無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« エイプにタコメーター | トップページ | 水曜日の夜走り(エイプ) »

2017年2月 1日 (水)

けんじのおいしいもの!(とうふ屋うかいさん)

昨夜は、ほぼ100%仕事と言ってよい新年会でしたdown

40人以上のシャチョウさんたちに囲まれながら食事をしたのは、


1

ピンボケcrying

とうふ屋うかいさんです。

2

ここでーす。


3

中庭の池には大きな鯉もいます。

和テイストですね。

プライベートでは決して来ることはないであろう。


4

まずは『胡麻とうふ』から。

とうふって旨いんだなー。


5

『かに飛龍頭』・・・なんて読むの?


6

『季節の盛り合わせ』・・栗きんとん旨し!

普段おからって食べないし、豆乳も飲まないけど

このおからめっちゃ旨い!


7

『揚げ炭火焼き』

やばい、ここまで全部一口サイズだcoldsweats01


8

『豆水とうふ』

出汁が効いていてこれまた旨い!


9

『鯛めし』・・・お替りしたい・・・。

食べてない人が何人かいたなー。


10

デザートは『白玉ぜんざい』

漬物以外は完食でした。

皆さんお酒入っているので残すこと・・・もったいない(-゛-メ)


11

会話が仕事の話しばっかりでしたが、

旨かったのでよしとしましょうhappy01


とうふがメインではありますが、肉も入ったコースもありますよ。



とここで最近気になるバイクを!

ってゆーか、気になってばっかり( ̄▽ ̄)


12

買わないけど・・・”まだ”。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイク乗りたい。

« エイプにタコメーター | トップページ | 水曜日の夜走り(エイプ) »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも食べたい‼️
ちなみに、バイクの話はしなかったんですか?
40人もシャチョウさんがいれば、カブ乗りが居てもおかしくないですね^_^スゴイカスタムしてたりして!

しし丸さん、こんにちは♪

この人バイク乗ってそうだなーって
思えたかたがいたので、聞いてみたら
リッタークラスに乗ってました(^-^)v
ツーリングの話まではできませんでしたが。

嫁と「とうふ屋うかいに行こう」と言いながら早10年。。。
数日前、テレビで豆腐を見ながら
「そういえばとうふ屋うかい、行ってないままじゃん」なんて嫁と会話をしてました。

ちょうど良いタイミングでネタ投入ありがとうございます!!

豆腐懐石って意外なほどお高いので縁がありません。
富裕層のジジババ向きってイメージもありますし(偏見?)
ガッツリ派のけんじさんがお上品な豆腐懐石で「美味しい・・・けど・・・」と困惑する様子が想像できます^^

すさきちさん、こんばんは♪

とうふがコースのメインと言ってもいいと思います(^^)d
10年越しの計画が成就するといいですね。
ブログアップ楽しみにしてます(^-^)v

八馬力さん、こんばんは(^^♪

そんなにお高くないと思いますよ。昨日は2人分払ったので
諭吉さんが一人と野口さんが三人いなくなりましたが。
ランチならさらにリーズナブルに楽しめます。

>ガッツリ派のけんじさんが・・・
いえいえ、美食家にキャラ変ですから( ̄▽ ̄)

豆腐懐石なるものがあるんですね。
豆乳鍋とかはなかったんですね。
この量ですとお酒が入ったとしても足りないかもです。(^^;;
最後の鯛飯は美味しそうです。

黒マジェSくんさん、こんばんは(^^♪

なかなかとうふメインの料理はないかもしれないですね。
大豆とにがりの残る美味しいとうふですよ。
メニューに豆乳鍋があったかどうかは不明です( ̄▽ ̄)
酒断ちしてはや5年。全然大丈夫です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64834879

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの!(とうふ屋うかいさん):

« エイプにタコメーター | トップページ | 水曜日の夜走り(エイプ) »

最近のトラックバック

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31