無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 元旦から宮ケ瀬(NC) | トップページ | 続中華猿人と気になるマジェSの燃費 »

2017年1月 2日 (月)

正月の風物詩と言えば!

お正月の風物詩と言えば・・・

ワタクシは『箱根駅伝』でございますcoldsweats01

ちょうどテレビ中継が始まった昭和58年から沿道で見続け、

(5回くらいさぼってますが)全区間生観戦済みです。


というわけで、今年も生観戦へhappy01


今日はなんと!

1

黒マジェSくんさんと二人です。

厚木のコンビニで待ち合わせして、目指すは湘南大橋!


天気が良くて気持ちがいいですね。


2

着いたところ(平塚側)で不審者の自撮り(≧∇≦)

沿道はファンでいっぱいです。


3

応援旗もいただきました。


4

もうすぐトップの選手がやってくるというところで、

地元のおじさんたちの会話に気になるところが・・・・。


『ここって中継所の手前だから、毎年テレビ中継でCMに

なっちまうんだよな。』

(そういえば去年もここで見ていて、帰宅して録画みたら妻夫木が出てた)


そんな不安(どんな?)が頭をよぎりながら10人ほどのランナーに

旗を振って応援しました。


若い人の頑張る姿はスバラシイですhappy01

目の前を通過するランナーはビックリするぐらい速いですよ。



最後のランナーまで確認すると、歩道が大渋滞になるので

ここで退散です。


ワタクシをかるーく凌駕する胃袋の黒マジェSくんさんと

昼食はどこに行こうか?


結局、量はそんなでもないこちらにcoldsweats01


6

石焼らーめん火山へ。

めっちゃ混んでるshock

着席までに30分ほど。今日はどこ行ってもそんなもんですかね。


7

320℃に熱せられた器にスープを注ぐと

あっちゅー間に沸騰します。


8

さらに注ぐとあふれますcrying

ワタクシはとんこつ、黒マジェSくんさんはしお。

猫舌けんじは悪戦苦闘crying




初詣に寒川神社へ行ったのですが・・・

9

大渋滞のため途中離脱のバチあたり?


10

次回ツーリングのざっくり予定など話し合ってから解散、

最後は相模川沿いのコンビニでtoiletsmoking


明るいうちの帰宅となりました。


そして録画しておいた箱根駅伝を確認すると・・・・・

やはりちょうどCMとなっておりました(;ω;)


来年は中継所に行こう。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日は冬休み最終日

« 元旦から宮ケ瀬(NC) | トップページ | 続中華猿人と気になるマジェSの燃費 »

マジェスティS」カテゴリの記事

コメント

本日は色々とお世話になりました。
アップがいつも早いですね。
駅伝は選手が速かったのと人混みが凄いのでヘリコプターのみ写真撮りました。
寒川神社は残念でしたね。
石焼ラーメンは初めて食べましたが凄い美味しいでした。
けんじさんを軽く凌駕するほどのポテンシャルはないです。(^^;;
そのクラスなら大食い選手権とかで予選通過するくらいの方かと。
次回のツーリングは楽しみにしてます。
明日は買い物する予定です。

二区で見るなら徳光さんの近くにいればテレビに映るんじゃないですか?^^
今日も季節外れの暖かさでバイクも沢山走ってましたね~

あたしゃ一日中運転手してましたが(T_T)

黒マジェSくんさん、今日はありがとうございました。

駅伝も寒川神社も凄い人込みでしたね(^-^;
らーめんのときは内心餃子頼もうか迷ってましたcoldsweats01
頼めばよかったと少し後悔してます。

次回もよろしくお願いします。

八馬力さん、こんばんは(^^♪

テレビに映ることが目的ではないのですが、
ネタ的に写りたい・・・(≧∇≦)
実は今までに2度ほど画面で確認できたことがあります。

今日は暖かで、イージスの下はTシャツと長Tだけで
走り切れましたhappy01

平塚だけに地元の東海大の応援が多そうですね~
けっこう近いのに いまだに一回も応援行った事ないですね~(-_-;)
バイクは港付近に駐輪ですかね?

火山はたまに行きますね~ あの噴火は面白いのでw
私にはちょっと濃いめの味つけですが美味しいです^^
私はいつもトンコツ味です~♪

寒川神社は・・・近寄っちゃダメな場所です
クルマで行くと地獄ですw

ヨッサンさん、明けましておめでとうございます(^_^ゞ

昨年もそうでしたが、幟は東海大学一色でしたね。バイクは橋の近くに置けますよ。
火山は2度目ですが、熔岩があふれてスープが少なくなりました(泣)
寒川はいつも1月3週目くらいに行ってたのですが、三が日はダメですね。
では来週宮ヶ瀬で。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64710793

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の風物詩と言えば!:

« 元旦から宮ケ瀬(NC) | トップページ | 続中華猿人と気になるマジェSの燃費 »