無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?と弄り予定 | トップページ | クロスカブに油温センサー取り付け »

2017年1月26日 (木)

エイプ、バッテリーを積む

今日は振替休日だったので、朝っぱらからバイクいじりだー!

と、夕べは思っていたのですが・・・・


平日しかできない家庭の用事などなどありましてですね、

結局取り掛かったのは11時過ぎとなってしまいましたbearing


1

まずはライトとメーターを外し、キーシリンダーを抜きます。

キーシリンダーを家の中に持っていって、+-のあいてる

ところにハーネスをはんだ付けします。


まぁ細かくてやりづらいこと・・・shock


2

ちっちぇーバッテリーだな。



3

バッテリーケースに干渉するので、この部分を切り取ります。


4

全てカプラーオンなんで、説明書どおりにやれば特に問題なし。


5

キーオンでニュートラルランプが点灯しましたhappy01

とりあえず成功ですね。


6

USBチャージャーを付けまして本日は終了です。


このバッテリー化キットを使った場合、直流にできるのは

とりあえずニュートラルランプとメーター照明だけです。


他の電装品を使う場合は分岐が必要ですが、説明書によると

合計で8Wまでだそうです。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 クロスカブいじりに続く・・・かも。

« けんじのおいしいもの?と弄り予定 | トップページ | クロスカブに油温センサー取り付け »

APE」カテゴリの記事

コメント

これでキタコの
たった25万円で購入出来る
145ccキット組んでも
ETC付けられますね(^^)/

平日にしかできない家庭の用事・・・けんじさんが語ると物凄く違和感あります(笑)

電装弄りは超苦手な私ですが「カプラーオン」て単語は大好きです。
もっともそのカプラーの外し方が分からなくて四苦八苦したりしますが。

これでも一応整備士の資格を持ってると言っても誰も信じてくれません。
てか自分でも夢だったんじゃないかと思います(^^;

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

そうですね!これで高速道路を走る夢が!って
違いますよ~。
25万円あったら・・・・、何しますか( ^ω^ )

八馬力さん、こんばんは(^^♪

特に変なことしてたわけではないですよ(^-^;
自治会の事務所に行ったり、市役所行ったり
してただけです。
電装は難しいですよね。いつも試行錯誤ですが
今回は簡単でしたhappy01
整備士持ってるんですか!びちゅけさんに対抗して
CUBや八馬力の開店ですね。(鍋屋?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64812579

この記事へのトラックバック一覧です: エイプ、バッテリーを積む:

« けんじのおいしいもの?と弄り予定 | トップページ | クロスカブに油温センサー取り付け »