無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか) | トップページ | 54年ぶりの? »

2016年11月23日 (水)

クロスカブ日記73(迷走?)

今日は寒い中ラーツーに行ってきましたが、昨日書いた予定とは

少々違ってたようなcoldsweats01


珍しく写真多いですよ。

1

朝8時半、道の駅八王子滝山でしし丸さんと合流。

ちょっとポツポツきてますshock


横田基地前のセブンでMさんと無事合流し、本日の予定について

打ち合わせをしました。

予定では、東秩父まで行って奥武蔵グリーンラインを流して、苅場坂峠

でラーメンでしたが、雨の心配があったのでMさんの別荘(塩山)へ向かう

ことに。

食材もっていけば、なんでもあるそうなのでわくわく感が高まりますlovely


2

まずは別荘の鍵を取りにMさんの会社へ。(社長さんです)

3

事務所(オールウッド!)にはペレットストーブが!

見てるだけでも楽しい! そして暖かい。もう目的地がここでも

いいのではないかと思ってみたりbleah

コーヒーをごちそうになって、青梅街道へ向けてしゅっぱーつ!


ところが・・・

4

古里駅前のセブンでけっこういい降りにshock

しかも塩山は気温2℃の予報で雨! 雪になること間違いなし!

ということでここで引き返しましたdown

Mさん、来春には別荘でカブミーやりましょう!


秩父方面へ走り、名栗まできてみるとまったく降ってません。

5

JAなぐり前の東屋を本日のキャンプ地にしましたhappy01


6

貸し切り状態。


7

と、そこへトレイルランの方たちが。

やべー、コーヒーが足りない!なので、「コーヒーいかがっすか?」

とは聞かずbleah

でも、楽しくバイクで走ることと自らの足で走ることを語りましたhappy01


8

本日は天ぷらうどんですhappy02


と、今度は・・・


9

W800のお客様がご来店です(めん処けんじか!)happy01

キレイな車体にキャプトンマフラー、かっこいいですhappy01

けんじステッカーVer1を差し上げましたが、お名前を聞き忘れましたcrying


JA07にもお乗りだそうです。この後は温泉に行かれました。

風邪ひかないでくださいwobbly


このあたりを走っていると、JAの対面に観音様が見えますよね。

気にはなっていましたが、行ったことなかったので・・・


92

行ってみましたhappy01


10

三蔵法師のお骨があるそうです。

11

三蔵法師と猪八戒けんじ。


12

観音様はあと一山向こうです。


13

鳥居原ならぬ鳥居観音。

なんと登れます。


14

阿弥陀如来。

17_2

不動明王。

15

16

仏像の数々。

そして126段の螺旋階段を、膝カクカクさせながら登ったさきには

18

観音様の頭の後ろです。

182

眺望が開けていますよ。


19

なかなか高い\(;゚∇゚)/


20

ランチしたJAがちっちゃく見えました。

なかなか見応えのあるお寺でしたよ。

ちなみに駐車場利用料はバイク300円で、観音様に登るには200円必要です。


この後は特にどこにも寄らずM社長の会社で解散でした。


予定とはちょっと変わりましたが(まさか苅場坂に行った方はいませんよね?)

楽しいプチツーでした。


帰宅してからは、明日に備えてクルマをスタッドレスにcatface

スタッドレスタイヤは、もう30年近く前から使ってますが、11月に履いたのは

もちろん初めてです。

だいたいいつもXマスごろですから。


本日のまとめ 走行距離100キロ 燃費不明 おこづかい2000円くらい

次は土曜日にツーリング予定ですが、天候次第ですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 積もるなよ!絶対積もるなよ!

« けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか) | トップページ | 54年ぶりの? »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

今日は袖ヶ浦にいたのですがやはり朝から小雨パラパラでした。
この天気で秩父は猛者だな~と思ってましたが勇気ある転進をされたのですね^^

明日は雪予報ですが、この辺はおそらくミゾレ程度だろうとタカをくくっています。
ま、もし雪でもいつも通りクロスカブで通勤する以外手段が無いので同じ事ですが(^^;

ただ明日午後の仕事の予定がまだ分からないので、まかり間違ってソッチ方面に飛ばされない事を祈るばかりです。(雪予報の八王子以西は恐怖です)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

塩山に行っていたら、いまごろはMさんの別荘に泊まってたかもしれません。
そして明日はズル休み⇒デスクを上司に捨てられる⇒けんじ土下座と
なっていた気がしますcoldsweats01
明日の八王子は5cmだそうなので、八馬力さんの重量車なら大丈夫ですよ。
たぶん(^-^;

すっかり冬装備の季節になりましたね~
昼間少し走ったら
鼻水が止まりません(^_^;)

僕も国立辺りでポツリとやられました。
明日が怖いですね。

JAの駐車場もいいけど、天目峠の東屋なら更に雰囲気倍増だったかも(笑)
暗いし寒いし鹿が出るかもしれないし。。
観音様のエリアって色々な施設があって楽しそうですね。
更に奥の住宅街にも風情があって、僕は好きです。

P.S.
けんさんが八戒ってことは、獅子丸さんと社長はもしかして・・
カッパとサルってことですか?
(あの画像が地雷だったもので、踏んでみましたhappy02

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

先週の日光ツーリングに比べれば、今日はまだ楽でした(o^-^o)
Mさんの別荘を見られなかったのはザンネンでしたがcatface
また、お休みが合ったらよろしくお願いします。

ツキさん、こんばんは(^^♪

天目指峠っすか?あそこは雰囲気がいいですが、トイレがないのでcoldsweats01
この時期のラーツーはトイレがマストですよ。

>獅子丸さんと社長はもしかして・・
言っちゃいましたね!もう知りませんよ!

>獅子丸さんと社長はもしかして・・

別にぃ、、けんさんの地雷を踏んだだけですが、何か?

>ツキさん

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

どうも、カッパ又はサルのしし丸です(笑)^_^
昨日のコースは、アレはアレで楽しかったです!
Mさんの別荘には、いずれお邪魔したいと思います。しかし、観音様は高くて怖かったっす(>_<)

しし丸さん、こんにちは♪

猪八戒けんじです。
いつも素通りだった名栗も、腰をすえて楽しみたくなりましたよ。雪が積もったらタイヤ変えて行きましょう‼

次の目的地は天竺だな・・
カブでなく、雲に乗って行くべし。

W8のテツと申します。
昨日はお食事中にお邪魔しました。
短い時間でしたがカブ乗りの皆さんとお話できて、大変楽しかったです。
次はカブでお会いできますように!

義勇ま王さん、こんばんは(^^♪

天竺だと海を越えるようなのでカブではいけませんねcoldsweats01

テツさん、こんばんは(^^♪

ブログへのご訪問ありがとうございます!
こちらこそお昼どきに足止めさせてしまって申し訳ありません(≧∇≦)

はい、次回はカブでお会いしたいですね!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64533985

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブ日記73(迷走?):

« けんじのおいしいもの?その67(肉・・ほか) | トップページ | 54年ぶりの? »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31