無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん) | トップページ | クロスカブ日記73(迷走?) »

2016年11月22日 (火)

けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか)

麺類ばっかり食ってるなー、と思っていらっしゃる方へcoldsweats01

まぁそのとおりなんですが・・・。


今日は肉が食べたくなりました。


1

高尾駅前の『高尾パークハイツ名店会』へ。


2

イタリアンレストラン『アスカ』さんです。


前からここのマスター、誰かに似てるなー?って思っていましたが・・・


本日確信しました!


八馬力さんに似てるhappy02


自分だけバカうけup


3

気を取り直しまして?

本日のご注文は”Aセット”です。


厨房から肉を焼く音が聞こえてきます・・・。

匂いはしてこないけどbleah


4

オージービーフです。

カンザスビーフのほうが好きかも。(和牛が一番ですが)


5


やべー、ピンボケcoldsweats01


6

「どのように焼きますか?」って聞かれれば、

お約束で「一生懸命」とか「丁寧に」とかいうところですが、

ここでは聞かれませんbleah

ミディアムレアってとこでしょうか。


オージーは焼きすぎると脂身が固くなるし、冷えても固くなるので

レアに焼いてもらって一気食いですね。


値段の割には旨いですlovely

イタリアンなので、パスタとかドリアがおススメですよ。



話しは変わりまして、

先日、ホンダとヤマハのOEMのことを書きましたが

先週の日本経済新聞からバイク関連の記事をちょっとだけ。


NCの納車時に、いきつけの『もとぷさん』から少し聞いてはいましたが。


見出しをそのまま書きますと

『ホンダ、専売店を倍増  中大型二輪に的、収益改善』

とのことですね。


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。

要は現在112店舗あるドリームを2倍にするということですね。

ドリーム(のままかは不明)では、ホンダの全モデルを販売、

そのほかの併売店舗には250cc未満しか供給しないそうです。

二輪の販売数はピーク時の8分の1まで縮小しています。

ホンダの場合は、250cc超の販売台数が全体の15%程度

なので、この割合を高めたい狙いがあるようです。


新ブランドの看板などはホンダが用意するようですが、

このブランドを名乗るためには店舗面積が330㎡以上と

下手すればクルマのディーラー以上の広さが必要となり、

そこにかかる設備投資(数千万円)は店舗側の負担とか。


ちなみにカワサキも同様に、併売店は400ccまでになるそうです。

この方針が吉とでるかどうか・・・。



余談ですが、このホンダの記事の下にちょこっとだけ


『小僧寿し、ラーメン事業から撤退』というのもありましたcatface


さて明日は、おそらく『苅場坂峠』でラーメン作ってますsmile



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 天気は平気そうですね。

« けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん) | トップページ | クロスカブ日記73(迷走?) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

ほほ~私似のマスターですか。
つーと「貧相な藤原組長」、「ガラの悪い欽ちゃん」、「バイクに乗る子泣きジジィ」てなとこですかね?

そんなマスターの焼くステーキってあんまり美味しそうな気がしませんが(笑)

あ、若い頃は「もっとスケベな火野正平」とか「ヘラヘラしたショーケン」とかも言われました(≧▽≦)

八馬力さん、こんばんは♪

どれもいい得て妙です。
激しくウケました( 〃▽〃)

おやっさんのことについてはコメントを差し控えますが、、
以前けんさんから見せられたスマホ画像の横顔は、谷村新司みたいなヒゲがあったような・・
記憶も曖昧。。。

ステーキもしばらく食っていないなぁ。
こちらの味の記憶も曖昧。。。

ちなみに、あきる野にあるイオンモールにできた「いきなりステーキ」は
立ち食いではないと情報を頂いとりやす(あんま安くないけど)

ツキさん、こんばんは♪

いやー、まさにそんな感じです(^-^)
いきなりステーキは、我が町にもありますがまだ行ってないです。ガンビーさんのブログにあったような?
基本は紅矢さんですから。

こちらのお肉も美味しそうですね。
オージービーフが大きいです。
柔らかそうですね。
確か週末は串焼き食べてましたね。
私は今日は千葉マリンスタジアムのファン感謝デーに行ってきました。
朝からものすごいお客さんでした。
スタンドが埋め尽くされるまではなかったので5万人まではいってないと思います。
今神スイングで話題の稲村亜美さんの1打席真剣勝負を見に行った次第です。
ツーリングというよりプチ外出の100km程度の走行となりました。

黒マジェSくんさん、こんばんは♪

お肉は毎日食べても飽きないですね(^^)
こちら旨いですが、量はあんまり(*^^*)
今日はラーツーしてましたが、寒いうえに降られて、先日の日光のようでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64529886

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか):

« けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん) | トップページ | クロスカブ日記73(迷走?) »