無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 郵政カブが電動? | トップページ | 金曜日の夜走り(NC) »

2017年3月24日 (金)

クロスカブにAF計取り付け

セッティングの目安になればと思い、クロスカブにAF計の取り付けですhappy01


1

それはJFK(* ̄ー ̄*)


2

KOSOのPCX&モンキー用

カブとコネクターが一緒なのでポン付けです。


3

シールドを取りまして

ってか寒い。


4

O2センサーのコネクターを外して


5

分岐コネクターを繋ぎます。


6_2

電源も繋いでエンジンスタート!

アイドリングではリッチですcoldsweats01

ということは12.2以下。濃いのか。


空ぶかしで8000回転!


7

薄い・・・。

貧乏性のワタクシ、ビニールカバーを外せません。


さて、インジェクションコントローラーは一番濃い位置、

どうしよう?


とりあえず走ってみたら・・・・・

13から14で安定してましたcatface


このメーター、表示は目まぐるしく変わるので、

走行中にガン見はできません。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 実走はまた明日

« 郵政カブが電動? | トップページ | 金曜日の夜走り(NC) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

おお〜つけたんですね。
昨夜、「やっぱ空燃比計つけたいよなぁ」とKOSOを調べていたところでした(笑)
あとKEIHINのインジェクター、詳しく出てるところ無いかなって。

とりあえず明日スロボつける予定です。

走行中に刻々と変わる数値のチェックはデジタル表示よりアナログな針の方が感覚的に捉えやすいですね。
AF計で空燃比しっかり合わせようと思ったらノーマルインジェクター+武川F-CONでは役不足かも。

大容量インジェクター+燃料減量できてマップそのものを書き替えられるキタコi-mapですかね〜

すさきちさん、こんばんは♪

転ばぬ先の杖です。
とりあえずインジェクションコントローラーは一番増量しておけばよさげですよ。表示があってるならf(^_^;

八馬力さん、こんばんは♪

全域増量では細かくセッティングできないので、エニグマを考えてました。
一度決まればそんなに見ることもないので、見にくいのはガマンですかね。


JFK!よかったです(^^)くすっといきましたです!

AF計ですか~いいですね~!
しかし、私のようなメカ音痴ではまったくいけませんです。
しかもキャブ車しかない私にはさらにちんぷんかんぷん~(^^;

失礼いたしました~! m(__)m

Nちたんさん、こんばんは(^^♪

ウケていただいてありがとうございます。(*^-^)
AF計、濃い薄いが目でみえるのでよいのですが、
ほんとは体感で決めたいところですcoldsweats01
今までキャブばっか弄ってたので、インジェクションは
まだまだお勉強中ですね。

   
こんばんは♪

FI車はコネクターに繋げるだけでOKなんですね…?(・_・;)
裏山C…←

自分は明日、リトルカブにA/F計装着予定です(^^)y

武川A/F計の取説によると、武川の場合だけかもしれませんが…
最適な空燃比の14.7ではなくメーター表示13前後がベストと記載されていました。
(武川のセンサーの誤差なのかもしれませんけどね…)
   

ぢょんさん、こんばんは(^^♪

ホンダ横型はコネクター挿すだけでいけるようですね。
ヤマハ、スズキはオプションでマフラーのセンサーに付け替えられるようです。
リトルに付けるということは、マフラーに溶接ですか。なかなか大がかりな
ようで( ̄▽ ̄)
一度きちんと計って、このメーターの誤差をしりたいところです。

何の数字だかちんぷんかんぷんですが・・・。保護フィルムは購入した時に「俺のだ!」って言って直ぐに剥すタイプです(笑)

パパベリーさん、こんにちは♪

この数字は体重を”貫”で表しています。
16.2貫=60.75kg、ワタクシの体重ですcatface

ウソです。空気(酸素)16.2に対してガソリンが1だよ~て割合です。
完全燃焼には14.7くらい、出力が上がるのは13くらいと
いわれています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65061058

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブにAF計取り付け:

« 郵政カブが電動? | トップページ | 金曜日の夜走り(NC) »

最近のトラックバック

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31