無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« ETC設置位置変更(マジェS) | トップページ | けんじのおいしいもの?(HAMAさん) »

2017年3月20日 (月)

名栗までプチツー

今日は暖かでしたね。

夕方に用事が入ってしまったので、ビッグスロットルの調子を

みながら、名栗までプチツーしてきましたhappy01


1

遅めの9時半スタートです。

本日は、鳥居原で知り合った赤クロス乗りの『ノリさん』と

ご一緒しました。


吉野街道から軍畑を抜けて名栗へ向かいます。

エンジンは力強さを感じるものの、吹けが重い感じcatface


2

トイレ休憩。

ノリさんのクロス、ボディメークはタケガワてんこ盛りですね。

色使いとかセンスいいと思いますhappy01


ここでインジェクションコントローラをFからEに変更。

あまり変わりません。


3

AMD(有馬ダム)に到着。

あまりバイクはいませんねぇ。


4

今日はこれを見にきましたhappy01

通称『ダム穴』


満水だと

5

こんな感じ(イメージです)



6

さらに最近買ったデジカメのズームを確認します。

等倍だとこんな感じ。


白い矢印をズームします。


7

光学40倍×デジタル2倍

なかなか近いぞ。



8

さらにデジタル2倍で都合160倍。


三脚なしでは無理。


クロスのほうは吹けあがりいまいち。

おそらく原因はエアクリボックスに突っ込んだパワフィルと思われるcatface


家の用事を考えるとそろそろ飯食って帰んなきゃ。

ということでランチに向かうのですが、道間違えて15キロ

ほど遠回りしちゃったcrying


おかげで混んでるところへ着いてしまいました。


9

本日のランチはこちら。

詳細は明日アップします。


10


最後はコンビニでcafesmoking

ノリさんとは流れ解散となりました。


今日はお付き合いありがとうございます。



でもって、家に帰って用事を済ませたあと、エアフィルターを純正に戻し

スロットルポジションセンサーをリセットして、ちょっと走ってみました。


吹けあがりが軽くなりましたよ。

プラグはこれでいいのか?ってくらい白いけど。

キャブ車だったらモロ薄ってとこですね。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 セッティングは続く・・・・

« ETC設置位置変更(マジェS) | トップページ | けんじのおいしいもの?(HAMAさん) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

本日はありがとうございました。

最近は地元(八王子)の南側(宮ケ瀬や道志みち)ばかりツーリングしていたので
北側(飯能方面)は新鮮でおもしろかったです!(ダム穴も初耳でした)

エンジンや吸気、電気系は全くの無知なので、
ひたすら外装系(ステッカー、風防)カスタムを楽しんでますが、
まだまだいろいろと構想(というより妄想?)があるので
富士のカブミーの時はまた違った姿を見せられるかもしれません。
モンベルのクマのぬいぐるみを何とか使えないかと考え中でして・・・(笑)。

今日は暖かで良かったですね〜
トルク感の方はいかがですか?変化ありましたか?

AMD巡回お疲れ様です(笑)
ダム穴は台風の後とか
面白そうですね~

ノリさん、今日はありがとうございました。

時間があれば秩父の市街地まで足を延ばしたかったです。
富士カブではさらに進化した姿を見られるのですね!
はて、ぬいぐるみをどうするのでしょう?当日のお楽しみ
ですね。

すさきちさん、こんばんは(^^♪

明らかに中低速のトルクは太ってますよ。
ただ高回転は、ノーマルシリンダー+ハイカムのときのほうが
回りましたね。インジェクションコントローラのどこが一番
美味しいところかまだ余地はありそうです。

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

AMDの穴は四角だしダム提にくっついているので
次は湖面に浮かぶ(沈む?)丸いやつを見にいきたいですね。

ドローン入れてみたいcoldsweats01

ドローンにビッグスロットルにカメラに、まんず忙しいですなぁ。
走って食って調整して試して、機関車並みのパワフルさに感心します(≧▽≦)

インジェクションはプラグの焼けがあまり参考にならないのでAF計が欲しいところですね。

八馬力さん、こんにちは♪

多趣味にならないよう気を付けないといけませんねf(^_^;
機関車おやじにハンネ変えるとか(笑)

今日のお昼ごはんの前に、もう一度覗いて下さい。きっと満足してもらえます(爆)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65044378

この記事へのトラックバック一覧です: 名栗までプチツー:

« ETC設置位置変更(マジェS) | トップページ | けんじのおいしいもの?(HAMAさん) »