無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クリスマスイルミネーション | トップページ | バイク泥棒に間違えられる(泣) »

2016年12月 1日 (木)

けんじのおいしいもの?その68(中華そばもつけさん)

数日前からカブ友のしし丸さんに、『らーめん行きましょう!』と

誘われておりまして、本日スケジュールが合ったのでいってきました。


1

『ほっこり中華そばもつけ』さんです。

今年の3月にオープンして、八王子市内でも人気上昇中みたいですよ。

この界隈は、長浜・壱発・れんげなどの人気店もあって、激戦区ですね。


2

お店に到着すると、すでにしし丸さんはベンチに座って臨戦態勢ですcoldsweats01


3

カウンターのみ6席のこぢんまりした店内で、この営業時間だと

1日何杯売れればよいのでしょうか?


4

注文はつけ麵850円+大盛100円にしました。

リピーターには担々麺がよく出ているそうです。


5

大変、国産へのこだわりが・・・素敵です。


6

着丼。具材はチャーシュー、煮卵、小松菜。


7

つけ汁に、ネギ、メンマが入っています。

熱々ですcoldsweats01

チャーシューは好みの分かれるところかもしれませんが、赤身の

残ったロースト風ですね。ワタクシは好みです。

麺は中細のストレートで1本が長いです。

そして小麦と卵の味のする自家製面が、そのまま食べても良いくらいhappy01


8

ややピンボケcoldsweats01

こっ、これは?麺です。 ワンタンではありません。

この極太平打ち麺が2枚(本?)、これがアツアツスープを適温に

してくれるのですが、全部この麺でもいんじゃね?ってくらい旨い!


9

さらにピンボケshock

麺は嚙み切るときはプリっと、奥歯で味わうときはモチっと、

味も食感もちょっと今までにない感じですwink


10

そして最後はスープ割。

つけて食べているときはあまり感じなかったのですが、

スープ割にすると節系が前面に出てきます。

あまり節系は得意ではなかったのですが、このスープで好きになったかも。


11

次は担々麺にしてみよう。






とここまで書いたところで夕刊をチラ見すると、

OPECの原油減産が正式に決まったようですね。

円安・株高が進みそうです。


消費生活に一番影響があると言われる『原油価格』です。

来年1月以降はガソリン価格が上昇しますね。


燃費の良くなるチューニングってなんだろ?

減量かshock

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 外食を減らすかツーリングを減らすか・・・

« クリスマスイルミネーション | トップページ | バイク泥棒に間違えられる(泣) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

クゥ〜ッ、旨そう〜!!
特にツル〜んとした一旦木綿みたいなヤツが気になります。

でっ、燃費?
押して歩くのが一番ですよ。
腹筋が強くなるし、この際どですか?

ツキさん、こんばんは(^^♪

久しぶりに人におススメできるラーメンを食べました。
一度食べてみてください。駐車場はありませんが・・・。

カブのエンジン外してペダルつけて自転車にします(≧∇≦)

>けんさん

まるでモペットみたいですね(笑)

このラーメンは、本当に一度食べたいです!

お久しぶりです😊
いやぁ〜! 美味そうですね⤴️
土日晴れたらお願いしますね〜✌️

年末ツーリングの予定は⁉️w

>ツキさん

密かにトモスが欲しいと想ふ今日この頃( 〃▽〃)
正確にはモベッドです(T-T)

いやー、んまかったですね!
次は、迷わずタンタン麺にチャレンジします!

つつじヶ丘駅前にある、柴崎亭もおいしいですよ〜🍜。近々行きましょう!

けんじさんの
美味しいモノで
ここまで力の入った文章は
相当お気に入りですね♪
うちの息子も旨いと言ってましたよ~

鳥居原までホンダのモベッドを漕いで行ったら、
否、青山の本殿へ行ったら、次世代のプロジェクトリーダーに抜擢されるかも。
明るい未来が待ってるゼィ。
う〜ん、頑張ってね(笑)

ハマコーさん、おひさしぶりです。

ここはホンとに旨いですよ。
土日、年末と言わず、毎日ツーリングしたいです( 〃▽〃)
予定が決まりましたら連絡します。

しし丸さん、今日はお誘いありがとうございました(^^)
そうだね、次はワタクシもタンタンメンにします。
つつじヶ丘の柴崎?品川にある目黒駅のようですね(笑)
そんなに外食してると6台目が買えなくなっちゃう(T-T)

ガンビーさん、こんばんは♪

あっ!バレました。珍しく力がこもりましたが、それでも伝え切れていないような(*_*)

>ツキさん

エンジンがないと、カフェカブにはエントリーできないかも(T-T)

なんだかいつもの「美味しいもの」シリーズと力の入り方が違いますね。
今までのはテレビショッピングの宣伝文句だったんじゃないかってぐらい違います(笑)

とりあえずダイエットもツーリング減も年末ジャンボが外れてから考えましょ(≧▽≦)

八馬力さん、こんばんは♪

そうですね。旨いものは旨いと書いてみたくなったというか(^^)
忘年会が続くので、摂生が難しいところです。ジャンボを10枚余分に買いましょー( 〃▽〃)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64569177

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その68(中華そばもつけさん):

« クリスマスイルミネーション | トップページ | バイク泥棒に間違えられる(泣) »