無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« クロスカブにビッグスロットル | トップページ | 名栗までプチツー »

2017年3月19日 (日)

ETC設置位置変更(マジェS)

今日は出勤でしたが、明るいうちに帰宅できたので

マジェSのハンドルまわりを少々弄ってみましたhappy01


1

まずはスクリーン横にアクションカメラを取り付けるバーを装着。



2

ここに付いてるETCのアンテナとインジケータを移設します。


3

ライト上のカウルを外して・・・


4

インジケータはハンドルポストの穴から出し直します。

ブレーキホースにタイラップ留めcoldsweats01


5

スコッチ超強力両面テープを使いまして・・・


6

メーター裏にアンテナを接着。裏向きですが、以前乗ってた大型でも

ここに付けてたので大丈夫でしょうhappy01



でも怖いので高速へ。


7

トンネルを抜けると・・・・・

そこは高尾山ICだった・・・


8

さあ、バーは開くのか!

怖いので左寄りcoldsweats01


9

開きましたhappy01


圏央道を一区間走りまして


10

料金所を無事通過。


250クラスと違って、マジェSはETC設置を前提に作られては

いませんね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日はクロスカブツー

« クロスカブにビッグスロットル | トップページ | 名栗までプチツー »

マジェスティS」カテゴリの記事

コメント

ETCアンテナはチタンコーティングのスクリーン越しじゃダメだとか熱線吸収ガラスはダメとか聞きますが、結構どこに置いてもいけちゃうみたいですね。

昔は発泡スチロール製だったETCゲートのバーは今では根元が折れ曲がるようにはなっていますが硬いプラスチックか何かになってますね。
仕事車でぶつかったら「バキッ」と結構な衝撃でしたからバイクじゃ痛いかも(笑)

八馬力さん、こんばんは(^^♪

バイクならどこに付けても大丈夫なんじゃないですかね。
ウェストポーチに入れてるひともいるみたいですし(*^-^)

遮断機とETCゲートのバーは、バイクでは当たりたくないですねcoldsweats01

ETC装置は私のマジェSには付けておりませんがそもそも高速にほとんど乗らないのでという理由から付けてないのですが。(^^;;

黒マジェSくんさん、こんにちは♪

ETCを付けると高速乗ってしまいますね。
便利ですから(^^)d

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65036565

この記事へのトラックバック一覧です: ETC設置位置変更(マジェS):

« クロスカブにビッグスロットル | トップページ | 名栗までプチツー »