無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 浜松ツーリング(NC) | トップページ | 航空自衛隊エアーパーク »

2016年12月11日 (日)

本田宗一郎ものづくり伝承館ほか

昨日の続きですhappy01

ものづくり伝承館と食べたもの(≧∇≦)


1

5時15分、デニーズでフレンチトースト。あと45分待てば(待たないけど)

モーニングセットになってたcatface 1食目。


2

9時25分、遠州森町PAでコロッケパン。 2食目。


3

10時、本田宗一郎ものづくり伝承館。

4月にマジェで行ったときはなんか申しわけない感じに・・・。


5

入口を入ると、カブFがあります。


4

最近、ホンダNシリーズが売れているようですが、これが元祖N。

N360です。ワタクシが免許とったころ先輩が乗ってました。


6_2

ホンダ初の4輪車、T360。日本初のツインカムエンジンでもあります。

ホンダの4輪は軽トラからスタートしたのですねー。


7

ドリーム4E,1954年式。220cc、8.5ps、最高速90キロと

現在のカブ110と同程度ですね。当時の価格は17万弱。

かなり高価だったんでしょうね。


8

ホンダC型、エンジン・車体ともにホンダが初めて自社設計したものです。

2スト、96cc、3ps、1949年式。エンジンかかるそうですよw(゚o゚)w


9

今でもまだ見れますね、C100。


10

2階のすみっこにモンキー。


ここの施設はNPOが運営されているのですが、展示車両は全て

ホンダか愛好家の方からお借りしているそうです。

ただし、入口が狭いので車は旧規格の軽しか展示できないとのこと。


今回展示の2台も、運送屋さんが搬入に大変苦労されたそうです。

外は階段だし。


11

プラモデルの数々。

全部売ってますよ。


小一時間見学したのちランチへ向かいました。


112

ここかな?

12

チャーリーさんおススメの孫悟空さん。

開店5分前に到着しましたが、すでに並んでいるお客さんがw(゚o゚)w


なんとか1周目で無事入店happy01

13

無難なところで味噌ラーメンと


14

浜松餃子up チャーリーさんと8個ずつです。 3食目。

ベイリーさんはひとりで10個。



ここでチャーリーさんが一言・・・

『ここはチャーハンが旨いんだよね~』

先に言ってよーpout


そう言いながら塩ラーメンを食べるチャーリーさんでした。

ラーメンは・・・・普通です。


が、餃子は『んまい』! 8個、10個、16個の3種類があります。

16個にすればよかったー!

玉ねぎが細かく刻んであり、ニンニクも程よい配合具合です。

もやしはラーメンにINしました。


チャーリーさんにおごってもらっちゃった o(_ _)oペコッ

ごちそう様でした。


エアーパークでお二人お別れしてから・・・


15

17時、道の駅宇津ノ谷峠でかけそばin天かす。

暖まりました。 4食目。

おっ!今日は米を喰ってない!


ということで。。。

16

最後は厚木の吉野家で・・・・


17

うな重でしたdelicious

浜松行ったのに・・・・・。

まいっかcoldsweats01


次回の予定はエアーパークの模様です。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした?

« 浜松ツーリング(NC) | トップページ | 航空自衛隊エアーパーク »

NC750X」カテゴリの記事

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

T360みたいなカワイイトラックが復活してくれないですかね〜。
スズキのマイボーでもイイです。

小さな道具感あふれるクルマが欲しいです。

食って走り食って走り食って走り食って走り・・・

暑いと「飲んで走り」になりますが寒いと温かい食い物が進んじゃいますね。
浜松から帰って吉野家でウナギってヘソ曲がり具合が好きです♪

すさきちさん、こんばんは(^^♪

小さな道具感のあるクルマ、いいですね。
ワタクシも欲しいです。以前、真剣にトヨタの
デリボーイ買おうかと思ったこともありました。
カブとかエイプ積むなら軽の箱バンでもいいかなって
思ってます。

八馬力さん、こんばんは(^^♪

逆ですよー、走って食って走って食ってです(≧∇≦)
目が悪くなって路面の凹凸やら判断が遅くなっているので
だんだんと夜は怖くなってきました。いつもの夜走りコースは
もう覚えているので平気なんですけどねー。

吉野家は入ってからウナギがあることに気付いた次第です。

こういう旅って名残惜しいというか、お別れした後が寂しいですね。
それにしてもチャーリーさん、アッパレ!!
>『ここはチャーハンが旨いんだよね~』先に言ってよー
実にチャーリーさんらしい(爆)
こういうサラリとしたぶちかまし、グッジョブっhappy02happy02happy02
この瞬間のけんさんの顔が見たかったぁ〜sun

P.S.デニーズは高いですねぇ。。美味しいけど。
最近ちかくのデニーズが閉店したので、その近所のジョナサン某店にはまってます。
厨房担当者にもよるのですが、パスタの茹で具合が絶妙なのです。有名店より◯なもんで。

ツキさん、こんばんは(^^♪

このツーリングが日曜日だったら、余韻に浸る時間もなく
高速バビューンだったでしょうね。
そういえば、今年になってから(もう師走ですが)ファミレスは
ツキさんと行ったジョイフルと今回のデニーズと2回だけでした。
ジョナサンにいたっては何年行ってないのか?

ファミレスって、たまに行くから面白いんですよ。
メニューの目新しさもあるし、変わったキャンペーンとかしてたり。
ジョナサンは栗のデザートでいっぱいでした。季節ですね。
気軽に使えて長居できる。。
気分転換に本を読みに行っただけなんだけど、パスタが旨かったので感激でした。
店員さんにその旨伝えたら、向こうも大喜びでした(良かった!)

ちなみにファミレスじゃないけど、
こないだココイチに行ったら懐かしのサンダーバードにまつわるキャンペーンしてました。

>ツキさん

ファミレスって、たばこ吸えたりコーヒーがお替りできたり
つい長居してしまうので、ツーリングのときに寄ることは
なかったですね。
読書とかノートPCもってブログ書いたりとか、そういう
利用方法ならいいかもしれませんね。

ワンバーナーカップヌードルはやらなかったんですか?(笑)
こちら仕事で、朝6時の藤野は0℃でした!
寒い中お疲れ様でしたー

しし丸さん、こんにちは♪

ラーメン屋さんのテーブルでカップラーメンを作る、漢だねー。ボクにはできませんが( 〃▽〃)
お仕事でしたか、寒い中お疲れ様でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64612666

この記事へのトラックバック一覧です: 本田宗一郎ものづくり伝承館ほか:

« 浜松ツーリング(NC) | トップページ | 航空自衛隊エアーパーク »