無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?とゴリラ弄り(続) | トップページ | けんじのおいしいもの?と落語 »

2017年1月15日 (日)

クロスカブにサイコン

今日は日曜日でしたが、午前中は仕事のため遠出は

できませんでした(泣)


お昼ちょい過ぎに帰宅しまして、クロスカブにサイクルコンピューター

の取り付けなどなど。


1

フロントカバーを外しまして・・・

いつかカワサキを買ったときのために、キーホルダーだけ

Z750Sのものが付いていますhappy01


ここから写真が飛びますcoldsweats01



マグネットはスポークに付いていますが、自転車用より太いので

ギリギリな感じです。

これは、ドラムプレートに穴あけて付け直すつもり。


センサーはメーターワイヤーにタイラップ止めです。

説明書では間隔を5mm以内と書いてありましたが、

7mmでも作動しました。

これもフロントフェンダーのボルトからステーを出して付けなおす

つもり。


本体は

2

ここに付けました。

これもメーター横あたりに付け直します。

黄色いスイッチは補助灯用。


以前、マダスに付けていたサイコンは、タイヤがインチ入力しか

できなかったので多少のずれがありましたが、こちらは外周を

センチ単位で設定できるので、メーターとの誤差はほとんど

ありませんでした。


まぁ使いたいのはトリップだけですけどね。


3

フロントスプロケットを16丁にしました。

燃費に好影響がでるとよいのですが。


最後にちょっと近所を10キロほど一回り。

純正メーターのオドとサイコンのトリップとの誤差は、

この距離ではありませんでした。


なかなかいいかなhappy01

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 燃費計算が楽になりますね。

« けんじのおいしいもの?とゴリラ弄り(続) | トップページ | けんじのおいしいもの?と落語 »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

タイトル見て「サイゴン?サイフォン?」と思ったらサイコン、サイクルコンピューターだったんですね。
そんな便利なもん付けちゃったら燃費が気になっちゃってアクセル開ける手がついつい弛んじゃいますね( ̄m ̄*)

タイヤ外径で表示を修正できるならノーマルメーターより正確かも。
ノーマルは結構なハッピーメーターらしいですから(^^;

逆にハッピーめに表示させれば気分だけ150Km巡航もいけちゃいます(笑)

八馬力さん、こんにちは♪

スピード表示は目まぐるしいので
見てると危険です(-""-;)
欲しかったのはトリップだけなので
必要にして充分ですね。

純正メーターには150の目盛りが
ありませんが。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64767518

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブにサイコン:

« けんじのおいしいもの?とゴリラ弄り(続) | トップページ | けんじのおいしいもの?と落語 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31