無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 中華猿人メンテ(200キロ走行後) | トップページ | けんじのおいしいもの?(壽嘉さん) »

2017年1月29日 (日)

ダムカードツーリング(玄倉・熊木ダム)

非常に暖かく過ごしやすい日曜日、ダムカードツーリング

に行ってきました。


玄倉ダムと熊木ダムです。まぁ丹沢湖なんですけど。


1

まずはセブンでcafebirthdayから。

2

今日はマジェスティSですよ。



3

開店10分前の・・・・


4

ナップスへhappy01

先ほどのセブンで、ヒーターグローブのコネクターを

壊してしまいまして・・・。


ついでにエイプのホーンも購入しました。


5

国道246から県道76を経由して丹沢湖に到着です。

6

トンネル出たとこで、あわやスライディングするとこでしたw(゚o゚)w



7

玄倉第一発電所で自撮りします。

実際にはヘルメットをとってますけド。


玄倉ダムと熊木ダムは徒歩でないと行けないので、手前にある

ここの自撮り写真があればカードを貰うことができますよ。


8

気温は15℃、インナーは脱ぎました。

朝くれば何か動物がいそうですね。


9

丹沢湖記念館で先ほどの自撮り写真を見せれば

2枚のカードが貰えます。

三保ダムのカードは、6年ほど前に貰い済みhappy01



10

記念館の隣には、かつてダムの場所にあった民家が

移築されています。


幼き日の記憶にある母方の実家がこんな感じでしたね。


11

展望台から。

風もなくほんとに穏やかな日曜でしたが、76号は凍結する

ことが多いので、246から丹沢湖の間ではバイクは5台しか

見ませんでした。

すれ違った人から『ヤエー』してもらいましたヽ(´▽`)/


ちょうどお昼になりましたので道の駅山北へ。

12

すいてます💦


13

ご注文はカツカレー。

いい意味で期待を裏切られた感じです。

薄い衣は肉から剥がれず(先に小麦粉つけているのか?)、

肉もかるい甘みがあり、そして柔らかい。


しかもビーフカレーなので牛肉も入ってますwink


14

コンビニでcafesmokingタイム。

この後どうしようか?


とりあえず行きたいところもなかったので、高速使って帰宅

しました。


駆動系弄ってから、初めてまともに高速乗りましたが

ぬふわキロで巡行できそうですsmile


本日のまとめ

走行距離 155キロ 燃費 35キロ おこづかい 4000円


ダムカードは148枚になりました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 帰宅してからエイプ弄ってました。

« 中華猿人メンテ(200キロ走行後) | トップページ | けんじのおいしいもの?(壽嘉さん) »

マジェスティS」カテゴリの記事

コメント

ダムカードツーリングだったんですね。
今日はだいぶ寒さも和らいで良かったですね。
路面がまだ凍結してるとこもあり転倒しなくて良かったです。

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

今日は今年初のダムカードツーリングでした。
丹沢は5年ほど前の年末に、道路が真っ白ピッカピカ
だったことがあったので、慎重な運転でしたね。
暖かくなったら群馬へダムカード&から揚げ定食
に行きましょうhappy01

親知らず抜いて
すっかり引きこもったガンビーでゴザイマス
今日は気持ちよく走れましたね~

ガンビーさん、こんばんは♪

親知らず抜いて顔が下膨れになってませんか( ̄□ ̄;)!!

今日は気持ちよくはしれましたよ。
くねくね道はありませんでしたが。

ダムカード148枚ですか、凄いですね〜。
日本にはダムっていくつあるんですかね。

目指せコンプリート( ̄▽ ̄)b
けんじさんならきっとやれます(笑)

八馬力さん、こんにちは♪

ダムカードは、最初国土交通省管理のとこだけだったので、たぶん200前後でしたね。それから電力会社や県営が始まり、今や非公式カードも含めたらいくつあるのやら(-""-;)
沖縄、佐渡島以外は全部集めたいです。

丹沢湖ってバイクもクルマも少なくて
走るのには最高ですね♪
ちょっと寂しい感じはありますが・・・

いつか神奈川の秘境と呼ばれている
ユーシン渓谷をハイキングしたいとは思いつつ
いまだに実行されず・・・

ダムって魅力的ですよね~
以前 北海道のかなやまダムの内部見学したことがあるんですが
感動いたしました^^
また入ってみたいな~

ではまた!

ヨッサンさん、こんばんは(^^♪

この時期の丹沢は路面凍結が怖いですが、おっしゃる通り交通量が少なくて走りやすですよね。ユーシン渓谷はヨッサンにお任せします。いつかきれいな写真をアップしてくださいcoldsweats01
蔵王、草津、大弛とバイクで行って、あと少しの絶景を歩かないワタクシなもんで。
最近はダム内部見学できるところが増えてますよ。宮ケ瀬も。
ダムのことならお任せください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64825573

この記事へのトラックバック一覧です: ダムカードツーリング(玄倉・熊木ダム):

« 中華猿人メンテ(200キロ走行後) | トップページ | けんじのおいしいもの?(壽嘉さん) »