無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« ダムカード(どんだけ~) | トップページ | けんじのおいしいもの?(小川流) »

2017年2月 7日 (火)

一平ちゃん夜店の焼きそば(チョコソース付)

先日、ペヤングのチョコレート焼きそばの記事を載せましたが、

日曜日の湾岸鍋パーティにおいて、皆さんから概ね好評でした?


ということで、本日は一平ちゃんのほうをcoldsweats01


まぁ。どちらもオトモダチのきよすけさんの真似っこなんですけど。


きよすけさんのブログはこちら


ダムカードの記事をアップした後、午後10時も過ぎておりますがsmile



1_2

2週間寝かせておりました。

謎のチョコキューブ入り?


2_2

材料から砂糖とココアパウダー、チョコを抜けば

普通の一平ちゃんなのか?


3_2

なるほど。麺にココアパウダーが練りこんであると。

匂いはほぼ油揚げ麺ですね。ココアの匂いはよほど鼻が

よくないとわからないかも。


しかし!ここで侮ってはいけない!

きよすけさんからは上級者向けと言われています!


4_2

3種類の袋。かやくと青いのが曲者なのか?


5_2

お湯を注いで3分後、ほのかに甘い香りが・・・。

換気扇オーーーーン!!!


6_2

まずは普通のソースから。♥にすればよかったcoldsweats01

ちょっとナメてみましたが、甘いというより醤油味?


7_2

ではこいつを投入してみるか。


8_2

ガーーーー、台所にあまーい香りがwobbly


9_2


よーく混ぜ混ぜしまして


10_2

かやくも投入。

台所の匂いはチョコレートウェハースですshock


焼きそば持ってリビングに移動。

うちの猫(たーちゃん♀10歳)が鼻ぴくぴくさせてますwink


11_2

麺リフト。

ヌルっとした感じ。


12_2

かやくはまんまチョコウェハースですね。


ペヤングと比較してみましょう(笑)

甘さ    ペヤング>一平ちゃん

匂い    ペヤング>一平ちゃん

後悔    ペヤング<一平ちゃん

旨さ        引き分け


もはや何だコレ?レベルです。


なかなか店頭にないので、冒険したい人は諦めずに

探してください!


ワタクシは1月25日以降、売ってるのを見ていません。


食べ終わって30分、胸やけしてます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ラーツーで食べると大変なことになりそうです。

« ダムカード(どんだけ~) | トップページ | けんじのおいしいもの?(小川流) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

一平ちゃん恐るべし?
どっちにしても試そうって気はありませんが、「コレはコレでアリですよ」と言っていたペヤングとは評価がかなり違うようで(^^;

想像しただけで気持ち悪いです(汗)

八馬力さん、こんばんは♪

比べることは無意味かも知れませんね。似てますが違う食べ物です。
食わず嫌いはせずに、是非お試し下さい(笑)

一平ちゃんの後悔の評価が大きいですね…(゚A゚;)ゴクリ
っていうか、夜遅くに食べちゃうのですね…(^o^;)

真似したら、また逆流性食道炎に戻ってしまいそうです(笑)

すさきちさん、こんばんは(^^♪

なぜ後悔したのかというと、単純に胸やけしたからです。
どっちが旨いのかと言われれば甲乙つけがたし!
いつ何時どんなものでも食す漢です( ̄▽ ̄)

逆流性食道炎ですか、タケプロンですね。頭痛の原因かも知れません。
90日以上の処方はできませんね。
Drけんじでした(*^-^)

一平ちゃんチョコ味は私の住んでる最寄りのスーパーに売ってました。
やはりこちらも購入する勇気はないのでUFO梅昆布茶味を購入しました。
普通に美味しかったです。(^-^)
島根県から帰ってきましたが出雲空港は出雲縁結び空港という正式名称でした。(^^;;
そのため出雲縁結びどんぶりというのを食べてきました。ニンジンがハート型にカットして入ってました。周りのおばさん連中が私をガン見してました。(´・_・`)

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

出張お疲れさまでした。
UFOの梅昆布茶味は人気ないせいかどこにでもありますね。
うちのほうではチョコ味は全然見なくなってしまいましたよ。

縁結びですか!寿も近いですねヽ(´▽`)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64860817

この記事へのトラックバック一覧です: 一平ちゃん夜店の焼きそば(チョコソース付):

« ダムカード(どんだけ~) | トップページ | けんじのおいしいもの?(小川流) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31