無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« ワークマンの防寒ブーツ | トップページ | けんじのおいしいもの?(はま寿司)と明日のツーリング »

2016年12月 8日 (木)

防寒ブーツを試してみた

昨日購入したワークマンの防寒ブーツを試してきましたhappy01

唯一シフトペダルを上げ下げするエイプに乗りまして、

向かった先は・・・


2

道の駅八王子滝山です。


結論から言いますと、エイプでは運転しにくいshock

靴先のゴムが厚すぎてチェンジペダルに引っかかります。


肝心の暖かさはというと、とりあえず及第点でしょうか。

足元の寒さというか、冷たさというか、そういったところが

全く気にならないです。

コスパ高し!


ただし、足首部分が固いのでチョー歩きにくいshock

ツーリング先で歩くとか、先日の鳥居観音のように階段のぼるとか

”ムリ”です。


あとは、注意点として靴紐は固く結びましょう。

走行中に紐がほどけてチェーンに絡まったりしたら大変です。

普段履いているエルフのライディングシューズは、紐の上に

マジックテープの付いてるやつですよ。


1

お店で和菓子などを購入して新滝山街道を西へ向かいます。

と、道の駅を出たところの交差点で右足をついたところ・・・


いやーな感触がcrying


おい!右足!お前の下にある物体はウ〇コなのか!?


違うと言ってくれーーーー(≧m≦)


恐る恐る足をあげてみると・・・・・


なーんだ、ガムだった( ̄▽ ̄)


って、なーんだじゃない!

どうして公共の場所を汚すかねbearing


バイクで走ってて、前の車からタバコ飛んでくることもありますよね。

ワタクシも喫煙者ですがそれはやらんよ(-ε-)


30数年前、ワタクシにバイクを教えてくれた先輩は、前の車から

捨てられた火の付いたタバコを拾って、「落とし物だよ!」って

車の中に投げ返す人でした・・・・。

もう20年くらい会ってないけど元気かなぁ。


高速道路のようなスピードでクルマが突っ走る新滝山街道を

煽られながら西へ向かいまして、


3

東京サマーランドのゴルフ練習場の横へ。

バイクよりゴルフにはまっていたころ、週一ペースできてましたcoldsweats01

当時のベストスコアは82です。ハーフとかショートコースじゃ

ないですよbleah



4

最後はコンビニでsmoking


防寒ブーツはエイプ以外で履くようかな。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明後日はウナギか餃子か?

« ワークマンの防寒ブーツ | トップページ | けんじのおいしいもの?(はま寿司)と明日のツーリング »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

APE」カテゴリの記事

コメント

スノーシューズはスクーターORカブのシフト以外は厳しいデス(^_^;)
普通のバイクで冬走る方って…
どんな靴を履いているんでしょうねぇ

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

エイプはシフトペダルが車体寄りに付いているので
なおさら操作しづらいですね(^-^;
ワタクシの大型乗りの友人は、2りんかんとかで、
諭吉さんが何人かいなくなってしまう冬用のライディング
ブーツを履いているようです。

暮れに向けて、新滝山街道の裏制限速度も20キロオーバーなのでしょうか(溜息)
八王子バイパスの制限速度は、ツキの自腹計測では本日110キロ也(汗)
頭のネジの飛んだ弾丸を何台か見ました・・

私は、冬でも夏でもワンブーツです。。か、スニーカー。
どこかに、お金落ちてないかなぁ〜100万円くらい(笑)

ツキさん、こんばんは(^^♪

新滝山街道は、よく取り締まりしていますので制限速度で走りましょう。
ワタクシはいつも制限速度ですけど・・何か?
八王子バイパスを110キロで走ったらタイホされますよ。
ワタクシはいつも60キロです(≧∇≦)

100万円じゃなくてもいいので、モンキー落ちてないかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64599691

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒ブーツを試してみた:

« ワークマンの防寒ブーツ | トップページ | けんじのおいしいもの?(はま寿司)と明日のツーリング »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31