無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブのマフラー交換と中華猿人 | トップページ | 大晦日のバイクいじりと宮ケ瀬 »

2016年12月30日 (金)

歳末助け合いタイヤ交換オフ会へ

今日は湾岸地区市川で開催された『歳末助け合いタイヤ交換オフ会』

へ参加してきましたhappy01

ところで今日の主催者って、八馬力さん?石さん?どっちですか?

聞くの忘れた(≧∇≦)


何乗っていくのかギリギリまで迷ってましたが、マフラーの調子を確認

するためクロスカブです。


ちょっと寝坊して6時20分に自宅を出発。

ルートとしては、甲州街道⇒晴海通り⇒湾岸(国道357)なら迷わん

だろうとタカをくくって出発です。


晴海通りに入ったところでまさかの渋滞shock

しかも観光バスだらけ、何があったの?

仕方なく昭和通りへ避難して、永代橋、清砂大橋を渡って浦安市街地

から湾岸へ。


とりあえず目的地の石さんの会社の前へ着いたところで携帯みると、

八馬力さんから『〇〇で待ってるよ』とラインが!


追い越してきちゃったbearing


そんなこんなで八馬力さんと敷地内へ侵入。

本日の参加者は


八馬力さん『日々是クロスカブ

ぢょんさん『CUBHOLIC

Y子さん『水色リトルカブとの生活

そして、石さん、Ben利屋さんです。

皆さんより遅れて到着したもんで、準備は終了してました(ゴメンナサイ)。


1

ワタクシのクロスとぢょんさんのリトル(17インチ化)。

ヨシムラキット満載でかっちょよいです。

向こうに立ってるのはY子さんと八馬力さん。


3

八馬力さん、お約束のグッズたちhappy01

アマゾン特製テーブルにオンザ『俺の七輪』、でもシングルバーナーも。


4

さらにお約束の『コーヒーが噴きかえる』の図(笑)

八馬力さんの、よりアメリカンらしいアメリカンコーヒーと

粉っぽい舌ざわりのあるコーヒーを美味しくいただきました。



※旨いと美味いの使い分けには意味がありますsmile


5

4人が暖かい日なたでカブトークを楽しんでいる間、ちょっと日陰で

Y子さんのタイヤ交換をする石さん。

今日はこっちがメインでしたね。手伝わなくてスイマセンcoldsweats01


6

ホイールの内側にしっかりとサビ止めも塗っていたので

安心ですね。


ちょうど12時となったところで解散です。



みなさん今日は一人だけ湾岸でないところからの珍客となりましたが

暖かく迎えてくださりありがとうございました。


帰りはなんか食って帰ろうと思い、朝めぼしを付けてたラーメン屋

(浦安駅近く)に向かいましたが、すでに冬休みでした・・・。


結局、往路と同じ道をひた走り、2りんかんに寄ったり

7

白みそラーメン食ったりしながら、

4時前に無事帰宅です。


ちょっと家の用事を済ませてから、

8

夕暮れの城山ダムへ。


9

貯水率100%かな?


10

きれいな夕焼けでした。

城山ダムも今年最後かな。


ところでマフラーですが、やはりアップタイプより上の伸びがありますね。

ゆわキロからの加速がよくなりましたhappy01


さらに燃費が久しぶりの60キロ台(63.2キロ)、ちょっと嬉しいlovely

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 さあ明日は今年最後のツーリングがあるのか?

« クロスカブのマフラー交換と中華猿人 | トップページ | 大晦日のバイクいじりと宮ケ瀬 »

クロスカブ」カテゴリの記事

APE」カテゴリの記事

コメント

今日は 遠いところ お疲れ様でした。
ステッカーニューバージョン ありがとうございました
また 来年 何処かでお会いできたら 嬉しいです
良い お年を お迎え下さい( ´∀`)♩

Ben利屋さん、今日はありがとうございました!

すいません💦字を間違えていたのですかさず直しました(^-^;
さらにさらに、ステッカーはニューじゃなくて”旧”でした・・・。
でも旧のほうが圧倒的に配った枚数が多いです( ̄▽ ̄)

来年また宮ケ瀬でお会いしましょう!よいお年を。
焼きそばタワーもお願いしますね。

どうもどうも、遠路遥々マズ~いコーヒーのためにご苦労様でした(^^)
年末の〆のマッタリカブ談義は大変楽しゅうございました。
ありがとうございます。

冬でもほぼ走れる房総ですし、暑いと食欲も落ちるので寒いうちにヤキソバタワー行きますかね♪

ヤキソバ→勝浦タンタン麺→竹岡式ラーメンなんてハシゴでもけんじさんなら楽勝!?

八馬力さん、今日はありがとうございました!

年内最後(たぶん)のカブトーク、ゆっくりと楽しめましたよ。
そうですね、冬場は房総方面がここ数年定着しています。
あげていただいた3つのうち、2つでもいいでしょうか( ̄▽ ̄)

と、コーヒーのことはスルーしてみるψ(`∇´)ψ

千葉方面にクロスカブでタイヤ交換オフ会でしたか。
タイヤ交換オフ会という名が珍しいですね。
コーヒーもアツアツが飲めるのは贅沢ですよ。(^-^)
私はセブンのマシーンコーヒーばかりですので。
この日は私も千葉方面でして我孫子のリバーサイドというカフェ?に行きました。
ここはデカ盛りで有名なお店です。
とりあえず小手調べでスペシャルメニューの中の中華丼とフルーツセット800円を食べてきました。
うーん。デカ盛り…にしては簡単に食べきってしまいまして今度行くときは別メニューにしてみます。

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

ワタクシはただの見物人となってましたが、特徴のある(しつこい?)
コーヒーを2杯もいただいたので、帰り道はコンビニで休憩しても
紅茶飲んでました(≧∇≦)
我孫子のデカ盛りですかヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
黒マジェSくんさんが簡単と言っても、普通の人にはギブなんじゃ?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64696711

この記事へのトラックバック一覧です: 歳末助け合いタイヤ交換オフ会へ:

« クロスカブのマフラー交換と中華猿人 | トップページ | 大晦日のバイクいじりと宮ケ瀬 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31