無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?その70(スローライフさん) | トップページ | カブのヘッドライト(泣) »

2016年12月25日 (日)

クリスマスのバイクいじり

夕べはうちにサンタクロースは来なかったようですshock

朝起きたら、玄関前にカワサキH2でも届いていないものかと

期待はしていたのですが・・・・。


そんなわけで(どんなわけ?)、朝からバイクいじりです。


1

ロービームが点かなくなったカブですが、


2

ライトごとそっくり交換します。

ヤ〇オクで買った、送料込み1900円のベーツライトcoldsweats01

オールプラスチック製ですよ。

軽量化につながり、サビの心配もなし!(半ばあきらめの境地)

最大の難点は・・・安っぽいcatface


3

とりあえず装着。コードがちょっと短かった。。。


光軸調整は暗くなってからにします。


続いて、

4

エイプの純正タンクです。

今ついてるのは純正もどきのタンクcoldsweats01


下地処理からいきまーす。


5jpg

ほんとは剥離剤で塗装をはがしたほうがいいのでしょうが、

150番で水研ぎしていきます。


6

荒っぽくガシガシ削って凹みを露わにします。


7

おおむね大きな凹みは2か所ですね。


8

続いて600番で整えていきます。


9

手で触ってボツボツがなくなったらいよいよパテ盛りcoldsweats01

素手だとわからないボツボツは、たばこの外装フィルムに指入れて

なぞってみるとわかりますよ。


10_2

いつもより多めに盛ってみましたヽ(´▽`)/

硬化時間は気温20度で1時間だそうですが、このままベランダで

冬休みまで放置します。


さて、本日はクリスマスパーティにお呼ばれしたので

マジェS(お酒は4年前に病気してやめました)で行こう!


と思ったら、バイクの出口に知らんクルマがshock

マジェはおろかエイプすら出せない!


あと1時間してどいてなかったらおまわりさん呼ぼう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 削りすぎて指紋も消えた?

« けんじのおいしいもの?その70(スローライフさん) | トップページ | カブのヘッドライト(泣) »

カブ」カテゴリの記事

APE」カテゴリの記事

コメント

聖なる夜が明けると私の枕元には・・・詳細は後ほど(^^)

しかしまぁマメによく動く方だなぁとは思ってましたが、ちょいと午前中にライト交換とタンクの研き&パテ盛りとは頑張りましたね。
簡単な作業のはずがもう何時間もかかっている私の作業の様子は夜にでもアップしますから笑ってやって下さい(^^;

八馬力さん、こんにちは♪

仕方がないので自分でプレゼント
買うことにします(*_*)
またなにか迷走ですか(笑)
アップを楽しみにしてます。

色々やりたいことはあるのに寒いとモチベーションが上がらないオイラは、
けんじさんのマメさに敬服致します。

ライト可愛いですね!
プレゼントは是非ラジヘリを!ハマりますよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ

すさきちさん、こんばんは♪

部品が届くと手をつけずにはいられなくなる悲しい性ですね(笑)
ポチったときはピヨピヨはなかったような気がするんですけど?

ラジヘリですか、なかなか敷居が高いようなf(^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64672992

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスのバイクいじり:

« けんじのおいしいもの?その70(スローライフさん) | トップページ | カブのヘッドライト(泣) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31