無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« マジェS日記33(日光そばまつり) | トップページ | けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか) »

2016年11月22日 (火)

けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん)

先日のお話しですが・・・。

小金井でお仕事をしておりまして、ランチタイムに寄ったのは、


1

2

『味噌蔵らーめんまるしゅう』さんです。


店内はカウンターのみ8席。冬場にコート着てビジネスバック持ってると

置き場所に困ります・・・coldsweats01


初訪ではないですが、前回は12時回っていたので外で5人待ちくらい

だったかな?


3

場所はこちら、二郎も近くにあります。

店主さんはFBもやってますよ。


4

5

メニューの一部です。


6

本日のご注文は、濃厚魚介味噌らーめん。880円です。


7

麺は中細のちぢれ麺、ゆで時間が少し長いかなーって思いますが、

食べてみるとややカタでこしがあります。

ただちょっと麺が短いです。


8

フライパンで回りを少し焦がしたロールチャーシュー。

厚切りで食べ応えありです。


濃厚と謳うだけあって味噌スープは一口でやみつきになりそう。


これじゃ、痩せねーなっとcoldsweats01


元々こちらはスープが熱いのですが、最後に焼き油をかけますので

最後まで熱々が保たれます。


レンゲでの一気飲みでも猫舌の人は注意が必要ですhappy01


二郎と味噌らあめんが好きな”オトモダチ”にもおすすめしたい

一杯でしたwink


一度に二杯しか作れないので、少し待つようです。


明日はカブで秩父の予定(ラーツーです)。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 晴れていただきたい。

« マジェS日記33(日光そばまつり) | トップページ | けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

子供のころ、この辺りは僕の遊び場でした。
懐かしいです。

寒くなると味噌ラーメンが食べたくなりますが、魚介系の味噌味ってどうでしょう。。

ツキさん、こんにちは♪

魚介系ですが、節系ではないです。
スープは病みつきぬりますよ。ゆっくり味わいたいのですが、後ろに次の客がいるので忙しいです(T-T)

チャーシュー美味しそうですね〜。
スープも美味しそうですが、僕みたいな高血圧は残したほうが良さそうですね。。。

すさきちさん、こんにちは♪

チャーシューも旨いですが、スープが止まらなくなります(*_*)
ワタクシも最後の1センチは残しました。

魚介系味噌ラーメン量が多いですね。
880円で替玉ありなら行ってみたいです。
この濃さですと後で喉が乾く系でしょうか。
水沢山飲みそうです。
今日は私は日高屋さんでしたが味噌ラーメンにするか迷いましたが野菜炒め定食にしました。

もちろん明日のラーツーではチャーシュー炙って入れるんですよね?^^
日中は天気もなんとかもちそうですね。

私は元気に仕事です(-.-;)

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

替え玉ではなくて、中盛か大盛だったと思います。
ワタクシはいつも普通盛ですが(*^-^)
確かに水はたくさん飲みますね、かなり濃厚ですから。

日高屋さんはワタクシも定食が多いですhappy01

八馬力さん、こんばんは(^^♪

チャーシュー炙って入れたいですねー。
でも、鍋焼きうどんにしようか迷ってます(o^-^o)

今日の夜半に次のおいしいもの?をアップしますが、
ちょっと八馬力さんにふれる予定?です( ´艸`)プププ
明朝ご確認くださいませ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64520911

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その67(まるしゅうさん):

« マジェS日記33(日光そばまつり) | トップページ | けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか) »