無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記33(丸美屋) | トップページ | けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん) »

2016年11月21日 (月)

マジェS日記33(日光そばまつり)

日光ツーリングの目的地、日光そばまつりです。


1_2

日光そばまつりの会場、だいや川公園の駐車場です。

昨年はすごい台数のバイクでしたが、雨の土曜日は一人きり・・・。


2_3

空いててよかったていやー、そうかもcatface


3_3

ステージではミニライブなど。どなたかは存じませんがhappy01


4_3

そば会場には人がたくさんいました。

地元日光や、栃木県内県外あわせて22店舗が出店しています。


ほんとはざるが食べたいのですが、身体が冷え切っていたので

鴨南蛮、天ぷらそばあたりにしようかと・・・smile


とそこへ飛び込んできたのは、

5_3

6_3

江戸流手打ちカレーつけそば。600円。


7_3

出汁の効いたカレーつけ汁が寒い身体に染み渡る~sun


二杯目は・・・


8_3

天ぷらそば。800円。

天ぷらは、えび、舞茸、さつまいも、ししとうです。

天ぷらは注文が入ってからあげてくれますよ。


ここでけんじは気が付いた!


これも江戸流のお店だった・・・coldsweats01


普段食べることのない地方のをもう一杯いこうかと思いましたが、

他に食べたいものがあったので我慢です。


9_3

それがこちら。

牛串焼き。400円。2~3本食べたかった。

地元のお祭りで牛串焼きをやるワタクシとしては、焼き方とか

大変参考になりましたhappy01


と、満腹のまま帰路についたのでした。


この前の晩は忘年会でお腹一杯だったことを差し引いても、

満足のツーリングでしたよ。


来年も行くつもりなので、ご一緒できるかたがいらしゃったら

11か月後くらいにコメントくださいbleah


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ほんとは「ざる」が食べたかった。

« マジェS日記33(丸美屋) | トップページ | けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

マジェスティS」カテゴリの記事

コメント

駅の立ち食いから赤坂更科まで蕎麦ならなんでもこいなので興味津々です。
まぁどっちかっつーと手打ち云々て蕎麦より自販機〜立ち食い〜チェーン店ぐらいの安い味が好きなんですが(^o^;)

今やうどん以外は食べないんじゃないかって四国の地でも「坊っちゃん」が食べたのは天ぷら蕎麦でしたね。

11ヶ月後ぐらいに覚えてたらコメントしまーす(≧▽≦)

この前、久しぶりに富士そばに入りました。
はしご酒した後でもあり旨さも倍増でしたが、状況を差し引いても日本人には蕎麦です。
更に、近所にできたラーメン屋さんで鴨つけ麺なるものを食べましたが、やはり鴨南蛮にはかないません。
ラーメンも好きですが、蕎麦には蕎麦の世界があります!

P.S.
こういうイベント、近くでやってほしいなぁ。。

八馬力さん、こんにちは♪

ざるそばをすすってかきこむ八馬力さん、絵になりますねー。
夏に愛媛へ行きましたが、うどん屋とラーメン屋しか見なかったような?
是非とも来年は現地でお会いしましょう!

ツキさん、こんにちは♪

朝からうどん、昼はラーメン、夜はそばでもワタクシ大丈夫ですよ。
軽く食べたいときはそばですね。
今週末は、深大寺そばまつりです(^^)

凄い量を食べてきましたね。
カレーそば美味しそうです。
牛串焼きは3本くらい確かに欲しいですね。
栃木ですから大田原牛でしょうか?
今月残り休みは予定が入りマジェSは大人しくしております。

黒マジェSくんさん、こんばんは♪

小さいのでそんなに量は多くはないですよ。せっかく日光まで行って江戸流2件はちょっと失敗だったかも(^-^)
牛はどこだったかな?
今週は天気が悪そうで、夜走りもお休みです(T-T)

この前にもホットサンド食べてましたよね(^_^;)
自分は蕎麦1杯しか食べられない胃袋かもしれませんデス

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

そう言えば確かに食べていたような・・・coldsweats01
嫌なことと食べたものはすぐ忘れてしまうようです(*^-^)

そばまつりのそばは量が少ないですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64515847

この記事へのトラックバック一覧です: マジェS日記33(日光そばまつり):

« マジェS日記33(丸美屋) | トップページ | けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん) »