無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« けんじのおいしいもの?とアクションカム | トップページ | お知らせ。 »

2017年2月16日 (木)

けんじのおいしいもの?(味噌の金子さん)

連日続くおいしいもの?シリーズcoldsweats01

土曜日になったらバイクが出てくる予定です。


今日は、カブ友のしし丸さんと味噌ラーメンを食べにいく約束を

しておりました。


18時から重役に業務の説明を命じられていたのですが・・・

まぁいっか。


集合場所に行ってみると、しし丸さんともう一人。

しし丸さんの後輩君がいました。


1

今日は味噌ラーメンということで、行ってみたかった

こちらだったのですが、せっかくなので後輩君に

三増合戦場跡地なんか見学しながら行ってきました。

(こっそり堂に興味持っていたのは秘密)


なんか三増合戦場跡地を心霊スポットと勘違いしたようです。

今日はクルマです。



2

19時10分到着。

先客はクルマ2台とバイク1台。

待つことなく着席できました。


3

味噌専門!

だけど醤油も塩もある。写真はないけど。


赤か銀か?

オトモダチのきよすけさんのブログによると、

銀の方がライトな味付けとのこと・・・。


銀にしよう。


4

まずは無料ライス一杯目のキムチライス。


5

そしてラーメンの具材全部のせライス。


もうお腹一杯ですcoldsweats01


6

ヤベー、まだラーメンが残ってたshock


7

薄めのロールバラチャーシューが1枚。

半分はご飯に乗せちゃったけど。


8

麺は中細麺、ワタクシ的に『好き』と言える限界の太さ。

これ以上太いと苦手な部類に入ってきます。

あまり家系行かない理由はそこですcatface


白味噌仕立てで、食べやすかったです。

味噌が苦手でも大丈夫なライト加減です。

久しぶりの完飲でした。


ところが

9

電話がかかってきたしし丸さん、

ラーメンが増えていくので、少し量を減らしておきました。

気が付かなかったようです。



帰りの車中は、お互いの職場の内輪ネタで大盛り上がりに

ライス食ってなければファミレスでも行って、夜通し話して

しまいそうな勢いでした。(高校生か!)


10

最後はセブンカフェで一服してからの解散です。



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日もたぶんおいしいもの?

« けんじのおいしいもの?とアクションカム | トップページ | お知らせ。 »

おいしいもの?」カテゴリの記事

コメント

後輩も喜んでいました!
赤は、正統派味噌でスゴく美味しかったですよ^_^次回はコッソリ行っちゃいそうです。
あっ、こっそり堂ぢゃないですよ?

しし丸さん、こんにちは♪

昨日はお疲れ様でした。
また宮ヶ瀬の帰りにでも
こっそり行きましょう(^^)d

うちの近くにも味噌専門のラーメン屋があり、メニューは味噌ラーメンのトッピングとライスのみ、オマケに営業時間は深夜から朝方ってヘソ曲がりな店ですがいつも混んでましたね。
味噌ラーメンにも一定の需要があるんでしょうね。

ラーメン屋さんではほとんど味噌は頼みませんが、インスタントはサッポロ一番味噌ラーメンが何故か時々無性に食いたくなりますσ(^_^;)

八馬力さん、こんにちは♪

自分も元々味噌はあまり好きでは
なかったのですが、何故か昨年
から味噌好きに変わってきました。
50も過ぎて嗜好に変化が起きた
ようですね。
自宅の買い置きの袋麺も味噌に
なりましたよ(^-^)v
今までは塩でしたけど。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/64902340

この記事へのトラックバック一覧です: けんじのおいしいもの?(味噌の金子さん):

« けんじのおいしいもの?とアクションカム | トップページ | お知らせ。 »

最近のトラックバック

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31