無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クリスマスプレゼント・・・なのか? | トップページ | クロスカブ日記75(真鶴) »

2016年12月21日 (水)

けんじのおいしいもの?その69(もつけさん・再訪)

今日は連休中のツーリングの打ち合わせに、カブ友しし丸さんと夕食ですhappy01


2


1

『ほっこり中華そばもつけ』さん。

前回同様、外のベンチで臨戦態勢なしし丸さんcoldsweats01


今日はそんなに寒くないですね。ワタクシはコートをクルマに置いたまま

です。


先に食券を購入して渡してあるので、着席してからは早いですよ。


3

4

こちらを読み切る前に・・・・


5

着丼ですlovely

本日は担々麺。胡麻ペースト、辣油も手作りだそうですよ。


6

具は肉味噌、ネギ、小松菜。

肉味噌はキノコ(シイタケ?)と合わせてあり、これだけ白飯

にかけて喰いたいhappy02

肉味噌だけで食べても辛さはないです。


7

麺リフト。

中華そばと違って、中太麺です。

胡麻ペースト、辣油がほどよく絡み合います。


中華そばの細麺は、麺自体の味も楽しめる麺でしたが、

こちらはスープと絡むことによって存在感を増すようですね。


モチモチで旨い。


8

担々麺にも一反もめんがw(゚o゚)w


箸休め・・・いや、165キロの直球のあとに80キロのスローカーブを

投げられたような・・・、そんな衝撃です。


スープを包むように食べれば、また至福の瞬間が( ^ω^)


辛いのが苦手なワタクシは、担々麺はただ辛いだけといった

感想になることが多いのですが、この一杯は完飲でした。


胡麻と動物系のうま味が程よいからさと相まって、1500mを

全力で走り切ったあとの爽快感を得ることができました。


次はまぜそばかな。


注:ワタクシは野球選手でも陸上選手でもありませんcatface


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 連休中はカブツーです。

« クリスマスプレゼント・・・なのか? | トップページ | クロスカブ日記75(真鶴) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

165Kmの直球のあとの80Kmのスローカーブ×
脂の乗った大トロのあとの炙りサーモン○

1500mを走りきったような爽快感×
大盛りラーメン完食後に焼肉定食を食べきったような爽快感○

では?(笑)

一反もめんは昔からの馴染みじゃからのう by子泣きジジィ(≧▽≦)

子泣きじじいさん、こんばんは♪

上手いこと言いますね。しかし!石さんやきてぃさんと知りあってから、ワタクシは大食いキャラから卒業しました(^^)
これからは美食家になります?

ワタクシは、辛いのがダメみたいでお腹が急降下しています。今日は、個室で仕事かなぁ(°▽°)

しし丸さん、こんにちは♪

おやおや、昨日は結構な勢いで
食べてましたからねぇ(T-T)
今日はおとなしく、バナナか何かで(^^)
それにしても、個室あるなんて重役
ですね。

モロモロご心配いただきありがとうございました~
腹にホッチキスの針が刺さったまま
無事出所となりましたので(^_^;)
こちらのお店
先ずは中華そばから楽しみたいですね~♪

ガンビーおやぶん、無事出所おめでとうございます!

もつけさんは中華そばで麺の味を楽しむところからが
いいですね。
たまにカレーぶっかけ玉子のせそばなるものがあると
いうことですが(≧∇≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64655553

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?その69(もつけさん・再訪):

« クリスマスプレゼント・・・なのか? | トップページ | クロスカブ日記75(真鶴) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31