無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月17日 (金)

お知らせ。

日頃よりけんじのブログをご覧の皆さま、

ありがとうございます。


諸般の事情により、しばらく更新が滞りますhappy01


別に入院するわけでも収監されるわけでもありませんが、

色々とありまして・・・ゴニュゴニョ・・・。


早くて2週間ほど(なら今までもあった)、長くて2か月ほど

戻ってこないかもしれませんが、戻ったときには今まで以上に

テキトウなブログになっているかもしれません。


1

最後の晩餐!

んなわけないか。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 お休み中にバイクが増えたりはありません。

2017年2月16日 (木)

けんじのおいしいもの?(味噌の金子さん)

連日続くおいしいもの?シリーズcoldsweats01

土曜日になったらバイクが出てくる予定です。


今日は、カブ友のしし丸さんと味噌ラーメンを食べにいく約束を

しておりました。


18時から重役に業務の説明を命じられていたのですが・・・

まぁいっか。


集合場所に行ってみると、しし丸さんともう一人。

しし丸さんの後輩君がいました。


1

今日は味噌ラーメンということで、行ってみたかった

こちらだったのですが、せっかくなので後輩君に

三増合戦場跡地なんか見学しながら行ってきました。

(こっそり堂に興味持っていたのは秘密)


なんか三増合戦場跡地を心霊スポットと勘違いしたようです。

今日はクルマです。



2

19時10分到着。

先客はクルマ2台とバイク1台。

待つことなく着席できました。


3

味噌専門!

だけど醤油も塩もある。写真はないけど。


赤か銀か?

オトモダチのきよすけさんのブログによると、

銀の方がライトな味付けとのこと・・・。


銀にしよう。


4

まずは無料ライス一杯目のキムチライス。


5

そしてラーメンの具材全部のせライス。


もうお腹一杯ですcoldsweats01


6

ヤベー、まだラーメンが残ってたshock


7

薄めのロールバラチャーシューが1枚。

半分はご飯に乗せちゃったけど。


8

麺は中細麺、ワタクシ的に『好き』と言える限界の太さ。

これ以上太いと苦手な部類に入ってきます。

あまり家系行かない理由はそこですcatface


白味噌仕立てで、食べやすかったです。

味噌が苦手でも大丈夫なライト加減です。

久しぶりの完飲でした。


ところが

9

電話がかかってきたしし丸さん、

ラーメンが増えていくので、少し量を減らしておきました。

気が付かなかったようです。



帰りの車中は、お互いの職場の内輪ネタで大盛り上がりに

ライス食ってなければファミレスでも行って、夜通し話して

しまいそうな勢いでした。(高校生か!)


10

最後はセブンカフェで一服してからの解散です。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日もたぶんおいしいもの?

2017年2月15日 (水)

けんじのおいしいもの?とアクションカム

今日は夕方から立て続けに外部で会議なぞがありまして

とりあえず会議1と会議2の間に夕食など。


1

やよい軒さんです。グーグルさんから写真を拝借coldsweats01

実は・・・・初訪です。


2

先に食券を買って入店するシステムなので、

テーブルにあるメニューは次回のため?


3

4種のチーズハンバーグ、890円也。

ポテト多くね?

チェーン店の割には牛肉のうま味がでていて

なかなか旨し!

ご飯をおかわりしてしまったshock


その後会議2をこなしてから、

ビックカメラへ。


アクションカムの購入です。


GOーPROとかも憧れますが・・・

4

69%OFFに目が行って、エレコムにしました。

アタッチメントは3種類です。


箱を開けると

5

緩衝材もないシンプルな構成coldsweats01


6

カメラ本体はさらにシンプルです。

先ほど動画を撮ってみましたが、値段の割にはなかなかいいです。


あとはバイクに付けての画像がどうなんだか。

ちなみに当ブログは動画をアップすることはできませんbearing


次の休みに試してみよう!


話しは変わりまして、


カワサキから発表になりましたね。


7

ヴェルシス250

ミラノショーでは300でしたが、国内導入は250になったので

買いやすくなったのでは。

CRFほどオフに入らないのであればいいかもhappy01

だけど60万オーバーは高いbearing

写真のパニア着くだと、ほぼ70万円也。

マジェとクロスとカブとエイプ売って、還付金足しても

足りないcrying


ということで購入はできません。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 でも欲しい。

けんじのおいしいもの?と映画

昨日は2月14日でしたね。

2月14日と言えば・・・


バレンタインデー(もう関係なさげshock

第1回箱根駅伝が行われた日(昔は正月じゃなかったんです)

その他、ふんどしの日だったりします。


そんな日に

1

イオンモール日の出へ行ってきました。


映画を見に行ったのですが、上映まで1時間あまり

まずは何か喰うかなってことで向かった先は・・・


3Fのフードコートにあります

2

ペッパーランチでしたhappy01

ブログ始めてからは来てなかったかも。


3

ジュージューいわなくなったころに焼き上がりです。


4

サービスステーキセット200g、ライスは普通です。

1120円なり。お安く食べられますね。


満腹になった?ところでイオンシネマへ。


5

火曜日の19時、さすがに空いてます。


6

えー、シャッターを押してくれる人がいなかったので

撮れませんでした( ̄▽ ̄)


で、何を観たのかといいますと・・・・・

7

相棒です。

2時間ドラマのころから観てますから、もう17年目ですね。

水谷豊も実年齢ではもう退職してるはずですが。


この前テレビ観ていたら、角田課長がワタクシより年下になってて

ちょっとびっくり!


ネタばれしない程度に言いますと、テレビよりも右京さんは

上層部から疎まれてはいない感じでした。


銀座のパレードのロケ地が”あそこ”だったとは!

エンドロール観るまでわからんかった(゚▽゚*)


西部警察とかあぶ刑事のような拳銃パンパンも

ドラマとしては面白いですが、相棒のように

主人公が拳銃撃たないほうが好みです。


キャスト二人に色々あって、再放送が難しい回が

増えてしまったのは寂しいですけど。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイク乗ってませんが。

2017年2月14日 (火)

けんじのおいしいもの?(心さん)とカブの調子

今日は一日外回りをしておりまして、

昼食に立ち寄ったのはこちら。


1

八王子綜合卸売協同組合さん。

隣に卸売センターもあるのでお間違いなくcoldsweats01


2

その中にあります『どんぶり処心』さんです。

おススメは鮪ですよ。


3

一番のおススメは、お店もおすすめの『鮪づくし丼』です。


たまには他の物を頼んでみようかなっと。

本日のランチに目がいきました。


4

『活け〆煮穴子丼』、900円なり。


今日だけなのか?最近そうなのか?

あら汁が普通の味噌汁に変わってしまったcrying

十分出汁が効いてて旨いですが。


肝心の穴子はといいますと、

とても柔らかく煮てありまして、マジ旨でございますlovely


5

ワサビを乗せて食べますと、鼻にツーんと効きますが

これまた旨い!


鮪づくし1000円と煮穴子丼900円。

甲乙つけがたし!



夕方帰宅してからは

カブに乗りまして

税務署に行ってきました。


国民の義務を果たしに!・・・・?

じゃないな。


還付してもらうので、昨年果たした義務から

ちょこっと返してもらうために!


決して国税庁相手に還付金詐欺をしているわけではない!

『あっ!税務署長?オレオレ、カバン無くしちゃってさぁ』

などと言うこともなく、夜間収受箱にこっそり投入しました。



無事に投函後、八王子バイパスを軽く流し、

降りるところを間違えそうになったので

『サイドワインダージャンプ』

7

でコース変更bleah

注:個人のイメージです。


6

最後はコンビニでsmoking

キャブはもう少し絞れそうですね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 サイドワインダージャンプは危険な技です。

2017年2月13日 (月)

補助灯の光軸調整(NC)

昨日、しし丸さんとのランチツーから帰って、NCの気になっていた

補助灯の光軸調整など。


1_2

キタコのシャトルビーム、ホワイト光です。

5mmほど奥に引っ込めました。


2_2

で、光軸調整のためいつものところへ向かうのですが、

なかなか暗くなりませんねぇ。

途中のセブンでsmokingcafe


3_2

ちょうど日没となりましたが

まだまだ明るいです。


壁を使って

4_2

ヘッドライトのみ。

手前を照らしてないんですよね。


5_2

補助灯オン。

右が少し上向いてますね。


6_2

右を下へ、左を外へ少しだけ向けてみました。

夜のどうしみちはよく鹿が出るので、左はもうちょい

外向きでもいいかな?

(鹿だけに仕方ない)


写真だとよくわかりませんが

7_2

直視すると眩しいです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 早く遠出できる季節にならんかな。

2017年2月12日 (日)

日曜日のプチランチツー(鐘庵さん)

今日は夜明け前から出勤でしたが、お昼には終われるだろうということで

プチランチツーに行ってきました。

金曜日にカブ友しし丸さんを誘ったら、たまたま午前中にお仕事で昼あがり

というタイミングの良さhappy01


1

13時に待ち合わせ。しし丸さんの中華猿人も調子よさげです。


本日伺ったのはこちら


2

鐘庵(しょうあん)八王子店。

ここでカブ友ガンビーさんのブログを確認すると、

このお店のことがアップされてました( ^ω^ )

知ってたけどbleah


ガンビーさんのブログはこちら


3

駐車場にはクルマ3台、バイク1台、チャリ1台。

4

どれも旨そうです。

席がちょうど二人分空いていまして、すぐに着席できましたよ。

そのあと10人くらい並んでましたけど。

なかなかの人気店のようですね。


5

6

ここはやはりセットで行った方がいいかもhappy01


7

桜エビのかき揚げ丼(小盛り)。

サクサクで旨い。塩加減もよろしい感じです。


8

うどんだと炭水化物取りすぎなので『かけそば』。

こちらは普通に『かけそば』。

小盛りのセットでお腹も満足です。

やはり大食漢キャラにもどるのはよそうsad


9

すぐ隣のファミマに移動しましてcafeタイム。

次の(ってだいぶ先ですが)新潟ツーリングの予定などを

色々話しまして解散です。

しし丸さん、お付き合いありがとうございました。

次はカレーうどんに牛肉トッピングかなhappy01


10

少し遠回りして帰りました。

油温は最高で72℃、あまりあがりませんね。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 さて大型乗るかな。

2017年2月11日 (土)

カブの排気量変更

今日はどこまでも走りたいようなお天気でしたが、

午後から自治会の集まりがあったので午前中のみ

弄りにあてましたcoldsweats01


諸般の事情(寝坊か?)により10時スタートとなって

しまいました・・・。


1

レッグシールドを外して、オイルも抜きます。

現在は中華88ccシリンダー+中華カブ90用ビッグバルブヘッド。

トルクはありますが、上は8000までしか回りません。


2

寒いのでしばらくオイルクーラーは外します。


3

左:中華ヘッド、右:ノーマル(ポート加工)ヘッド。

キタコのハイカム入ってます。


4

中華シリンダーとピストンを外します。

ここから手がオイルまみれなので写真少な目catface


5

キタコライトボアアップ85ccシリンダーが約1年ぶりに

登場です。


『自分のバイクだからキッチリやんなきゃ』って独り言言ってた。

しし丸さんが聞いてなかったかキョロキョロ。

いるわけないけど。

しし丸さんの中華猿人メンテはこちら


組み終わったところでオイル投入。

6

家に在庫していたカストロール。

9

by横浜銀蠅


キャブがなかなか決まらないshock


とここで時間が迫ってきたので


7

とりあえずタンメン食って、自治会を済ませてから


続きです。

8

原因は二次エアでしたcoldsweats01


MJ85 PJ35 クリップ下から2段目 PS1と1/8戻しです。

2速で9500回転、3速で9300回転、4速で9000回転まで

回るようになりましたよ。

タコメーターが合ってるかどうかは別として、軽く回るように

なりました。


明日は夜明け前に出勤ですcrying


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 しばらく遠出はできなさそう。

2017年2月 9日 (木)

雪ですねぇ

今日は特定健康診断の結果がとどいたのですが・・・

なんと!

メタボを脱出しました!

(実は筋肉質なんです。見えないけど。)

この一か月ほど美食キャラに変身?していたわけですが、

これでまた大食漢キャラに戻れそうな気配coldsweats01



嬉しくて雪の降るなかを


1

『私をスキーに連れてって』の真理子(原田貴和子)のように

カットんでましたヽ(´▽`)/

注:個人のイメージです


あっ、ちなみにこの映画でスキーにはまりました。

もうやってないけど。


2

実際の自宅の庭画像。

明日の朝凍ってなければよいのですがbearing



バイクにも乗れないので、床屋に行ったり本屋に行ったり

していたわけですが


いつものモトチャンプとミニモト持ってレジに並んで

いたら


3

こんなの見つけちゃったcoldsweats01

ダムマニア界の第一人者、萩原雅紀氏の監修ですから

内容は間違いないだろうということで購入wink


ちょっとチラ見したところ、今シーズンはカード配っていない

ダムにも行ってみたいと思いましたsmile



そしていつか行ってみたいのは

4

フーバーダムです。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 何の話しだったんだ?

マルちゃん甘いきつねうどん

タイトルを見て、『けんじ間違ってるー!』と思った方、


1

合ってます(≧∇≦)


一昨日の一平ちゃんに続く、夜食第2弾!

一平ちゃんのときは、晩御飯に続けて喰ったので胸やけしましたが、

今日は2時間あけました!


2

一応右上に砂糖となってますが、普通に煮物のレシピと変わらん気が。


4

粉末&液体スープには特に変わったところはないですね。


5

中身もいたって普通。にほいは赤いきつねと一緒です。


6

熱湯をそそいで、待つ間にメールチェック。

すさきちさんからコメントいただいてましたが、まさかけんじが

こんなものを喰っているとは思っていないでしょうwink


7

うーん、いたって普通だ。これは困った(何が?)。


隣の液体スープを開けたとたんにリビングに甘ーい香りが!

ってなるのかな?


8

なりませんでしたcatface


よーく混ぜ混ぜしてみましたが、にほいは赤いきつね。


9

じゃあ喰ったらどうなんだ!

モグモグ

モグモグ

モグモグ


・・・・ん?・・・・普通に旨い!

甘さはすき焼きより全然甘くない。


たぶんパッケージ見ないで喰ったら、『あれ少し味変わった?』

くらいで、しかも赤いきつねよりも汁が旨いっす。


これだったらラーツーに持っていってもよいですが、

期間限定商品なので興味のある方はお早めに・・・。


注:あくまでも個人の感想です。


もう3日もバイクに乗ってない。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 いじりはやりたいことがあるのですが・・・

2017年2月 8日 (水)

けんじのおいしいもの?(小川流)

2月7日(火)の出来事。

昨日の一平ちゃんから胸やけしっぱなしですが・・・

それでも腹は減るcoldsweats01


昼ごはんはカツカレー(昨夜の甘いものに対抗しました)を

食べてましたが、オトモダチ二人からLINEで胸やけ画像がshock

(胸やけしてなければ、この画像だけでご飯食えるbleah


そんな本日はちょいと帰りがおそくなったので、

夕食は外食です。


1

煮干ししょうゆの『小川流八王子みなみ野店』


2

これって前からあったかな?


22

場所はこちら。とんかつ屋のレンガ亭の駐車場に入った

ところで、昼にカツカレー食べたの思い出して変更ですcoldsweats01


券売機でチケット買いまして


3

出てくるまでにすることは・・・・・

gooで次の愛車探しです!(キッパリ)

おおよそ決まりました。


購入はたぶん11月から12月ころです。

車種は決まってませんが?

タイプは決めました!(でも心変わりしそう)


どんなタイプか!


リアハッチからスロープ出てきて、車いすで乗れるやつですsmile

というわけで、次のクルマ選びでしたbleah

まぁ今も3列シートなんですけどね。


母親がそろそろ車いすになりそうなもんで・・・


しかもエイプなら積めそう(^-^;



そんなことを考えているうちに着丼です。


4

ラーメン(中盛)、選べるチャーシューは肩ロースで。


5

さらに餃子3個。

胸やけしてるのでライス抜きで!


あまり魚介節系は得意ではないですが、小川は平気です。


6

ピンボケshock

麺は中太、細麺好きのワタクシは限界の太さです。


このお店の隣には、BSPっていうバイク屋さんがあって

(行ったことないけど)、チョイノリに中華横型積んでるの

とか面白いの売ってますよ。(しかも軽二輪とか)


早く暖かくなりませんかねぇ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクは減らすようかも(;ω;)

2017年2月 7日 (火)

一平ちゃん夜店の焼きそば(チョコソース付)

先日、ペヤングのチョコレート焼きそばの記事を載せましたが、

日曜日の湾岸鍋パーティにおいて、皆さんから概ね好評でした?


ということで、本日は一平ちゃんのほうをcoldsweats01


まぁ。どちらもオトモダチのきよすけさんの真似っこなんですけど。


きよすけさんのブログはこちら


ダムカードの記事をアップした後、午後10時も過ぎておりますがsmile



1_2

2週間寝かせておりました。

謎のチョコキューブ入り?


2_2

材料から砂糖とココアパウダー、チョコを抜けば

普通の一平ちゃんなのか?


3_2

なるほど。麺にココアパウダーが練りこんであると。

匂いはほぼ油揚げ麺ですね。ココアの匂いはよほど鼻が

よくないとわからないかも。


しかし!ここで侮ってはいけない!

きよすけさんからは上級者向けと言われています!


4_2

3種類の袋。かやくと青いのが曲者なのか?


5_2

お湯を注いで3分後、ほのかに甘い香りが・・・。

換気扇オーーーーン!!!


6_2

まずは普通のソースから。♥にすればよかったcoldsweats01

ちょっとナメてみましたが、甘いというより醤油味?


7_2

ではこいつを投入してみるか。


8_2

ガーーーー、台所にあまーい香りがwobbly


9_2


よーく混ぜ混ぜしまして


10_2

かやくも投入。

台所の匂いはチョコレートウェハースですshock


焼きそば持ってリビングに移動。

うちの猫(たーちゃん♀10歳)が鼻ぴくぴくさせてますwink


11_2

麺リフト。

ヌルっとした感じ。


12_2

かやくはまんまチョコウェハースですね。


ペヤングと比較してみましょう(笑)

甘さ    ペヤング>一平ちゃん

匂い    ペヤング>一平ちゃん

後悔    ペヤング<一平ちゃん

旨さ        引き分け


もはや何だコレ?レベルです。


なかなか店頭にないので、冒険したい人は諦めずに

探してください!


ワタクシは1月25日以降、売ってるのを見ていません。


食べ終わって30分、胸やけしてます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ラーツーで食べると大変なことになりそうです。

2017年2月 6日 (月)

ダムカード(どんだけ~)

先日、今年初のダムカードツーリングに行ってきたわけですが、

その時に『148枚になりました』と書きました。


というわけで、ほんとかどうか数えてみることにhappy02


お断り・・・この先ダムカードの写真しかありませんhappy02


0

宮城県(11枚)、福島県(1枚)。

1

群馬県(26枚)、左下の丸沼ダムは、バットレスダムといって

全国に6基しか現存(作られたのは8基)していない重文です。


2

栃木県(20枚)。


3

茨城県(2枚)、千葉県(9枚)。


4

東京都(1枚)、神奈川県(11枚)。収集始めたときは、神奈川県は

5枚しか配付してなかったdespair


5

埼玉県(9枚)。秩父地方に集中してます。


6

山梨県(8枚)。


7

長野県(23枚)、左下の高遠ダムは珍しいライトアップ写真。

さらに撮影者の名前も入ってます。ほかにはたぶんない?


8

富山県(1枚)、新潟県(2枚)、静岡県(11枚)。


9

愛知県(8枚)。


10

岐阜県(9枚)。


11

途中飛ばして愛媛県(2枚)。

愛媛県は昨年の出張時になんとか自由時間作ってゲットしました。


というわけで、カードの総数は148ではなく、154枚でしたbleah


12

その他、レアカードなど。


カードの右上に黄色の文字でアルファベットがありますが、

これはダムの目的を表しています。

洪水調整、上水道、発電など。複数合わさっているものもあります。


右下の赤いアルファベットは、ダムの種類です。

重力式コンクリートダムとかロックフィルとか。

こちらは1種類の表記ですね。


13

裏側は色々とためになる?情報が満載です。


基本的にダムカード収集はバイクですが、黒部のように最後は

トロリーバスになったり、二輪通行止めのところとかあって、

車で行ったところもあります。


ブログに書かなかったところも・・・。


ツーリングの目的地を決めかねている場合、ダムカードツーは

適度なクネクネ道や秘境っぽい景色も楽しめるのでおススメ

ですよ。


あれ?さっきもこの人いたなー、なんてこともしょっちゅうだし

情報交換なんかもできますよ。



カブ乗りだけに、株の上で写真撮ってみました(゚ー゚)


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 興味なければつまんない話でした。

2017年2月 5日 (日)

湾岸鍋パーティに参加してきました

天気の怪しい日曜日でしたが、八馬力さん、石さん、Ben利屋さん

主催の湾岸鍋パーティに参加してきましたよヽ(´▽`)/


1

夜明け直前に出発。

まずはコンビニでsmokingcafe

ワタクシは6時半に自宅をでましたが、

4時半に出発した人もいたそうなcoldsweats01


2

大田区でスーパーに寄って食材を物色。

でも昨夜、八馬力さんは『何も持ってこなくていいよー』

と言ってくれてました o(_ _)oペコッ

うどん買おうかなーとも思いましたが、食材選びが石さんとのこと

とんでもない鍋ができるんじゃないかと・・・


ということで、お菓子だけ買って出発です。


会場の暁ふ頭公園についたのですが、見渡しても誰もいませんshock


と思ったら、公園の反対側のはじっこに黄色く光る

反射ベストが!


ヨッサンでした。(4時半に家を出た人、ワタクシが家をでるとき

には着いていたらしい・・・)


そこには火おこしをするBen利屋さんとY子さん、ヨッサンだけ。

八馬力さんと石さんは水を買いにいっていたようです。


3

その後、隆爺さん(はじめまして)も到着。


4

とりあえず7人で鍋パーティがスタートです。


5jpg

Ben利屋さんが鍋、石さんが焼き物の準備中happy01

それを箸くわえて見ているけんじ。


6

Y子さんも焼き物の準備中キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


7

石さん・・・、フランク多すぎないですか?


とここでヨッサンが離脱時間となってしまいましたweep

何も喰わずに出発したけど写真撮った?

ジェットヘルだからフランクくわえていったらよかったのにsmile


8

時間差ですさきちさんも到着です。

食いもんが増えた・・・・。


誰かが大食漢の”黄色い人”を呼んだ方がいいんじゃないかとhappy02


すさきちさん曰く『自治会40人分はありますね・・・』とのこと。


9

さらにNちたんさん(はじめまして)、Duckyさん(はじめまして)も

到着です。



すでに2時間ほど経過してますが鍋が減らない・・・。


12時過ぎ、ついに誰も箸をもたなくなったところでお開き

となりました。最後は15人分くらい残った?


かたづけも終わったところでポツポツきましたよ。


10

お約束のカブ並べた写真を撮るみなさんを

これまたお約束でさらに後ろから撮るけんじ。

Y子さんとNちたんさんはクルマでした。


ここから、けんじ、すさきちさん、Duckyさん、隆爺さんと

少々はしり、池上通りからすさきちさんと二人になりました。


11

せっかく大田区まできたので

南海部品へ。

4miniパーツはほぼなくなってましたね。

ということで何も買わず。


多摩川沿いを気を失いながら走って

12

一人となったところで肉まん食って終了です。


本日お集まりの皆さま、大変お世話になりました。

しかも無銭飲食で申しわけありませんでしたcatface


いやー、うどん買わなくてよかった。


詳細は八馬力さんのブログで・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 晩御飯が食べられるだろうか。

2017年2月 4日 (土)

NCちょこっと動かしました

午前中のエイプ弄りから昼食をはさんで

午後はNCをちょこと乗ってきました。

今日は夕方用事があったのでコマ切れですcatface


1_3

いつもんとこで。

今日はバイクで走ってる人が多いですね。


2_3

うーん、ここの水質はよくならないんだろうか。


3_3

とても穏やかな昼下がり。

用事がなければ海へでも行きたかったですcoldsweats01


4_2

トイレは反対側の展望台にありますが、

夜はとっても暗いので、懐中電灯が必要ですよ。


R413,412と走って相模湖へ。

大垂水峠を越えて


5_2

コンビニでsmoking

小一時間、30キロほどのプチツーでした。


明日は天気が良くても悪くても、八馬力さん主催の

北風ピューピュー湾岸鍋パーティーに参加予定ですsmile


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 荒天で誰もいなかったらどうしよう。

エイプにホーンを付ける

先日購入した直流ホーンを鳴らすと壊れそうなので


1_2


ホーンを交換します。

2_2


完動品ということでポチったエイプ純正ホーン。


3_2


鳴るかな?

鳴ったーhappy01

しかし、なんだこの音?

『ピー』?

これで正解なの?


4

さすが純正、ピッタリと納まります。


5

続いてスプロケ交換。


6

エンジン購入時に付いていた、どこ製だかわからない17丁。


7

メーカーデフォの15丁へ。クロスに付いてたやつです。


8

チェーンは調整だけで済みました。


9


近所を軽く一回り。

2速、3速のもっさり感はなくなりました。

最高速は落ちたと思いますが。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 さて次は何するか。

2017年2月 2日 (木)

木曜日はメンテ(クロスカブ)

今度の日曜日は、もしかして雨の中を乗るかもしれないので

軽くメンテをしておきましょう。




ちょっと暗くて見にくいけど、油温センサーのコネクターと

エンジン、マフラーが近いです。


2



そこで


3

汎用ステーを使って固定、熱源から少し離してみましたhappy01


下回りをのぞき込んでいると、アンダーガードを付けられる

ような気がしてきた。


4

気温と油温がほぼイコールですshock



5

フロントタイヤの空気圧。

1.6キロ・・・・


6

空気を入れましょう。

1.9キロにしました。


7

リアは低いなー。

2.3キロにしました。


8

最後はチェーンに注油して終了です。

今日は走らんとこcatface


これで日曜日は雨でも大丈夫・・・かな?

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 夜明けが早くなってきましたね。

2017年2月 1日 (水)

水曜日の夜走り(エイプ)

今日はそんなに早く帰れたわけではないのですが・・・、

とりあえず走ってみました(20キロほど)coldsweats01


1

先日取り付けたタコメーターですが、

まだ6000回転までしか回してないので

ノーマルエンジンだと9000回るのかな?


2

とりあえずコンビニで暖気とsmoking


多少速度の乗る道路はないかなぁ~

ということで


八王子バイパスへ。


3

妖しく光っております。

カブのもこんな感じcoldsweats01



4

5速で8500回りました。

多少ハッピー気味か?

ちなみにフロントはこのエンジン買ったときについてた

17丁のスプロケが入ってます。


なので何キロだったかは秘密。



17だとクルージングはいいですけど、

発進はもっさりですよ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 NCにも乗らないと。

けんじのおいしいもの!(とうふ屋うかいさん)

昨夜は、ほぼ100%仕事と言ってよい新年会でしたdown

40人以上のシャチョウさんたちに囲まれながら食事をしたのは、


1

ピンボケcrying

とうふ屋うかいさんです。

2

ここでーす。


3

中庭の池には大きな鯉もいます。

和テイストですね。

プライベートでは決して来ることはないであろう。


4

まずは『胡麻とうふ』から。

とうふって旨いんだなー。


5

『かに飛龍頭』・・・なんて読むの?


6

『季節の盛り合わせ』・・栗きんとん旨し!

普段おからって食べないし、豆乳も飲まないけど

このおからめっちゃ旨い!


7

『揚げ炭火焼き』

やばい、ここまで全部一口サイズだcoldsweats01


8

『豆水とうふ』

出汁が効いていてこれまた旨い!


9

『鯛めし』・・・お替りしたい・・・。

食べてない人が何人かいたなー。


10

デザートは『白玉ぜんざい』

漬物以外は完食でした。

皆さんお酒入っているので残すこと・・・もったいない(-゛-メ)


11

会話が仕事の話しばっかりでしたが、

旨かったのでよしとしましょうhappy01


とうふがメインではありますが、肉も入ったコースもありますよ。



とここで最近気になるバイクを!

ってゆーか、気になってばっかり( ̄▽ ̄)


12

買わないけど・・・”まだ”。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイク乗りたい。

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »