無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブにサイコン | トップページ | 夜走りと甘いもの(カブ) »

2017年1月16日 (月)

けんじのおいしいもの?と落語

昨日のことですが、


クロスカブにサイコンを付けたあと、オリンパスホール八王子へ。


1_2

暮れに商店街の福引で当たった券があったので、

チャリティー寄席に行ってきました。


トリは笑点司会でおなじみの『春風亭昇太』です。

ちなみに、小朝と昇太は同じ春風亭ですが、一門ではありません。


この先は撮影禁止なので写真は撮ってません。


到着が遅くなったので、三階席のしかも最後列(;ω;)




他にも八王子芸者の踊り、江戸屋まねき猫(鬼平犯科帳のおとき役)

の形態模写、桂幸丸の落語など盛りだくさんでした。


昇太の持ち時間が、プログラムによると40分とのこと。

新作と古典と二つやるのかと思いきや、前半は笑点・紅白・大河の

裏話などで盛り上げ、そこから古典に繋げるのですが、その分岐点

を感じさせないところはお見事でした。


すっかり大笑いをしたあとは

お腹も減ったので・・・


2_2

リンガーハットにて、ちゃんぽんと餃子。

リンガーハットの餃子は割と好きです。


明日からは、また日常生活の続く5日間となりますが、

寒くなければ夜走りにも行きたいcoldsweats01


写真がすくないのでおまけ

いまは無き2台を。


3_2

通称『どろろん煙幕ん』またの名を『赤い彗星』ことリーダー

(27年間放置されていたものを復活させました)


4

GN125、Hじゃなく2Fです。

クロスカブの下取りになりました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次の2種は絞られつつあります。

« クロスカブにサイコン | トップページ | 夜走りと甘いもの(カブ) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古典落語って凄く面白そうだとは思うのですが、わざわざ足を運ぶのは億劫で生で見た事はありません。
私らがガキの時分にはテレビでもよくやっていたのですが最近は笑点以外で噺家さんを見る機会がありませんね。

最後にボソッと「次の二種」って、やっぱり打倒14台持ちを目指すんですね(笑)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

新作(創作)落語も面白いとは思いますが、古典の日本語を
楽しめるところがワタクシ的には好みです。
昇太はアレンジ加えて現代語に近い言葉なので、よりわかり
やすかったですよ。

バイクは5台が限界です(^-^;
ヘルメットは7個ありますけど。

九州出身の私は値段の高過ぎる博多とんこつラーメンよりリンガーハットのチャンポンの方が大好きです!餃子もグッドです!

パパベリーさん、こんばんは(^^♪

とんこつに限らず、最近のラーメンはお高いですよねbearing
そんなときはリンガーハット。ワタクシも好きですよ。特に
餃子が旨いと思っていますhappy01

他にもこんなのがありますが・・・
http://gtr125.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/37-fe02.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64767664

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?と落語:

« クロスカブにサイコン | トップページ | 夜走りと甘いもの(カブ) »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31