケーションだなぁWWW
しし丸さん、どんどん沸ってくらはい(ぷぷっ)

昨日インフルエンザの予防接種を受けたからか、、
今朝の寒さに身体が言う事を聞きませんでした。
バイク諦め、一日中コタツで読書(深夜食堂なり)
お昼は八戒さんと悟空さんも知ってるラーメン芳葉。
もうすぐ移転します。

ツキさん、こんばんは(^^♪

ブログネタに綿をひいてみましたcoldsweats01
雪に見えたのなら大成功です(≧∇≦)

448は移転ですか、駐車場か駐輪場があるといいですね。
そしたら気兼ねなく行けます。

やっぱ、けんさんの住むところとウチでは気温が違うのかなぁ。
もはや、我が家の周りには白い路面はないです。

448は、より駅に近くなります。
ロータリーの脇に移転して、テーブル席も増えるようです。
駐車場は、ツキパーキングですね。
まっ、ワンパークいちまんえんですが。。何か?

>ツキさん

うちはムラですから(≧∇≦)
448は駅に近いなら、お高いツキパーキングに停めなくても
電車でいけますね!

マフラー修理あざーす😊
折角のブロックタイヤだし、と思ってやんちゃしたのがダメでしたね。でも、林道たのし!
次は、エイプで林道行きましょう。洗車手伝いますから(笑)

しし丸さん、こんばんは♪

エイプはオンロードタイヤですが( 〃▽〃)
それに、洗車じゃなくて背中を流してもらうようになりますよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64546993

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ日記32(メーターの修理・・ならず):

« 54年ぶりの? | トップページ | 湘南ジャンクヤードへ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31