無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?とライコランド | トップページ | カブにタコメーター »

2017年1月21日 (土)

クロスカブにサイコン(手直し)

今日はいい天気ですが風が強いですね。

クロスカブのカバーが切れました(;ω;)


家の用事が色々とありまして、出かけられないので

クロスカブのサイクルコンピューターを手直しします。


1

マグネットはスポークに付けていましたが、

さすがに自転車用では隙間が大きすぎますね。


2

センサーはメーターケーブルにタイラップ留め。


3

ドラムプレートにM3の穴を開けます。


4

ネジロック剤を付けまして、裏側はボルト留めですcoldsweats01

ホイールバランスが崩れましたshock

たぶん分からないと思うけど。


それからセンサーをフォークに直留めがいいのか、ステーを

使うか試行錯誤しましたが・・・・、


5

やっぱりメーターケーブルに付けましたcoldsweats01


6

ミラーとシールドを外して


7

カブからT字型のチョビハン(正式名称は?)を移植。


8

本体はこちらに。


ほんとはスピードメーターの上に付けたかった。



9

お昼となりましたので、大海老天入りきしめんを食べながら、

次の弄りを思案中。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 カブいじるか。

« けんじのおいしいもの?とライコランド | トップページ | カブにタコメーター »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

ハンドル周りが賑やかになってきましたね。
きてぃさん号に一歩近付いたような(^^;

大海老天入りのきしめん、非常に美味しそうですが・・・それだけですか?
体調でもお悪いのかと心配しちゃいます(笑)

八馬力さん、こんばんは♪

まだナビとかアクションカムを付けるつもりなので、さらに華やかになりますね。

お昼はこれだけですよ。美食家ですから(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64790546

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブにサイコン(手直し):

« けんじのおいしいもの?とライコランド | トップページ | カブにタコメーター »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31