無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの!(肉) | トップページ | 歳末助け合いタイヤ交換オフ会へ »

2016年12月29日 (木)

クロスカブのマフラー交換と中華猿人

今日から待ちに待った冬休みですhappy01

うなぎ食ったり肉食ったりしたので、餅の喰い過ぎには注意しましょう。


昨日、注文しておいたマフラーが届いたと、もとぷさんから連絡がありまして、

本日受け取ってきましたよ。


すぐに帰宅しまして交換作業です(≧∇≦)


1

ワタクシのアイデンティティともいえる黄色いマフラーともサヨナラですshock


2

フロントパイプを装着。


3

センターパイプを装着。

これでエンジンかけてーhappy02


4

サイレンサー装着。

タケガワのコーンオーバルでしたhappy01

マジェスティSと同じマフラーですが、もちろん音質は違いますね。



と、ここで試運転には行かずにしし丸さんの自宅に向かいます。


先日不調となった中華猿人のチェックです。



5

腰上をばらしてみたところ、ピストンとシリンダーはカーボンたっぷり

でしたが、まぁ許容範囲です。

ところが・・・・

ピストンとピストンピンが張り付いてましたshock


高回転で抵抗となっていたようです。


結局ピストンピンが抜けず、作業は中断、しばらく放置プレイになります。



陽が暮れたころ帰宅しまして、

6

インジェクションコントローラーのリセッティングへ。

LEDヘッド+LED補助灯happy01



7

今度はこのスタイルですよ。


コーンオーバルのほうが抜けがよさそうhappy01


マフラー集めが趣味ではないですが・・・

純正を含めると

エイプ3本、カブ4本、クロス3本、マジェ2本になりましたcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日は湾岸方面へ。

« けんじのおいしいもの!(肉) | トップページ | 歳末助け合いタイヤ交換オフ会へ »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

うひょー、ライト明るいですね!!

マフラーも良い感じですね。
残ってるマフラーを足してサイクロン号みたいに、
左右に無駄に沢山飾るとか(笑)

すさきちさん、こんばんは(^^♪

ライトはカメラの補正が効いているとは
おもいますが明るいですよhappy01
マフラーの左右二本出しは憧れますねー。
エイプでやってみたいと思ってはいるのですが(≧∇≦)

コーンオーバルは武川のカタログでは一番パワー志向のマフラーでしたかね。
オプションカタログのアップマフラーとの性能差や音の違いに興味あります。

で、嫌味な明るいライトの画像はスルーして、とりあえず明日は宜しくお願いしま~す♪

八馬力さん、こんばんは(^^♪

ボアアップキットとアップマフラーの相性が悪いかなと
思って、ボンバーを注文したのですが在庫切れで
コーンオーバルにしましたヽ(´▽`)/
高回転でしっかり抜けてくれると良いのですが。

あれ?八馬力さん用にライトの写真入れたのに(つд⊂)エーン

昨日は、年末の忙しい時に対応していただきありがとうございましたー!
マフラー音は前より野太い感じですか?
来年、音聞かせてくださいませ!

しし丸さん、こんにちは♪

ちょっと残念な結果でしたね。
年明け早めになんとかしましょう。

マフラーはいい感じです(^^)

この間はどうも!
わたしもコーンオーバルマフラーですよ~!
黄色のクロスカブで同じになっちゃいましたが来年BRDマフラーになる予定です。(ビトッチさんのケガで遅れています。)来年も遊んで下さいね!良いお年を。(^o^)

ベイリーさん、こんにちは♪

今年は遠路ありがとうございました。
マフラー同じになりましたが、次にお会いするときはBRDですか!追い付けなくなりますね(*_*)
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64691945

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブのマフラー交換と中華猿人:

« けんじのおいしいもの!(肉) | トップページ | 歳末助け合いタイヤ交換オフ会へ »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31