無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?(壽嘉さん) | トップページ | けんじのおいしいもの!(とうふ屋うかいさん) »

2017年1月31日 (火)

エイプにタコメーター

日曜日のダムカードツーが終わったあとは

エイプ弄りにあてました。

なぜ先週の木曜日に一緒にやらないのか?


それは付けようと思っていた中華タコメーターが壊れていて

しょうこりもなくまた買ったもんで・・・


土曜日の夕方、黒ネコさんが届けてくれてました。


1_3

またまた外装を外しまして


2_3

中華タコメーター装着。

直流なのでLEDバックライトにしてみましたhappy01

タコメーターがデカいのではなく、遠近法の関係です。


3_3

おー!無事に動いた!

動かなきゃこまるけど。


4_3

キジマのホーンも装着。

とここでふと気が付いた。

直流でホーン鳴らすつもりだったけど、

積んだバッテリーは1.3Aしかない・・・・・


ただでさえUSBチャージャーでオーバースペックっぽいのにshock


しかたないので交流でならしてみると・・・

『プーッ!』なんじゃこれ。

あまり頻繁に使うと壊れますね。

バッテリー化キットの説明書にも

ホーンを繋ぐなって書いてあったshock


エイプ貰ったときについてた純正ホーンは鳴らなかったので

捨てちゃいました。


純正品か交流のホーン(チョイノリ用とか)を買いましょう(;ω;)


5_3

走りが変わるわけではないですが試走しました。

5速60キロで5000回転、スプロケやギア比からすると

だいたいあってるかな?

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 次はカブの排気量変更か?

« けんじのおいしいもの?(壽嘉さん) | トップページ | けんじのおいしいもの!(とうふ屋うかいさん) »

APE」カテゴリの記事

コメント

やっぱり普通に丸いタコメーターが良いっすね。
デジタルのちっちゃい字が顔を近付けないと見えない老眼ジジィでございます。

まぁタコメーターが必要なほど回さない(回らない)から良いっちゃ良いんですけどね(^_^;)

八馬力さん、こんばんは♪

やはり丸メーター二個がバイクっぽくていいですね(^-^)v
同じく老眼で数字は見えませんが(TT)
タコメーター付けると回したくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64825745

この記事へのトラックバック一覧です: エイプにタコメーター:

« けんじのおいしいもの?(壽嘉さん) | トップページ | けんじのおいしいもの!(とうふ屋うかいさん) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31