無料ブログはココログ

ブログ村

  • ポチットお願いします。
フォト

« 宮ケ瀬カブミーに行ってきました | トップページ | ETC設置位置変更(マジェS) »

2017年3月18日 (土)

クロスカブにビッグスロットル

やっとこさ落ち着いてまいりました。

今日は本来お仕事だったのですが、中止になったので

午前中はゆっくりと過ごしまして、午後からクロスカブ弄りですヽ(´▽`)/


もとぷさんにお願いしておいたビッグスロットルが入荷したので

早速取り付けですscissors


1

カウル類をはぎとりまして・・・


2

エアクリーナーボックスを外します。


3

スロットルボディ比較。

クリッピングポイント製です。

円錐状に絞り込んでいるようで、バタフライバルブの大きさは

あまり変わらないような・・・?


と、ここで問題発生!


5

スロットルポジションセンサーを止めてるネジが

ヘキサゴンの真ん中に棒が立ってるやつ!


ワタクシのヘキサゴンレンチは、真ん中に穴の開いてないやつ!


バイスクリップで外そうかとも考えましたが、おかしなピッチだったり

したらイヤなので、工具をもとぷさんに借りに行きましたbearing


--------1時間---------


6

無事に移植完了。

しかしなかなかコネクティングチューブが入らん!!!!


シリコンスプレーなど活用しながら、なんとか入れました。

エアクリはパワフィルに換えてます。


7

インジェクションコントローラーをセッティングしながら

もとぷさんに工具を返却。


現在フロントのスプロケを16丁にしていますが、

15丁のときより加速感がいい感じです。


チョーシに乗って回していると燃費は落ちそうです(;ω;)


明日は仕事なので、明後日あたり乗ってきます。


にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村 徐々に書いていきます。

« 宮ケ瀬カブミーに行ってきました | トップページ | ETC設置位置変更(マジェS) »

クロスカブ」カテゴリの記事

コメント

パワーアップすると坂道など
余裕で走れるようになりますね~(*^^)v

ガンビーさん、こんばんは(^^♪

今日は富士森の坂道だけでしたけど
なかなかいい感じでしたよ(*^-^)

これは大変興味があります。
インプレが楽しみです!!!!!

すさきちさん、こんばんは♪

中低速はハッキリと体感できますよ。
FConのセッティングがまだ決まりませんが、富士カブまでには(^^)
しかし、ワタクシのいいかげんな文章で伝わるのか...

私もソイツを付けた時、穴あきヘックスレンチ買いに行ったので無駄に時間かかりました。
外径も大きいのでエアクリボックスがノーマルだと入れるのに難儀しますしね(^^;

JA10系は125+ビッグスロットルではノーマルインジェクターの能力を超えてしまうという記事を見た事がありますがどんなもんでしょうかね~
因みにノーマルエンジン+ビッグスロットルでは夏場はほとんど燃費変わらず、冬期にはビックリするぐらい悪化します。
ECUの吸気温補正値は変わらないはずなので効率の悪~いエンジンになってるんだろうな~と想像しています(笑)

八馬力さん、こんにちは♪

なんだ、知ってたなら教えてくださいよプンプン(笑)
交換してまだ20キロしか走ってないどすが、今のところ大丈夫そうです。キャブで言えば口径デカクして、ジェット変えない感じなんでしょうか?
燃料ポンプの圧力上げるようでしょうか。

近所の2りんかんでは合うサイズのレンチが品切れで、仕方なく一番安いセット物を買って帰った話をして石さんに爆笑されて以来口をつぐんでいます(笑)

薄すぎて焼きつくほどではないと思いますが、ショップでは容量の大きな他車種のインジェクターに交換して対処してるようですが、さすがに飯の種であるノウハウは公開してくれないので何用かまでは分かりません。
PCX用とかCRF100用改とかの噂はあるのですが真相は闇の中(^^;
パワー追求ついでにヤフオクで最近見かける怪しいハイカムの人柱になってみませんか?( ̄m ̄*)

>八馬力さん

使用頻度の低い工具は悩みますね。今回はもとぷさんに借りましたが。
インジェクターは流用ならPCX用でしょうね。前にスクーターを弄ってたときは燃料ポンプ換えてビッグキャブにしてました。
でもクロスカブはタンクの中だから難しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587361/65032260

この記事へのトラックバック一覧です: クロスカブにビッグスロットル:

« 宮ケ瀬カブミーに行ってきました | トップページ | ETC設置位置変更(マジェS) »