無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月30日 (木)

おいしいものとGU

お断り、今日の写真はピンボケです(^-^;


昨日、しし丸さんの職場で仕事の打ち合わせなどをしておりまして

今日はその業務を遂行してまいりましたcrying


体力的にも精神的にも疲れ果てた二人が向かった先は

京王八王子SCでした。



1

まずはGUに寄りまして、ガンビーさんに教わった

HONDA×GUの商品を物色。

これは買ってませんが。



2_2




二人でオソロ(色違い)ですが、富士カブでお披露目するには

まだ早いかなー。


3

4

Nゲージ?を見学した後、


6

紅矢さんへ。

久しぶりです。


5

LINEでオトモダチのきよすけさんに言われるまで

値上がりしていることに気が付きませんでしたcoldsweats01


7

ステーキとハンバーグのセットlovely


スモールサイズです。(ステーキ90g、ハンバーグ180g)


ライス大盛付きで930円と値上がりしてもリーズナブルsmile



8_2




次回のメガ盛りから揚げ定食の練習のように

鬼の形相で肉を平らげるしし丸さんshock

大丈夫、肉は逃げないよ。



食後は次のツーリング計画の話などして解散でした。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 週末は天気悪そうですね。

2017年3月29日 (水)

おいしいものと夜走り

今日はカブ友しし丸さんの職場へ遊びに・・・

じゃなかった打ち合わせに行っておりまして、


ランチタイムになりましたので近くの中華屋さんに

行ってきましたhappy01



1

左、しし丸さん  右、あだ名しか知らないしし丸さんの後輩くん


2

興福順と同じ値段ながら、5分の3くらいのセット( ̄▽ ̄)

台湾ラーメン+チャーシューチャーハンセットですcatface


ここでしし丸さんが


「けんじさん、昨日の記事に対するコメントは

誰も『行く』とは言ってませんよね?」


「えっ?そうかなぁ・・・、みんなテレ隠しじゃない」


と勝手なことを言っておりましてbleah


「ボクは行きますよ!あの頂きを攻略してみせます!」


(いつからそんな大食いになったの・・・?)


というわけで、また一人勇者が誕生する予感。

ワタクシは悪寒coldsweats01


3

結局3人とも同じもの食ってます。



でもって帰宅してからクロスカブに乗りまして


6

某公共施設の駐輪場でインジェクションコントローラーを

弄ってからの


7

大垂水峠です。

箱の後ろには”勇者の証”good


2往復ほどしましたが、だいたいCかDあたりが良さげ。



8

最後はコンビニでsmokingして終了です。

〇〇〇キロは普通に出ます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 キャブ車2台も早く弄りたい

2017年3月28日 (火)

もうすぐシーズンインですね

もうすぐ4月ですね。

けんじ的シーズンインですhappy01

宿泊してのツーリング計画はまだ一つしか予定していませんが、

夏にはきっちりと休みを取って、東北か関西へ行ってみたい(o^-^o)


お盆休みのない会社なもんで、なかなか4連休ってとれないんですケド。


1

こんなダムや


2

こんなダムをみたあと


3

こんな日本海で夕日をボーっと眺めたり。


4

こんなお城を見に行ったり。



5_2


こんな『から揚げ定食』食べたり


そんなツーリングの妄想を



6

ちゃんぽんと餃子食べながら考えておりました。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 から揚げ定食の同伴者募集中!

2017年3月26日 (日)

ちゃんぽんとワイドリム

こんにちは。

広瀬すずと土屋太鳳の区別がつかないオジサンですcoldsweats01

今日は仕事ではなかったのですが、家事等がありまして

ツーリングはありません。


1_2

お昼前にらあめん西海へいきまして・・・


2_2

ちゃんぽんを食べたあと・・・


3_2

行きつけのもとぷさんのお店にピットインです。

何をしてもらうのか!ってタイトルどおりの

ちゃんぽん ワイドリム装着です。


4_2

ワタクシはほぼ居眠り中Zzzz・・・


5

スポーク組み付け中。

夕べの夜走りの影響が大きい。。。sad


6

振れ取り中。

親切丁寧、リーズナブルでいつもお世話になっております o(_ _)oペコッ



やっと動き出したワタクシは

7

ECUのリセット中。

配線キタねーtyphoon



8

9_2

完成でーす。

黒は引き締まってみえますね。


バネ下重量の軽減により、キビキビと走る予定ですbleah

タイヤが太く見えてカッコよし。


この後、AF計を見ながら少し走りまして

だいたい13~14くらいで安定してきました。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 あとはGTウィングか!?

2017年3月25日 (土)

金曜日の夜走り(NC)

クロスカブにAF計を付けたあと

NCにちょっと乗ってきましたbleah


夜9時スタート!


1

寒さがもどってきましたね。

ほぼ真冬装備です。

フロントが空気すくないかなぁ、でもいいやいっちゃえー。



2

途中で山田うどんにピットイン。


ほんの夜食のつもりが・・・・・、

なにを血迷ったのか・・・・・・・



3

ガッツリ食ってしまったbleah



このあとカブ友さん二人とプチミーティングをこなし


ちょこっと走り回って


圏央道厚木PAへ


4

金曜日の夜なのにバイクがいませんねぇ。



寒かった。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 久しぶりにエンジンかけたcoldsweats01

2017年3月24日 (金)

クロスカブにAF計取り付け

セッティングの目安になればと思い、クロスカブにAF計の取り付けですhappy01


1

それはJFK(* ̄ー ̄*)


2

KOSOのPCX&モンキー用

カブとコネクターが一緒なのでポン付けです。


3

シールドを取りまして

ってか寒い。


4

O2センサーのコネクターを外して


5

分岐コネクターを繋ぎます。


6_2

電源も繋いでエンジンスタート!

アイドリングではリッチですcoldsweats01

ということは12.2以下。濃いのか。


空ぶかしで8000回転!


7

薄い・・・。

貧乏性のワタクシ、ビニールカバーを外せません。


さて、インジェクションコントローラーは一番濃い位置、

どうしよう?


とりあえず走ってみたら・・・・・

13から14で安定してましたcatface


このメーター、表示は目まぐるしく変わるので、

走行中にガン見はできません。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 実走はまた明日

2017年3月23日 (木)

郵政カブが電動?

今日ニュースをみておりましたら

郵便配達の赤バイク、電動二輪車へ ホンダと日本郵便が覚書を締結

とのニュースが!

よく読んでみましたが、EVカブにってわけではないようですね。

インフラ整備(郵便局を充電ステーション化)がメインのようです。

赤カブは無くなっちゃうんですね。



話しはかわりまして、ブログをお休みしているあいだに

食べたものでも載せようか、と思ったら3枚しか撮って

なかったcoldsweats01


1

坂戸のけやきさん、チキンカツですがメニュー名は・・・

忘れた。


2

ラーメン

3

天ざる

なんか他にもいっぱい食べてたような気がする・・・。


4

たまには『マグロでも食わせろー』と言っているような

たーちゃん(♀10歳)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 明日はバイクに乗る予定

2017年3月21日 (火)

名栗プチツー(おまけ)とけんじのレーシングカー好き

なんだ?今日のタイトルって感じですが・・・


昨日のプチツーで、アクションカムの動画を撮っていたのを

すっかり忘れておりました(* ̄ー ̄*)


とは言っても、このブログは動画をアップできないので

静止画になりますですcoldsweats01


1

トイレ休憩直後。

ミラーが邪魔ですな。

でも今のところ、ここしか付けられない。

ライトの上?とも思ったけど、万が一緩んでも気が付かないので

やめましたbearing


2

AMD(有馬ダム)に向かう坂道。


3

ダム提の上。バイクは少な目でした。


4

目的地のダム穴に到着。


静止画だとまったくもってつまらん!

あと、風切り音の対策をしないと、音声が『ガー』とか

『ゴー』とかばっかりです(;ω;)


いつかYOUTUBEに軽快な音楽とともにアップしてみたい。




そして今日の帰り道、コンビニでこんな本を買いました。

5

Vol2だから1もあったのね。


ワタクシ、どんぴしゃなスーパーカー世代でありますが、

当時から市販車よりレーシングカーのほうが好みでして。


何度か登場していますが、一番好きなのは

6

ポルシェ935-78です。

ルマン用のロングテール仕様、通称『モビーディック』。



7

F1では『ロータス78』ですね。

79の方が全体的に低く、エンジンもフルカバーされていて

かっこいいのですが、ちょっとコックピットが前よりすぎかな。


でも忘れてならないのが・・・

8

SV01改。漫画ですけど。

ノーズがペガサスではなく★マークですから、僚友ペペ・ラセールの

事故死後の描写ですね。

マリオとはマリオ・アンドレッティのことです。


そして国産では・・・


9


ブルーバード・スーパーシルエット。

普通はスカイラインじゃね?となりますが、

この910ブルは愛車だったもんでcoldsweats01


シルエットフォーミュラ好きですが、別にチバラギ好きでは

ありません。

(OH!My街道レーサーはよく見てたけど)

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 この4台(3台)は本に載ってないですよ。

けんじのおいしいもの?(HAMAさん)

名栗プチツーのときのランチです。


1_2

レストランHAMAさん、駐車場は満車ですcoldsweats01


2_2

残念ながら禁煙のようですね。


3_2

場所はこちら。


4_3

5_2

ステーキ丼とハンバーグが評判いいようです。


6_2

清潔感のある店内です。



7_2

席に着くまで15分、着丼まで15分coldsweats01


本日のご注文は『ステーキ丼160g』、ノリさんは120g。


器が熱せられているので、最後まで温かい、ってか熱い。


8_2

9_2

半熟卵は有無を選べます。

ちなみに和牛だとお値段2倍強coldsweats01


10_2


レアに焼かれた牛から汁がしたたり落ちます。

とても柔らかくて旨い!

ステーキソースは醤油ベースで軽くニンニクの香り。


11


大満足でした。

ワタクシのブログを読んでくれているノリさん、興福順にも

興味がおありのようで・・・wink


この半分のお値段で倍以上食べられますよ。



12

ごめんね(イメージです)



10_3


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 おいしいツーリングでした

2017年3月20日 (月)

名栗までプチツー

今日は暖かでしたね。

夕方に用事が入ってしまったので、ビッグスロットルの調子を

みながら、名栗までプチツーしてきましたhappy01


1

遅めの9時半スタートです。

本日は、鳥居原で知り合った赤クロス乗りの『ノリさん』と

ご一緒しました。


吉野街道から軍畑を抜けて名栗へ向かいます。

エンジンは力強さを感じるものの、吹けが重い感じcatface


2

トイレ休憩。

ノリさんのクロス、ボディメークはタケガワてんこ盛りですね。

色使いとかセンスいいと思いますhappy01


ここでインジェクションコントローラをFからEに変更。

あまり変わりません。


3

AMD(有馬ダム)に到着。

あまりバイクはいませんねぇ。


4

今日はこれを見にきましたhappy01

通称『ダム穴』


満水だと

5

こんな感じ(イメージです)



6

さらに最近買ったデジカメのズームを確認します。

等倍だとこんな感じ。


白い矢印をズームします。


7

光学40倍×デジタル2倍

なかなか近いぞ。



8

さらにデジタル2倍で都合160倍。


三脚なしでは無理。


クロスのほうは吹けあがりいまいち。

おそらく原因はエアクリボックスに突っ込んだパワフィルと思われるcatface


家の用事を考えるとそろそろ飯食って帰んなきゃ。

ということでランチに向かうのですが、道間違えて15キロ

ほど遠回りしちゃったcrying


おかげで混んでるところへ着いてしまいました。


9

本日のランチはこちら。

詳細は明日アップします。


10


最後はコンビニでcafesmoking

ノリさんとは流れ解散となりました。


今日はお付き合いありがとうございます。



でもって、家に帰って用事を済ませたあと、エアフィルターを純正に戻し

スロットルポジションセンサーをリセットして、ちょっと走ってみました。


吹けあがりが軽くなりましたよ。

プラグはこれでいいのか?ってくらい白いけど。

キャブ車だったらモロ薄ってとこですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 セッティングは続く・・・・

2017年3月19日 (日)

ETC設置位置変更(マジェS)

今日は出勤でしたが、明るいうちに帰宅できたので

マジェSのハンドルまわりを少々弄ってみましたhappy01


1

まずはスクリーン横にアクションカメラを取り付けるバーを装着。



2

ここに付いてるETCのアンテナとインジケータを移設します。


3

ライト上のカウルを外して・・・


4

インジケータはハンドルポストの穴から出し直します。

ブレーキホースにタイラップ留めcoldsweats01


5

スコッチ超強力両面テープを使いまして・・・


6

メーター裏にアンテナを接着。裏向きですが、以前乗ってた大型でも

ここに付けてたので大丈夫でしょうhappy01



でも怖いので高速へ。


7

トンネルを抜けると・・・・・

そこは高尾山ICだった・・・


8

さあ、バーは開くのか!

怖いので左寄りcoldsweats01


9

開きましたhappy01


圏央道を一区間走りまして


10

料金所を無事通過。


250クラスと違って、マジェSはETC設置を前提に作られては

いませんね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 明日はクロスカブツー

2017年3月18日 (土)

クロスカブにビッグスロットル

やっとこさ落ち着いてまいりました。

今日は本来お仕事だったのですが、中止になったので

午前中はゆっくりと過ごしまして、午後からクロスカブ弄りですヽ(´▽`)/


もとぷさんにお願いしておいたビッグスロットルが入荷したので

早速取り付けですscissors


1

カウル類をはぎとりまして・・・


2

エアクリーナーボックスを外します。


3

スロットルボディ比較。

クリッピングポイント製です。

円錐状に絞り込んでいるようで、バタフライバルブの大きさは

あまり変わらないような・・・?


と、ここで問題発生!


5

スロットルポジションセンサーを止めてるネジが

ヘキサゴンの真ん中に棒が立ってるやつ!


ワタクシのヘキサゴンレンチは、真ん中に穴の開いてないやつ!


バイスクリップで外そうかとも考えましたが、おかしなピッチだったり

したらイヤなので、工具をもとぷさんに借りに行きましたbearing


--------1時間---------


6

無事に移植完了。

しかしなかなかコネクティングチューブが入らん!!!!


シリコンスプレーなど活用しながら、なんとか入れました。

エアクリはパワフィルに換えてます。


7

インジェクションコントローラーをセッティングしながら

もとぷさんに工具を返却。


現在フロントのスプロケを16丁にしていますが、

15丁のときより加速感がいい感じです。


チョーシに乗って回していると燃費は落ちそうです(;ω;)


明日は仕事なので、明後日あたり乗ってきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 徐々に書いていきます。

2017年3月13日 (月)

宮ケ瀬カブミーに行ってきました

ここんとこ、ずっと忙しい毎日ですが

日曜日は時間を作って宮ケ瀬カブミーティングへ行ってきましたhappy01


早く帰るつもりでいたので、写真は少な目ですcoldsweats01


1

3列駐車happy02

けっこうな台数ですね。


はじめましての方も、お久しぶりの方も満足にご挨拶できず

大変申し訳ございませんm(_ _)m


早く帰るつもりが気が付けば最終の12台に残ってましたcoldsweats01


というわけで、八馬力さんがいないのに『興福順』さんへ。


2_2

3

12台をツメツメに置きまして。


4

奥座敷を占領。

なんかセーラー服の人を見た気がする・・・?


5

本日は『レタスチャーハン』。

もうセットを食べる胃袋は持ち合わせておりません。


最近はこの鳥居原からの興福順が流れのようですね。



6


その後は卵菓屋さんへ移動して『きいろいソフト』

まったりトークを楽しんでから

みなさんをオギノパンまで先導して

お先に失礼いたしましたcoldsweats01


ちょっと帰りが遅くなっちゃったcoldsweats01



と、ここまではいつもの感じだったのですが・・・・・


普段買い物は、近所のドラッグストアーに行くことが

多いワタクシ、昨日の夜も買い物に行っておりました。


閉店近い時間だったので、店内はワタクシ以外に2人。

2つのレジに客がいないことを確認して1番レジへ



すると、2番レジのお兄ちゃんが一言

『後ろの方、こちらのレジへどうぞ!』


!!!!!!!!!

そうか、君にも見えていたんだね。



にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 次回のアップは未定です。

2017年3月 7日 (火)

近況報告?

3週間近くお休みをしていましたが、

面倒なことが少しずつ片付いてきたので

近況報告など・・・。


本格的に書き始めるには、まだ時間がかかりそうです。


1

ルート66を走ったり・・・(夢です)





2

道教のお寺に行ったり・・・。




3_2

海を見に行ったり・・・・。






4

いつものとこ行ったり・・・・。







5

月の写真撮ったり・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 日曜は宮ケ瀬に行きます。

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »